IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨が降る前に♪

今日はどんよりもしたお天気(夕方近くからは雨になりましたね)

DSCN496620160424.jpg

緑地に ダンスの練習を兼ねて(←今更 若干 焦ってきてる・笑)
お散歩に来ました。

緑地、只今 絶賛雑草ぼうぼう中。

DSCN496720160424.jpg
確か この緑地は農薬とか散布されてないはずなんですけれどね。
でも あんまり食べない方がいいよ~。


DSCN496820160424.jpg
ここも緑が濃いこと。


DSCN497220160424.jpg
はぁい、ミエちゃんから先にしちゃいますね~。


DSCN497320160424.jpg
んなワケに行くかいな~


DSCN497520160424.jpg
あっ、スマホから消えていたルカの課題曲!
無事に戻ってきました・・・と言うか 入れ直しました。
結局 パソコンの中を探しても見当たらず
CDにコピーしたのがあったので CDからパソコン(iTunes)に入れて
それからまたスマホに入れることが出来ました。
ああ、良かった


あ、この緑地に来る途中、
前の日 ベニソン(鹿)のミンチをくださったご近所さん(ドーベルマン飼ってらっしゃいます)に
DSCN497720160424a.jpg
食品乾燥機に興味があるって仰っていたので 「食品乾燥機、良いですよ~」って
夜に鶏のムネ肉のジャーキーを作って持って行ったら

こんな 鴨肉の缶詰頂いちゃったーーー
DSCN497820160424.jpg
うん、まるでわらしべ長者だ(笑)

ルカミエご飯を手作りにし始めてから
やっぱりいざと言う時の保存食を探していたところだったので
(特に今回の震災のこともあって・・・)
これ、いいかもしれません。
お野菜の缶詰とかもあるんですよ。
また 一度 注文してみようと思っています。



ダンスの練習を終えてから
少し ボールで遊ばせてあげようと思ったら
なぜか 最初からルカのボールをキープするミエル。
IMG_810120160424.jpg
ミエちゃんには 大きいでしょう、そのボール。

ルカは これまた普通にミエルのボールで遊んでいました。
IMG_810820160424.jpg
案外 こだわらないのね(笑)


雨が降る前に練習出来て 
IMG_811120160424.jpg
ボールでも遊べて良かったね。


今回の競技会は 何をどう血迷ったか ルカミエ 二頭とも出ることにしたのですが 
やっぱり二頭分の練習ってエネルギー要ります。
もう 喉がからっから(笑)
でも ルカとミエルとは 全然タイプが違うから 練習していても本当に面白いです。
頭で考えようとするルカ、オヤツをもらう繰り返すことで身につけるミエル。
この子達の練習を交互にするのって楽しいわ

今回の練習に入って(つい一週間ほど前からやけど・笑)
気になっていたハーフバックの時のルカの跳ね飛ぶ動きを止めてみました。
これ、前の競技会の時は「これがルカの癖やからしゃあないわ」と思って許していたのですが
跳ね飛ぶ=興奮を誘うから良くないんだろうなあとは思っていたんです。
見た目も汚いし。

すると ご機嫌よくハーフバックをしたつもりなのに止められたルカは「なんで?」と言う戸惑った表情。
でも ゆっくりと手で動きを誘導してやって 跳ね飛ばずに足の間をくぐれた時に
「そうそう!」と褒めたら ルカはすぐに理解したみたいです。
こういう瞬間がめっちゃ楽しいんですよね

ミエルは・・・やっぱり オヤツでございます
それではいけないんやけど・・・・でもね、ミエルはミエルなりに 一生懸命なんやなーって思う。
そんなミエルが可愛くてね。
いまだに「スワレ」って言うても 何でしたっけ~?なお顔をされて「おいっ!」ってなるけど
でもね、大丈夫。
ヘレンケラーの「うぉーたー!」じゃないけれど どこかで大化けしそうな気がする、この子。

ちょっとどんよりしたお天気。
IMG_811220160424.jpg
濃い緑の散歩道を歩きながら

IMG_81142016042320160424.jpg

なんでこんなに楽しいんだろう。。。。




いつも応援ありがとうございます。

クローバーの絨毯ですよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2218-582d4da0
該当の記事は見つかりませんでした。