IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

久しぶりのセラピー。

困ったよぉ、困ったよぉ・・・・・

スマホに入れていたルカのダンスの曲「rather be」
なんちゃらかんちゃらして分からないまま パソコンと同期させたら消えちゃったーー
前も苦労して やっとドッグダンスに使う曲は全部スマホでも使えるようにしたのに。
ルカもこの曲でまたエントリーすることになったので
スマホに入ってないと練習の時に困るのになー。

この「同期」っていうのが も一つよく分かっていません
いや、その前に itunesが分かっていないのだ。。。。
itunesの中? もうぐっちゃぐちゃで この中で何が起きているのやら・・・

どうか 偶然でもいいから「rarher be」が戻ってくるように祈っておいてくださいな(笑)


さて、浜寺公園でジョシュアファミリーとお友達に会えた後のことを
記事にしたいと思っていたのですが もう一度 
ブログの記事にしていいか確かめてからにしたいのでちょっと後にしますね。


ので 久しぶりにルカミエを連れて 
セラピードッグのボランティアに行った時のことを
アップしたいと思うのですが 写真があまりありません

最近 チームサリーの活動日にお教室や他の用事が重なって
なかなかセラピーボランティアに参加することが出来なくなっていました。

寂しく思っていたところ 他の施設で活動されているシュンランママさんが
「もしも良ければ来はりませんんか?」と声をかけて下さって(ありがとーです!

DSCN492420160422.jpg
ミニチュアダックスのサム君

DSCN492520160422.jpg
ラン君。

この前のウィズの競技会で息の合ったグループダンスを披露してくれたフタリです

そして

立派な兜のお飾りと
DSCN493620160422.jpg
ワイアーフォックスのモコくん。



ゆうちゃん
DSCN492320160422.jpg
おはよう~

そう、ここは去年のクリスマスに訪問した施設なんです。
DSCN191620160423.jpg
その時のルカミエがこちら(笑)


まだこちらのセラピーの進め方に慣れていないので
気持ちに余裕がなくて
写真はセラピーが始まる前のばかりです。

DSCN493020160422.jpg


ね、ミエちゃん。
DSCN492720160422.jpg
ちょっと慣れていない場所だけど がばってね。

と、いきなり
DSCN492820160422.jpg
トリーツポーチをつけたサムままさんにロックオン!

DSCN493120160422.jpg
あはは


DSCN493220160422.jpg
少しずつ利用者さんが集まってくださいましたが
この日は参加する方が少なかった・・・かな?
ちょっとルカミエ 時間を持て余してしまった


遅れて来られたお父さんに
DSCN493420160422.jpg
ルカ、可愛がってもらうの図(笑)


セラピーが終ってから
皆さんで集まって

DSCN493820160422.jpg
いえ・・・ミエちゃん それもまあ、ありますけどね・・・

DSCN493720160422a.jpg
はい、そうです。
この日の進行で気になったことや 気が付いたこと。
皆さんで話し合います。


ルカとモコくんは
DSCN493920160422.jpg
早々に休憩に。
どこでもリラックスできるというのは良いことですね

ミエルは?というと
DSCN4940a20160422.jpg
抜かりありません・・・・・・(笑)




いつも応援ありがとうございます。

ルカミエをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.23 22:21 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」nさん"
わああ、ありがとう~(^O^)
それにしてもnさん、詳しいなあ、やっぱり若いっ!
オバサン、もう見えない世界のことは さーっぱり理解できませんわ。。。(+_+)


と、そうそう!
この曲はiTunesで買いました!
なので そこまではいいんだけど 今回 行方不明になった曲は
サウンドエンジンというソフトで ダンスで使う用に
私が自分で3分弱に短く編曲したものなんです。

で、その編曲したのを一旦デスクトップに張り付けて
それからiTunesに入れて その時はスマホと同期することで
ちゃんと存在していたんだけれど
何かの拍子に消したんでしょうね・・・その辺が意識ない(^_^;)

で!問題の ダンス用に編曲した「rather be」はCDに入れたのがあったので
nさんが言われるように それを一旦iTunesに入れて
それからスマホと繋いで なんとか復活させました\(^o^)/
あ~、めんどくさ。

わざわざ、本当にありがとう!
文字でちゃんと読んでみて 頭の中でもやもやとカオスな状態になっていたのが
整理されたみたいです。
それでも この”同期”って感覚 ちょっと馴染めないけどね(^_^;)

2016.04.23 22:50 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2216-4daae800
該当の記事は見つかりませんでした。