IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカミエ連れて

先週の土曜日、

アンテ ルカミエを連れて

堺市の浜寺公園を歩いていました。
DSCN479320160422.jpg
浜寺公園と言えば 美しい松林の景色で有名です。
松・・・落葉樹ではないから足元に落ち葉があまりないのが特徴かな。
それに 松が作る木陰って好きです

この日はお天気が良くて・・・(あ、この翌日の日曜日がウィズの競技会でした)

DSCN479420160422.jpg
沢山のご家族やお友達がBBQやランチを楽しみに来られていましたよ。


公園の売店で お茶を買うついでに
「何か ランチになるようなものは売ってませんか?」と尋ねたら
横のレストハウスでテイクアウト用にサンドイッチを作ってくださるとのこと
では そのサンドイッチをお願いして・・・

DSCN479520160422.jpg
いえいえ、アイスは買いませんよ~。


ルカは覚えてるかな??

2年前に我が家に来てくれた
DSCN215620160422a.jpg
こんな可愛いエミちゃんのこと。


ルカがエミちゃんのことを気に入って
DSCN214620160421.jpg
ずーーーーっと付きまとってたっけ(笑)

DSCN479620160422a.jpg
しましたよ
大きなルカがエミちゃんを押し倒してしまわないかハラハラしたけど
微笑ましかったよ~。


DSCN217020160422a.jpg
ミエルが大きく見えるねーー。

こんなエミちゃんがお姉ちゃんになって
日本に帰ってきていたんですよ~。


FBを通して ジョシュアファミリーが日本に帰ってきていることは知っていたのですが
アンテ、実家の片づけや息子の一人暮らしの準備に追われて
なかなかお互いに会う日が合わず
もう今回は会えないのかな、と半分諦めていたら

「土曜日、浜寺公園で皆でピクニックしますよ、もし良かったら来ませんか?」とジョシュからメッセージが。。。

土曜日なら空いてる!
行きます、行きますよ~、とにかく みんなに会いたい~


DSCN479720160422.jpg
八重の桜ですよね。

浜寺公園で 待ち合わせの場所を探してウロウロ・・・
DSCN479920160422.jpg

ジョシュ、ちゃんと地図まで乗せて待ち合わせの場所を伝えてくれたんだけど
駅からなら 絶対に分かり易い場所だったんだけど
ルカミエ連れて 駐車場から歩いて目的地を目指した、
それでなくても方向音痴のアンテ。
案の定 どーも迷ったっぽい

途中でジョシュの携帯に電話をかけます。
もちろん アンテ 英語はすーーーっからかんに喋れませんので
ジョシュが日本語で話してくれました(笑)

ア「近くに何がある?」
ジ「えっ・・とね、花屋さんがある、その裏・・・・」

花屋さん?
あ、分かった。植木市のことだ
そう言えば 植木市の前を通ってきたっけ。
後で ジョシュの奥さんひろこちゃんに「アンテさん 花屋でよく分かりましたね」と言われたけど・・・
うん、地図は分からないけど そういうのは分かるんだよ(笑)


エミちゃんは うんとお姉ちゃんになっていました
2年前はルカミエを見て きゃーーーーっっと興奮して喜んでくれたけど
今回は ちょっと怖かったみたい(笑)
もちろん 2年前にルカミエに会ったことも覚えていないみたいで

しばらく経って
IMG_802820160422.jpg
怖々 そっと触ってくれるようになりました

この2年間に色んな経験を積んだんだな。
ほんと、子供の成長ってめざましいねぇ・・・・

エミちゃんは本当のお姉ちゃんになっていて
IMG_803520160422.jpg
妹のミナちゃんも一緒に

ジョシュ、素敵なパパになったね~

ジョシュアとひろこちゃんのお友達も次々に到着して
嬉しかったのは

IMG_803820160422.jpg
こんなカートに乗せてミニチュアシュナウザーを連れて来たお友達!

IMG_803920160422.jpg
ミニチュアシュナウザー好きのルカが やたら興奮しておりました

あーーんど

ルカの目が釘付けになった
IMG_804020160422.jpg
サッカーボール(笑)
ルカさん、ダメダメ。今日は我慢よ~。

IMG_804220160422.jpg


ジョシュ・ひろこちゃんのお友達はみんな気さくでフレンドリーで
IMG_804420160422.jpg
楽しかったな~。
ずっとずーーっと前にジョシュから聞いていたお友達とも初めてここで会えました。
もう本当に昔からお名前を聞いていたから 何だか初めて会う気がしなくて(笑)


このお兄さん、最初 ルカを見て「大きい犬は怖い」って言うてはったような・・・
IMG_803420160421.jpg
でも 気が付いたら ずーーーっとこうしてルカを撫でてくださってた(笑)


素敵なパパとママになったジョシュとひろこちゃんのhappyを分けてもらったひとときでした。

この次に会えるのはいつかな。
その時は エミちゃんはもーっとお姉ちゃんになっていて
きっとミナちゃんが 2年前のエミちゃんのようになっているんだろうな。

うーーーん、ほんと 月日の経つのは速い。。。。

アンテオバチャン、歳取るわけだわ~~~と思いつつ
ジョシュ達とは別れて 次の予定の場所に向かったのでした。




いつも応援ありがとうございます。

エミちゃん、ミナちゃん また会おうね~~!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村









Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
毎日拝見してますー(≧∇≦)
なかなかコメントが出来ず。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか、楽しそうだなぁー(⌒▽⌒)
最近そういうの めっきりなくなったし、我が家がこんな感じだしめっきりお出かけしなくなっちゃいました…
いいですねー春のいいお天気の日に(⌒▽⌒)
どっか行きたいなー(≧∇≦)
2016.04.22 08:42 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
はい~!ありがとうございます(*^_^*)

ここままさん、コメントなんて気にされなくていいですよ。
人生には大変な切り替わりの時期ってありますもん。
そんなときは とにかくご自分の身体の休息と心の平和を大切になさってくださいな。

今はそういう時期。
きっと 後しばらくしたら あんな時期もあったなあ・・・って
懐かしく思える日がきっと来ますよ(えへへ、今のアンテが実はそうなんです)

その時は 思いっきりお出かけ、楽しんでくださいね(*^_^*)


2016.04.23 02:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2215-daecd9ff
該当の記事は見つかりませんでした。