IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

第一回スタンプー行進曲

先週の月曜日 タフラブ・ボイン師匠ことアヅミさんの


「激ボイン・スタンプー行進曲」が開催されました~\(^o^)/


・・・・て 何や?(笑)



アヅミさんの元、月に一回 ”a-side パックウォーク”されていますが

そのスタンプー版です。

参加資格は DBS アヅミさんのセッションを受講した方で

かつスタンプーオーナーであること(笑)


アヅミさん曰く

「頭が良くて演技派、見た目は可愛くても中身はいやらしーーーい、ズル賢い犬種」スタンプー(^_^;)

表面上は可愛くてお利口さんでも 実は問題を抱えていて 犬自身が苦しんでいたり

しんどい思いをしている場合も多いのです。


DSCN462720160418.jpg


場所は慣れた鶴見緑地だったんですが 

集合場所の駐車場がいつもの駐車場ではなかったので

アンテ、その駐車場が見つけられずに焦りました。

何とかかんとか見つけて間に合ったのは ほんま、偶然(^_^;)



はい、

DSCN462920160418.jpg

ピース、フレール兄弟も一緒です。



DSCN462820160418.jpg

タフラブオーラをまとったボイン師匠(^O^)


アヅミさんを確認した途端、ミエルは悟ったに違いない・・・・

DSCN463420160418.jpg

はい、ミエちゃん 正解!(笑)



この駐車場から鶴見緑地に入ったことがないのですが

ここも良いところですね~。

DSCN464020160418.jpg

とっても綺麗。



さあ、歩くぞ!


DSCN464220160418.jpg

始まりました!

第一回 激ボインスタンプー行進曲~♪


先日 お池のお散歩をご一緒したいっくさんとラッキーくん、マヒナちゃん。

DSCN464120160418.jpg

二頭とも お尻、もこもこ~(^O^)


お天気はほどほどの日差しに

風が強くて人には寒かったな~。

でも たぶん 犬には良いお散歩日和だったと思います。


んが この方 どーしてもテンションが上がりません↓

DSCN464320160418.jpg

まあ、上がらなくていいんだけどねぇ(^_^;)


ミエルって 元々テンション低めな上に こういう集まりの時は 

ますますめーっちゃテンション下がって気配を消すので

ある意味 連れて歩くのは楽なんですが

だからと言って 全く問題がないわけではないのです。

アンテと「繋がっているか?」と言えば「繋がってない」と思う・・(T_T)

なので こういう場面でハッチャケをしてくれる方が「ピンチはチャンス!」で

コレクションを入れて正せるんですが この子、それがなかなか出来ません。

でも これ、どーなんだかなー(^_^;)


こちら・・・・・

IMG_798120160418.jpg

ミエルに比べたら 明らかにルンルン♪


なので PWにしろ 普段のお散歩にしろ 常にルカの方を注意して歩くのですが

だからと言って この子も ぐいぐい引っ張ったり 他の犬を見て興奮するわけでもなく。

ただ、この子の場合は たぶんタフラブの集まりが好きなんだと思います。

全体にアヅミさんのコントロールが効いているし 

また集まった飼い主さん全員、それぞれが自分の犬をコントロールされていて 

仕切り屋のルカとしては自分がピリピリしなくて済むので この集まりは楽なんだと思う。

で、声をかけたら そこそこ届くので これまた 何となく歩けちゃいます。

これも どーだかなーー(^_^;)



話に聞いていた鶴見緑地に出来たドッグランの前を通りました。

DSCN464520160418.jpg

「パートナードッグタウン」

里親譲渡施設があり保護犬譲渡が一番の目的のドッグランだそうです。




DSCN465420160418.jpg

みんな リードがゆったりと弛んで良い感じ(*^_^*)

犬達が落ち着いていて これだと 見ている方も安心できるし

何よりも これが、犬にとっても 本当に楽なお散歩なんです。

こういうお散歩をするために 皆さん 自分の犬を知り

毎日 努力を積み重ねてはるんです。



鶴見緑地を庭としているキョーさんとハルコが季節ごとのお鼻・・違った(^_^;)


DSCN466420160418.jpg

お花を見によく来ている風車花壇の所に来ました。


角度的に風車が全く写っていなかったので

DSCN467020160418.jpg

はい、風車(笑)


参加スタンプー。

DSCN466620160418.jpg

前列 左からアールくん、あおくん

二列目 フレールくん、ピースくん

三列目 ルカミエ


DSCN466120160418.jpg

右列 奥から マヒナちゃん ラッキーくん、イブちゃん

左列 奥から ルイスくん ヨウくん



DSCN466920160418.jpg

これ、結構 長い間 こうして並んで座っていました。

スタンプー11頭。

皆、頑張ったね~(^_^)v


この後 オビ練に入るために 芝生の広場を目指すのですが




その前にボイン師匠にリードを持たれ

ママ(キシコさん)への執着を諦めるようにコレクションを入れられて半パニック

DSCN467520160418.jpg

ダチョウ倶楽部っていたルイスくん(笑)

頑張れっ! いや、早よ諦めなっ!!



DSCN467820160418.jpg

オビ練&お昼を頂くために 芝生の広場に来ました。


DSCN467920160418.jpg


さあ、これからオビです。




長くなるので ここで切りますね(*^_^*)











いつも応援ありがとうございます。

ある意味 生粋のスタンプーと言える詐欺師演技派なフタリにポチッと(笑)


にほんブログ村

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2212-06ffc3ba
該当の記事は見つかりませんでした。