IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あらためて・・・

「起きてるで。行ってきます」


この4月から一人暮らしを始めた息子が

毎朝 ラインで この一言を送ってきてくれます。


「うん、行ってらっさい(^O^)」


小さい時から本当に朝の弱い子で 起こしても起こしても まだ寝てる(^_^;)

こんな子、社会に出せるんやろか?なんて不安になるほどだったけど

始まったばかりの一人暮らし、 緊張と張り切った気持ちの混ぜ混ぜ効果で

今のところは 大丈夫なようです。

何よりも 親としては この「行って来ます」の一言にどれだけ安心することか。。。


DSCN492220160418.jpg



あらためて 地震によって大切な方を失われた方々、

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

一日も、一日も早く、平穏な日が戻ってきますように。

心からお祈りしております。


避難生活を送られている皆さんの記事やニュースを見ることで

自分の危機管理を問い直すのも 申し訳ないと思いつつ。



DSCN492120160418.jpg


でも この子達を連れての避難、どうするだろうか、と考えてしまいます。


DSCN492020160418.jpg


こんな大きさの子を二頭も連れて落ち着いていられる避難所なんてないでしょうね。

たぶん、地域のワン友さん達と集まるとは思うのだけど。

やっぱり車かな。



Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
真夜中にこんばんは☆
うちの息子っちもこの春から親元離れて千葉県に行っちゃいました…(涙)
(うちは大学生です)
行ってから2回ほど連絡あっただけです(-o-;)
3回ほど食料品も送りましたが、届いたとも連絡きません。
育て方を間違えたようです(T_T)

ただ今の時代
ブログやツィッター…って言うのかな!?それで息子の行動が分かります~
晩御飯、何作ったか画像も見れます。
頑張って自炊してるようです…
少しは安心できますね。

本当にアンテさんが羨ましい………
2016.04.19 01:36 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
こんばんわです~(*^_^*)

実はうちも大学生なんですよ~。
うちの場合は長いこと親に迷惑かけたという意識があるみたいで(笑)
比較的 今は素直に「朝はライン頂戴ね」という私の希望に応えてくれています。
でも いつまで続くやら。。。。(^_^;)


>ブログやツィッター…って言うのかな!?それで息子の行動が分かります~
 晩御飯、何作ったか画像も見れます。

そうそう!
今はSNSで家を離れた子供の様子を伺い知ることができるんですよね。
うちは逆にそういうことをしていないので フェイスブックでもしたら?って言うてます(笑)
でも もう自炊されているなんて感心ですね~。
うちなんて この前やっと自分でご飯を炊いたみたいです(笑)
それも買ってきたキムチでご飯食べたって言うんだから・・・・(^_^;)
安心していい息子さんですよ!
それこそ 羨ましいですよ~!!


2016.04.20 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2211-722810bf
該当の記事は見つかりませんでした。