IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お気楽競技会。

今日は wiz.dog clubのダンス競技会の日でした。



DSCN491920160417.jpg

会場はお馴染み寝屋川のホームズ(^O^)

ここで開催されるのも三回目?

我が家から決して近いわけではないのですが

アンテ さすがに不安なくここまで運転できるようになりました(笑)


さて、ルカミエは今回のこのwiz.dogの競技会には出場しませんでした。

DSCN488320160417.jpg


今回 本当に構成を完成させるのも遅くて練習もしてなくて

4月半ばに開催されるwiz.dogさんの競技会には到底間に合わないことが

分かっていたのでエントリーはしませんでした。 

同じような理由で?ピーママも今回wiz.dogの参加はなし。

めいパパは頑なにシェイクの競技会にしか出ないって言うてるし。。。


と、なると


DSCN488120160417.jpg


わらぷーからは キョーコ・ハルコペアの参加。


今回から出場枠の規定が変わって

ビギナークラス、アドバンスクラスは参加資格はwiz.dogの生徒さんのみ、

外部の参加者はその上のマスタークラス、スーパークラスからの参加ということになりました。

(って アンテ このこと ほんとギリギリまで知らなかった(^_^;))

なので シェイクのメンバーさんは 皆さん マスタークラスかスーパークラスでの参加です。

キョーさんはマスタークラス。

スーパークラスって モチベーション(オヤツ等)を使わず一曲踊るんですよ~(°_°)

これ、本当に大変なんですよ。



DSCN491820160417.jpg

今回、クレートを二個、持っていきました(手前の並んでいるの)

ルカミエ ちょうどクレートの練習にいい機会だわ、と思ったんだけど

このクレートの中って結構暑くなりません?

入ってるのがルカだからかなー(筋肉質で体温が高い)


結局 長く入れてられなくて


DSCN491120160417.jpg

こうしてフェンスに繋いでいる時間の方が長かったです(^_^;)

これ、ミエコ、ワン!て鳴いたのでアンテに怒られて やっと諦めたところ。


係留されて吠えるのは いつもミエルの方なんです。


DSCN490120160417.jpg

どうもありがとうです(笑)


ピース・フレール兄弟の写真が・・・・

DSCN488820160417.jpg

こんな どアップの写真を撮っていた・・・(^_^;) なんでだろ。

フレール、スタイルを変えていたのに それ、撮り忘れ・・・・・

サドルクリップって言うのかな。

後ろ足に白いお団子が三つあるやつ(笑)前にデリスちゃんがしていたスタイルです。

フレオ、似合う~、かっこいいんだわ~(*≧∪≦)

それで琵琶湖で泳いだら もっとカッコいいぞーー(爆)



めいちゃんもハルコの応援に来ましたよ~。


DSCN489020160417a.jpg

・・・・て


気が付きました?


ぐふふふ(*´v`)



DSCN489120160417ab.jpg

そう、めいちゃん 今 MAXに毛が伸びているので 太ってる デカイの。

ミエコが(より)小さく、細--く、可憐に見えること!!


めいパパには「ミエちゃん、貧弱ーーー!」

「ご飯もろうてるかー? 虐待されてないかー?」って言われてましたけどね(爆)



さて、今回の競技会、シェイクメンバーさんが沢山エントリーされていましたが

グループダンスで出場された方が多かったんです。

グループダンス、2名以上で組んで踊るんですが これが難しい~(>_<)

一人と一匹で踊るのだって なかなかまともに踊れないのに

パートナーの動きも意識して、合わせて、自分の犬にはコマンド出して

動いて踊るってほんと高度です。


セラピーをご一緒させて頂いたことのある

DSCN487720160417.jpg

ミニチュアダックスの サムくんとママさん(手前)とランくんとシュンランママさん(奥)

今回で二回目の競技会出場になるシュンランママさん、

「ランには難しいわ~(>_<)」って言うてはったけど

本番はばっちり!綺麗に動きが決まっていました(^_^)v


DSCN490820160417.jpg

踊っている時の写真撮り忘れ(^_^;)

キャバリアのほたるちゃん(奥)と メルちゃん(手前)

この二頭の演技、まあ、可愛かったこと!!


IMG_805920160417.jpg

トイプーのジュノンくん(奥)と ノアールくん(手前)

カッコよかったわ~。

こちらはハンドラーさんが母娘(*^_^*)

母娘で一緒に練習できるっていいですよね~。


さて、キョーさん・ハルコペア。


IMG_805120160417.jpg


ハルちゃんのスタンディングは完璧!

IMG_807120160417.jpg

ちゃんちゃんこ着せたらそのまま猿回し!

(ここなっつさん画像お借りしました~)

これ、ほんと 可愛い~(*^_^*)


ジャンバーの背中の「HARU」の文字はキョーさんが自分で縫い付けたもの。

IMG_806420160417.jpg

ハルちゃん、落ち着いた演技でした。

お疲れ様~\(^o^)/



嬉しいことに マスタークラス

DSCN491020160417.jpg

一位、二位、三位がシェイクのメンバーさん!

(と、言うか1位2位が同じハンドラーさんなんです、すごいでしょ・笑)

スーパークラスも2位はシェイクのYトレーナー。

ドッグダンスと一言に言っても そのダンスの内容は

運営される教室?団体さん?ごとに特色があります。

アンテは やっぱりシェイクのドッグダンスが大好き。

なので皆さんの活躍はとっても嬉しい!(*^_^*)


しかし・・・・・


自分が出場しない競技会って 気楽でいいですね(笑)

こうして皆さんが演技している姿を見たら 

ダメでも自分も出たら良かった・・・って思うかなって思ったけど



DSCN490420160417a.jpg

全然 そんなことなかったわ(爆)


るーやん ヒマそうなので 演技の終わったハルコと並べて

DSCN489620160417.jpg

大ゴリラ・子ゴリラベック。



余裕で皆さんの演技は見れるし

悠々とお昼は食べられるし

アンテ 今回初めて ホームズの売り場に降りてお買い物までしたよ(爆)


このお方も・・・・


DSCN490220160417a.jpg

と、思っていたに違いない。


同じく、出番のないピーフレ兄弟も

DSCN491220160417.jpg

まったり(*^_^*)



と お気楽な気分とは 正反対のところで


やっぱり焦ってきたーーー(^_^;)

ミエちゃん、気が付いたら2週間無いじゃないかー。

どーしよーーー。


DSCN491420160417.jpg


うーーーーーーん・・・・


ふぁいっ! >自分




いつも応援ありがとうございます。

いつの間にか 四月も半ば超えちゃったじゃないのーーー(>_<)


にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2210-deb45ea4
該当の記事は見つかりませんでした。