IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お花見ウォーク

先週のこと

狭山池のお花見を兼ねたお散歩に誘って頂きました~

これだけ普段、狭山池にはお散歩に行っているのに
今年はまだお池の桜を見ていなかったのでラッキー!

でも実は その前の晩には
夜散歩で狭山池には来ていたんですよ。

夜のね、
DSCN443120160412.jpg
ラバーダックを見てみたかったから

そう、今 狭山池には ラバーダックが来てるんですよ。⇒ ラバーダックプロジェクト
このダックちゃん、世界中を旅してるのね。

DSCN443420160412.jpg
ライトに照らしだされるダックは 艶っぽく(だってラバーだもの) 

DSCN443720160412a.jpg
背景としては ちょっとオカルト幻想的


そして 翌日。
DSCN444920160412a.jpg
桜の見頃もこの日が最後かもしれないと言うことで
平日にも関わらず 狭山池近辺 とっても車が多かった。
少し歩かなければならないけれど さやかホールの駐車場に車を停めて歩く~。

狭山池の周遊路に上がると
DSCN445120160412.jpg
いたいた!(そりゃあ、いるだろー・笑) 夕べのダックちゃん。
この昼と夜の雰囲気の違いを見ておきたかったんですよ~

DSCN445820160412.jpg
こんなダックグッズ?の販売の車も来ていました・・・・
ちょっと見たかった・・・・・ 

んがっ

DSCN445920160412a.jpg
そう、待ち合わせの駐車場まで行かねば!!

そして 皆さんと合流~

揃いましたよ~、スタンプー
DSCN446120160412.jpg
赤白黄色・・・・・(ん?黄色?誰?・笑)


まずは やっぱりここ、
DSCN446720160412.jpg
ラバーダックを後ろにして
先日 タフラブ・お山のランセッションで一緒だったメンバーで。


そして集合!
DSCN447020160412.jpg
左から 
あお君、アール君、シープちゃん、イブちゃん、エル君、ラッキー君、マヒナちゃん、フレール君、ピース君、
ミエル、ルカ
写真には写っていませんが トイプーのセレちゃん。

これだけスタンプーが集まると
さすがに目を引きますね。
DSCN447220160412.jpg
立ち止まるたびに 人だかりが出来ていました。


花曇りと言われる曇天でしたが 桜は満開で見頃。
DSCN447920160412.jpg
来れて良かった~

ただ、暑かった・・・・・お池周辺て陰がないから 陽が照ると ちと辛い

休憩と食事を兼ねて
IMG_791420160412.jpg
狭山池博物館のカフェに来てみたのですが・・・

なんと 営業されてなかったー!もう止められたんですって。
これ、めっちゃショック
ここ、アンテのお気に入りの場所だったのに。。。。


ワンズにお水休憩をさせた後
飼い主はすきっ腹を抱え
しゃあない~
IMG_791720160412.jpg
歩こう~~


階段を上がったところの石段の上にルカを乗せて

DSCN448420160412.jpg
桜を背景に写真を撮ってみました。

DSCN448720160412.jpg
シープちゃんのピンクが桜と良く似合うこと!

DSCN448920160412.jpg
この後 フレオが足を怪我したかと思って オバチャン 肝が冷えたよ~。
何ともなくて良かった!!

DSCN449520160412.jpg
良い写真やね~・・・って 暑かったので うちの子、早くもクールコート着とるがな(笑)


途中でパンを買って とにかく喉がカラカラだったので
DSCN452620160412.jpg
あおくんママ・アキさんが最短距離の販売機まで
DSCN451220160412a.jpg
フェンスをひょいと超えてジュース買ってきてくれたーーーー。
ありがとうです~。
細いって若いっていいねぇ

この日集まったこのメンバーは みんなアヅミさんのセッションを受けたタフラブ仲間です。
DSCN452120160412.jpg
こうして歩いていても 「犬任せで歩かない」「その場は飼い主がコントロール」
もちろん そんな理想的にはなかなか出来ないし どんな場面も勉強だけど
皆さん 犬に対する考え方やしつけに対する考え方の方向が同じなので
とっても楽だなって思いました。
何より わいわいと賑やか、おもしろいわあ(笑)

この日 アンテのツボを押したのは
DSCN450220160412a.jpg
ラッキーくん。

何故か 見るたびに 
DSCN451020160412a.jpg
お鼻に桜の花びらがついとるー(爆)

面白いなあ~と思って ふと見ると

DSCN451320160412a.jpg
ミエル・・・・お前もか

この後
DSCN451620160412.jpg
何故か とっても良く似合うと皆に褒めてもらった ミエルのサングラス姿。

DSCN451720160412.jpg
これまた何故か こんな子がいてそう・・・・フレオ。

DSCN452020160412.jpg
心配する兄、ピーちゃん(笑)


とっても楽しく 
お花見と スタンプーパックウォークの予行演習が出来た日でした。
IMG_792720160412.jpg
皆さん ありがとう~


さてさて、この日のお気に入り

IMG_793420160412.jpg
あおくんのひそひそ・・・・・



DSCN449320160412.jpg
ミエちゃんの笑顔。



いつも応援ありがとうございます。

桜のルカミエをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アキ says...""
ミエちゃーん、あおのひそひそ…^_^;
優しく受け止めていただきありがとう☆

。。。ウチ、おかんうるさいねん、全然怖ないけどなぁ。でも僕らスタンプーやんかー、演技出来るやんかー、だからとりあえずビビってるフリしとくねん。ミエちゃんもそやろー、オスカー狙ってるらしいやん。でも、アヅミは怖いよなぁ。。。

こんな感じかしら(爆笑)




2016.04.13 21:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アキさん"
さすがあおくん、ちょと違いましゅね~。
ミエちゃんのタヌキは仮の姿、実はだいじょゆうなんに気が付きましたかー!
ほんま、ボインの時はカフェもなしで歩かなあかんのがテンション下がりましゅわ・・・
何がおもろーて歩くんよねぇ。


(爆笑!)
アキさん、オスカーええわあ~(^O^)
ほんまや、もうこうなったら演技派スタンプー集めて劇団でも作ろう~(笑)
2016.04.14 01:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says...""
イヒャヒャッ(^^)
ラッキーもミエしゃんも〜( ̄▽ ̄)
あっ!ウチには主演女優賞2頭います(>人<;)
2016.04.14 08:57 | URL | #.vjKhiP6 [edit]
アンテ says..."「お名前がありませんよ」さん(爆)"
うひゃひゃ。

朝から どなただろうと 色々な推理が展開されていました(^O^)

いっくさーん?ちゃうかったらごめんなさーいい!

みんな 主演男優・女優で 騙し騙され、ややこしーメンバーやな(笑)

でも かぁわいい~ん♡ よね(爆)

 
2016.04.14 22:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここに名前書くのね〜爆 says...""
正解〜いっくでした(≧∇≦)
2016.04.15 07:48 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そうよ~(爆)"
良かったあ!(笑)

そうそう、ブログのコメは名前いるよ~\(^o^)/
2016.04.16 00:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2201-873e2a1e
該当の記事は見つかりませんでした。