IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

奇跡再び?

記事の内容がどんどんズレてってる・・・・

先々々週(こんな言葉 あるのか? 早い話が二週間前)のトレで

DSCN432020160329a.jpg
前半のこれまた前半部分が曲に合うという奇跡を起こしたミエル(←オーバー)


次の週 トレーニングのためにシェイクに来ました。
DSCN432120160410.jpg
この日 どうやら ちょっと暑かったのかな~(← もう覚えていない・笑)

何故なら

車の中でルカを待たせずに 持参したクレートの中で待たせているから。
DSCN432420160410.jpg
はい、ドギーズに持ってったクレート、この時もタグは着いたまま(笑)


さて、この日の ミエルのトレ。

DSCN432020160410.jpg
ここまで何とか通せた!

特に 前半部分のタイミングの取りにくい部分の動きが 何故かミエル、良くなっていて
褒めてもらえました

ふたたび 偶然。奇跡。まぐれ。たまたま?


大きな声では言えませんが・・・練習あんまりしていませんのに


DSCN432320160410.jpg
いや・・・・


実は息子が アンテの大阪市内の実家で一人暮らしをすることになって
その実家の掃除と片づけと(これが もおおお大変!) 一人暮らしをするための準備に
ほぼ 毎日 実家に通って へとへと・・・・
練習しなきゃ、しなきゃ・・と思いつつ 家に帰ってご飯作って 夜散歩行ったら
犬達は一日が終った気分で寝てるし ついつい おさぼり・・・
たまに ちょこちょこっと気になる部分を練習するしか出来ていなくて
曲に合わせてなんて 家では全然してなかったんです

なので なんとかそこまで進めただけでも大満足
ただ、このままでは 無理違うかな、バタバタするな・・・という場面は
先生も「無理することないですよ」って 別の動きに変えて下さいました。
おお、これなら何とかなりそう~


そして やーーっと後半へ!(競技会まで一ヶ月を切って やっと後半ですよ・笑)
後半部分で 曲と動きを どう合わせて良いのやら アンテの頭の中で混沌としていた部分を
おごしトレーナーに伝えて その部分を聞いてもらいました。
そしたら やっぱり先生、さすがなんですよね~。
アンテが4回と考えていたタッチタップを「3回にしましょ」って。
そしたら ミエルの動きとも曲の最後とも ぴたりと収まりました
ひゃーーーー、感激
「先生、さすが、すごいなあ。。。」と思わず言うた(笑)

さあ、これで前半の動きも手直ししてもらったし 後半の動きも完成しましたよ~。
後はアンテが曲をよく聴いて 繰り返し、練習するのみ・・・なのですが



ルカさん クレートから出てきました。
DSCN432720160410.jpg

DSCN432920160410.jpg
そして

DSCN433020160410.jpg
やはりどこからか、ボール


だいたいいつも ミエルの後のレッスンの
DSCN432620160410a.jpg
マイロくんと

会うといつも大騒ぎ(ミエルが猛り狂ってワンワン言うんです)していたゴンちゃん。
DSCN432520160410.jpg
ミエルがこんな風にゴンちゃんを意識してしまうようになったのは
完全にアンテの失敗でして・・・・最初の出会わせかたがまずかったんですよね。
ゴンちゃん、遊び好きの大人しい子なんですが 
ハスキー独特の動きを ミエルはゴンちゃんのことを「怖い」と思っちゃった。
で、そう思っちゃうと しつこいヤンキー・ミエル
「やられる前にやったるでー!」で 毎度 大騒ぎしていたんですが
でも 最近 マシよね、カフェでも知らんふりが出来るようになっているし前ほどの緊張がありません。
やっと慣れてきたかな~。


この日 ミエルが誘いに誘った
DSCN433520160410.jpg
ボニートくん。

DSCN433620160410.jpg
ミエルのテンションに ボニくん 引き気味。。。。

DSCN433720160410.jpg

DSCN433820160410.jpg
はい、やはりフラれておりました

DSCN433920160410.jpg
いや、ミエル、ボニくんの方で土俵から逃げとったよ・・・・・



DSCN434120160410.jpg
まあ、でもミエちゃん。
今回は何だかお母さんが落ち着かない感じだけれど
とにかく やれるだけのことは やろうね。
 


ルカのお顔の写真が一枚もなかったので
とりあえず カフェで撮った
DSCN434520160410.jpg
目も写っていないこの写真を(笑)

本当はルカとも練習しないとダメなんだけど・・・・


えらいこっちゃ




いつも応援ありがとうございます。


よおおし、じぇーーーんぶ やるぞーー!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村・・・てか そろそろ じぇんぶ 出来なきゃならないんよ
 

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2199-2706dd6b
該当の記事は見つかりませんでした。