IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

桜お散歩

あちこちから「桜が満開!」という声を聞きながら

なんだかんだ、気持ちも身体も忙しくてバタバタしていて

今年は全然 じっくりと桜を眺めていませんでした。


今日 用事で市内に出ることがあったので

これは良いチャンス!と

DSCN435820160405.jpg
大川沿いをルカミエと歩いてきました。
もちろん 桜を見るため。

でも もう散り始めてるのかなー。
DSCN435320160405.jpg
こんなに沢山の桜の花びらが。。。。。


わあ、満開!!
DSCN436120160405.jpg

綺麗やな~と眺めていたら

ルカが・・・
DSCN436020160405.jpg
この子、ほんと おもろいわ(笑)

と 少し歩き始めたら
ミエルが 片足をピョンピョンと上げて歩かなくなっちゃった。
あ・・・と思って肉球を触ったら ぽっこりと

DSCN435420160405.jpg
食べれませんよ

小さな松ぼっくり(なのかな)が ミエルの肉球にはまり込んでいました。

DSCN435620160405.jpg
だね~。

ミエちゃん、もう大丈夫? これから歩くよ。
DSCN436220160405.jpg

はい、では行きましょう~。

薄曇りでちょっと残念だけど
DSCN436820160405.jpg
桜のトンネルに 思わず 「わあ・・・・」と声が出て
上ばかり見て歩くアンテとは反対に

この方達は
DSCN436620160405a.jpg
下ばかり・・・・(笑)


まあああ、びっくりするくらいの沢山の人が お花見を楽しんでらっしゃいました。
お花見ってすごい日本の文化やな~。
DSCN437020160405.jpg
それと 今夜 夜桜を楽しむためかな?
場所取りのためのブルーシートもいっぱい敷かれていて
そこを守るあなたは新入社員か?頑張れよっ!などと いらぬ想像をして楽しんでいたアンテですが

そんな中、アンテの目が止まったのは

DSCN437220160405.jpg
こちらの皆さま。。。。

 何か違和感が・・・と思ったら

DSCN437220160405a.jpg
椅子代わりの踏み台が。

おお!!!

そうそう、椅子よ、椅子!!
なんて素晴らしい

アンテ、元より正座は苦手な所に
この年になったら 地べた座りなんて膝は痛いわ 地面から冷えて身体は固まるわ、
座り込んだら最後 一人ではもう立てない・・・自信がある
見栄もはったりも潔く捨て去って 間違いなくアンテ、こちらの皆様側の人間であります。
しかし、いいなあ・・・この光景 ホッとしますわ~。




さて! ちょっと残念なお天気だけど

DSCN437320160405.jpg
桜と一緒にルカミエも撮りましょう~(って どこ見てる??)

DSCN437520160405.jpg
はい、ばっちり

実は アンテはお昼を食べていなかったので
ルカミエが一緒でもOKなお店
DSCN438120160405.jpg
そう、たぶん そこ!(手前のおじさん、とーっても気持ち良さそうにお昼寝されてました・笑)


途中 沢山の方に「可愛い~」と言って頂き 撫でて頂き 
DSCN438420160405.jpg
写真を撮って頂きました


DSCN438720160405.jpg


DSCN439520160405.jpg
やね。

ここ、もう何度も来ています。
DSCN439620160405.jpg
OAPの一階にある「セーヌの畔」
テラスなら犬OK。

なんですが・・・・・この日はやっぱり混んでて
テラス席に座れるまで しばらく待たなきゃいけませんでした。

アンテ 本当はパスタか何かを食べたかったのですが
このお店 セルフで注文は店内でしてお料理を頂かなくてはいけません。
その間 ルカミエを外に繋いでおくのですが 今日はとにかく人が多くて 
ルカミエがじっとしていると 寄ってこられて撫でたり触られたりする方が多かったんです。 
この子達  こういうことには慣れていて触られることも平気ですが
もしも、万が一、事故になったらと思うと気持ちが急いて 
結局 店内のパンとジュースを買って速攻で出てきました。
それでもレジが並んでいて焦ったよ~。

DSCN440120160405.jpg
ミエちゃん、ええお顔やねぇ!!



帰るころにお日様が出てきて
DSCN441220160405.jpg
柔らかい日差しに桜も包まれます。


DSCN442320160405.jpg
屋形船がお花見客を乗せて すーーっと川面を下って行きました。
この屋形船、犬乗れないのかな・・・・・

IMG_789520160405.jpg
桜って こんなに綺麗だったんだ。

IMG_789320160405.jpg
ゆっくりと ゆっくりと 桜を満喫したお散歩でした。


素敵な思い出は

IMG_788820160405.jpg


この子達のお蔭で

何倍にもなって 

心に残って行くのです。





いつも応援ありがとうございます。

すぐに散っちゃうのにねぇ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします。






Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2194-5d032d63
該当の記事は見つかりませんでした。