IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お散歩三昧 ラン三昧

ドギーズの 「オットとルカの朝は早い」

いや、普段なら 「オットとルカとミエルの朝は早い」んだけど

ほれ、アンテ 朝は苦手なもんですから~
アンテが起きた時には オットとルカはお散歩に出ている・・というパターン多し。
で、ミエルは?と言うと 普段なら一緒に朝んぽに出るのですが
なぜかドギーズではアンテと一緒に朝寝坊(笑)

だいたいアンテが起きてコーヒーを淹れて まったりと飲んでいるところに
朝の冷たい空気をまとったオットとルカが帰ってきます。

IMG_433720160403.jpg
ミエちゃんだって お母さんのベッドで一緒にぬくぬく寝てたやーん!

オットもコーヒーを飲んで

今度は みんなで またお散歩。
ミエはいいんですけどね ルカが・・・・(笑)
IMG_434420160403.jpg

IMG_434720160403.jpg
朝も気持ちいいんですよね、ここ。

IMG_435920160403.jpg

歩いて走って・・・・

IMG_435320160403.jpg
ふと 足元を見て びっくり。

オットが「霜やで」って。

分かるかな?

IMG_435520160403.jpg
草の表面が白いの、霜なんです。

コテージのテラスの板でも
IMG_436120160403.jpg
白く固まっているの霜です。

さすが山間部。


さて、この後やっと ルカミエ 朝ごはん!

IMG_436220160403.jpg

朝からいっぱい運動したから お腹空いたよね。
IMG_436320160403.jpg
あっ!

イケアのお買いものバック、こんな所で写ってた(笑)
IMG_4363a20160403.jpg
もう この辺りから ぼちぼち帰り支度をし初めているので
バックの中に 夕べルカミエが寝るのに使った毛布類が詰め込まれています。


ご飯の後は ヨーグルト
IMG_436420160403.jpg


で、この片づけの時に
IMG_436620160403.jpg
新しいクレートに またタグたついたままってことに気が付いた

安心してください・・・まだ ついてますよ。
このタグつけたまま この週 シェイクにトレに持って行ったもん(笑)

毛布をどけたら
IMG_436720160403.jpg
シリカゲルまで・・・・ (こちらは食べなくて良かったな)


ここで人間はホテルで朝食を頂いて
IMG_773020160403.jpg

帰ってきたら


IMG_436820160403.jpg
また散歩(笑)

IMG_436920160403.jpg

朝のうちに お散歩も三回目ともなると
IMG_437020160403.jpg
犬も落ち着いたものです(笑)

お昼から雲行きが怪しいとの予報の日でしたが
IMG_439120160403.jpg
朝は こんなに綺麗な空。


IMG_438320160403.jpg

IMG_439820160403.jpg
ミエちゃん 舌が汚ーーい

IMG_440420160403.jpg
ルカにはちょっと暑かったかな。
日陰で休んでいたね~。

IMG_440620160403.jpg

さて、このドギーズのラン
広くて自由で とっても気に入っていますが
たった一つ難点が。。。。
これ、自然ですから仕方ないんですが、芝の枯葉かな・・
小さな葉っぱや枯れ枝が とっても沢山 毛に付く。
プードルには特に付く。

なので 途中でブラッシングしたって またランを走ればまた付くのが分かってるので
もうランには行かない帰るときになって

ブラッシングです。
IMG_441820160403a.jpg

ミエちゃん じぇんじぇん綺麗ちゃいますよ~。

IMG_441201604036.jpg
こういうのが毛の中にいっぱい。

お父さんが荷物を積んでいる間 テラスに居るルカミエ。
これ、柵があるわけでもなく リードで繋がれているわけでもありません。
IMG_442220160403.jpg
このテラスから降りてくるな、と命じてあるんです。

これ、タフラブで 「マテ」ではなく (”マテ”は 全く動いてはいけない)
「ここから外に出るな」や「ここに居なさい」
(出てはいけないと言われた境界を越えなければ動いてもいい)を教えてもらいました。
これを犬が理解すると こういう時 とっても便利です
タフラブって「訓練」じゃないんですよね~。
普段の生活の中で お互いに必要なコミニュケーション?



さあ、ルカミエも乗り込んで

IMG_442420160403.jpg

次はどこに行きましょう




いつも応援ありがとうございます!


ミエルのきちゃなーい舌をポチッと!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2192-b4469524
該当の記事は見つかりませんでした。