IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

トレの日。

今回 ミエルとのドッグダンス。

シェイクの競技会を一ヶ月後に控えて
いまだに 構成の後半が出来ていないという・・・・この事態
(あ、今回は そんなこんなで とてもじゃないので間に合いそうにないので 
4月半ばに開催されるウィズドッグの競技会には出ないことにしました)

で、いよいよ焦って来たかと思いきや

あんまり焦りもしないのは何でやろ~と考えてみたら

分かった

前半すらちゃんと曲に合わせて動けてないもんだから
後半の構成が出来てるも出来てないも気にならないんや~
人って 最悪の状態やと かえってジタバタしないもんなんやな、あははは


IMG_416320160329a.jpg
はい、よくご存じで(笑)


でも、さすがに いつまでもこのままではダメなので
この日のトレ前に 後半を「ざっくり」と考えていきました。

DSCN432020160329.jpg
細かい部分は シェイクに行って おごしトレーナーと一緒に考えてもらおうという考え


覚書として:

やほーーー!
この日、初めて! 
前半部分の、これまた前半部分が曲に合って動けたーー!

DSCN432020160329a.jpg

偶然。奇跡。まぐれ。たまたま。

何でもかまへーん(笑)
とりあえず たったこれだけで 何とかなりそうな気がして来ました(たーんじゅーん・笑)

エイトバックがどうしても動きが悪くて(この子、エイトバック こんなに苦手だったかなー)
その後のトリックが間に合わなくなるので 入れていたベックを省いたり
スピンをしていると これまた曲に間に合わなくなるので
スピンを省いて アンテが動いてミエルの前に出る、など
おごしトレーナーに 部分部分で調整してもらって
かなりすっきりと楽な構成にしてもらえました

だいたい元々 アンテが曲の勝手なイメージで欲張った内容の構成にしちゃっているので
実際のミエルの動きに合せて 省ける部分は省く作業は必要だったので
あ~、良かった


IMG_415820160329a.jpg

IMG_415920160329.jpg
相変わらず ランでは「兄狩り」

IMG_416120160329.jpg
楽しそうなんだけど・・・・

どこで立場が
IMG_416520160329.jpg
入れ替わるんだろ??(笑)


「継続は力なり」
「繰り返しは技なり」

ほんと、ミエルの場合はこの言葉がぴったりでして・・・・
ルカのように「考える」よりも「繰り返し刷り込む」ことで身につけるミエル。
お母さんの都合で 大して練習してこなかったのに「出来ない」とは言えないよね。
焦って追い詰めちゃうと 頭がパニックを起こして プシューって切れちゃうミエルだから
アンテが余裕を持っていないとダメだと心に言い聞かせています。

後! ミエルにかけるコマンドのタイミングが遅いと指摘されました。
どーしても自信がないもんだから ミエルがちゃんと動いているか確認してから
次のコマンドをかけるクセみたいなのになっているんです。
早め早めにコマンドはかけること。

IMG_416420160329.jpg

まだ一ヶ月ある・・・これから、これから(笑)


ミエちゃん
IMG_762820160329.jpg
頑張りましょね(笑)
  *これ、寝返り打ってソファから落ちるの期待して見てたんだけど
    落ちなかったわ・・・

  

  ちぇっ



いつも応援ありがとうございます。

子育ての頃「育児は育自(分)」とよく言いましたが
今は「犬育ても育自なり」を 日々実感


にほんブログ村





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2186-04c4d7ed
該当の記事は見つかりませんでした。