IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

怪我

春めいてきたとは言うものの

ここのところの冷え込み、ちょっとキツくないですか?
とにかく寒い、空気が冷たいっーーーー

春が来る前って こんなに冷えたかしら??


なので 我が家は相変わらず

西高東低の冬型気圧配置・・・・・・・

ならぬ
DSCN414120160325.jpg
ル高ミ低の犬型配置。
(まだ床暖入れてるってことです・笑)


ルカ、遠目で見たら手足がふにゃふにゃで 
セサミストリートのグローバーみたいやな~と思って近づいたら
DSCN414220160325.jpg
頭がまっ平らでロシアの毛皮の帽子みたくなっていた
プードルって やっぱり 「可愛い」と「けったいやなー」の差が激しい。





ルカさんの肉球の怪我ですが

えらいもんですねぇ。

こんな風に 
IMG_414020160324a.jpg
ざっくりと切れて浮いていた部分

あまりにも ざっくりと切れて パカパカと浮いていたので
この傷がくっつくことはないやろうねぇ、
そしたら この浮いた部分てどうなるんやろうねぇとオットと言うていたのですが


DSCN414320160325.jpg
いつの間にか ちぎれて無くなっていました。

ほおおおお!


あれ以来 痛そうにする風もなかったし
特にルカが気にして舐めている姿も見なかったし
あまり気にかけていなかったというのが本当のところなのですが
DSCN414420160325.jpg
まあ、自然に治るって よくしたもんやね。
肉球の怪我は犬にとっては 何かと辛いので
こんな早くに治って 良かった、良かった


こちらは 17キロ台という 
ミエルにしたらベストな体重を維持している割には
DSCN414720160325a.jpg
痩せているようには見て頂けない
残念女子、ミエル。

でも この理由が分かったーーー!

それは また別の機会に!





いつも応援ありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     いえっ、ありませんよ~


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2183-e2170d7a
該当の記事は見つかりませんでした。