IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

の~んびり、琵琶湖

芽亜里さんでランチを終えてから
実は どこに行こうとか、まーったく当てもなく 
ルカミエが伸び伸びと遊べる場所だったら
どこでも良かったんです。

で、以前にも来たことのある
IMG_404820160324.jpg
ここ。

広くて
IMG_404920160324.jpg
誰もいない。

ただ、


IMG_405320160324.jpg
風が強くて めっちゃ寒かったーー

IMG_405420160324.jpg
写真では穏やかなお天気に写ってますよねぇ。


IMG_405820160324.jpg
ルカミエはとっても楽しそうだったんですが

ここで 朝に見つかった問題が・・・・・

IMG_405920160324.jpg
並んだオチリが可愛い

どうしても枯草や落ち葉が多い場所なので
ルカの足の傷に そういうのが入りこむみたいで
ルカが ここでは走りたそうにしても 足をかばう仕草が多くなったので
こりゃいかん
この時に ラバーブーツを持ってきたら良かったーと後悔したんです。

なので 枯草や落ち葉の少ない舗装された場所を歩きましょうと言うことになり


IMG_406020160324.jpg
新旭風車村にやって来ました。

この近くにはしょっちゅう来ているにも関わらず 一回も中には入ったことないんだわ(笑)

入場は無料ですが
清掃費として お一人100円の寄付をお願いします・・と言うことなので
IMG_406120160324.jpg
オット お金を入れる。

この方、海外の方でしたが日本語がとってもお上手な方でした。
IMG_406220160324.jpg
犬がお好きなんやろうなあ・・・「可愛い、可愛い」ってルカを何度も撫でてくださいましたよ。
分かる、アンテも家を離れた時 お散歩してる犬ばかりに目が行ってたもん。
犬とお散歩出来る日常って つくづく平和で贅沢なことなんやーって思ったもん。


風車村、そんなに広い敷地ではありません。
てか どこからどこまでが「村」なんだか・・・

歩いていると いつの間にか?
農道に
IMG_407620160325.jpg

見通しが良くて 車が来ない、人もいない

IMG_406720160324.jpg

IMG_408220160324.jpg
こういう所が最高

ただ、めーーーっちゃ風が強かった。
IMG_407220160324.jpg

IMG_407420160324.jpg

IMG_406820160324.jpg

あまりの解放感に

IMG_407120160324.jpg

気持ち良~~~~くて

IMG_407720160324.jpg
もよおしちゃった・・・・・


また風車村に戻ると
IMG_408620160324.jpg
オットがおトイレに。
ミエルには「マテ」を命じた様子なので
周囲には誰もいないし アンテ ちょっと離れた場所から見ていました。

IMG_408720160324.jpg
よし、よし

IMG_408820160324.jpg
うん、ちゃんと待ってるね~。



思ったら

どうやら お父さんが出てくるのが見えたみたい。

IMG_408920160324a.jpg
いつまでも待たんのかーーい





いつも応援ありがとうございます。

そんな のーーーんびり、気ままなお散歩にポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
まぁーー!
なんて開放感!ワンコにとったら たまりませんね(⌒▽⌒)
ミエちゃん、すごーい!あんなに待てるんやねー!
絶対ムリムリ!トイレに入って来てしまうわー笑
その前にどっか行ってしまうー(T ^ T)
なんか、あったかくなるなるって 天気予報で言ってたのに、全然ですよね!
毎日寒いです(T ^ T)
2016.03.26 09:02 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
広いですよね~、なんか北海道みたいな風景が広がっていました。
そこを のんびり散策しながら歩くだけでも満足な時間でしたよ。

うちの子達、「マテ」はシェイクさん仕込みですから~(笑)
まだこれ、最後 おとさんが見えた時点で動いたのでダメ(^_^;)
最後の詰めが甘いです、この子。

ほんと、寒いっ。
いや、寒いと言うよりも冷える!
この冷えが苦手なアンテです。
ここままさんも 体長を崩されませんように気を付けてくださいね。

2016.03.26 11:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
3ワン2ニャン says..."荒巻課長?"
風でお顔がとんがっているルカくん・ミエちゃんのお顔、かわいい!!
攻殻機動隊に登場する公安9課の荒巻課長(今度ハリウッドで制作する
実写版では、ビートたけしさんが演じるらしい)に、そっくり!!?

我が家の息子は顔バリしているせいで?、そこまでではないですが、
マズルをフサフサにしているコの親の皆さんにとっては、一種の
「スタンプーあるある」かもしれませんね?

2016.03.27 14:06 | URL | #- [edit]
アンテ says..."3ワン2ニャンさん"
荒巻課長??

思わずググりました・・・・(^_^;)

うひゃひゃひゃ、ほんとだ!シルエットが同じ(爆)

はい、顔バリしてるプードルさんの方が
こういう場合のギャップが緩いですよねぇ(笑)
テディカットをしていると 
寝起きは歪んでいるし風で尖がるしご飯食べたら汚れるし
これ、プードルさんでも「テディベアカットあるある」でしょうね(笑)

2016.03.27 20:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2182-04a84461
該当の記事は見つかりませんでした。