IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

晴れ晴れと

この前の連休の最終日、とっても良いお天気で
オットもゴルフの予定なし(前の日に行ったもんね)

ではでは!

IMG_759820160324.jpg
ね~~

IMG_760220160324.jpg
いや・・・それは  まあ、きっと食べますけどね(笑)

んが
ここで ちょっと問題が・・・・

我が家のお散歩オーソリティ・オット。
たとえ20分でも時間が空けばお散歩するだけあって
ちょっとしたルカミエの身体の変化や不具合には敏感です。
そのオットが この日の朝 
「ルカが前足 ちょっとかばう動きするねんな~。でも見ても何ともないねんな~」と言う。
実は アンテは朝起きて来て 家の中でルカの動きを見ている分には何も気が付きませんでした。
オットにこう言われてやっと、ほんとよく見ていたら 
あ、確かに何かの拍子にどっちかの足をひょこっと上げてる!・・・・・ほうほう。

もしかして 足裏バリカンしてないから気持ち悪い~?なんて素人考えで
急遽 足裏のバリカンをかけて 気が付きました。

右前脚の肉球が
IMG_414020160324.jpg
こんな風に切れていました

これ、夜に撮った写真ですので もう乾いた状態ですが
朝 見つけたときは まだ赤い血が滲んでて
アンテが「あ、分かった。ここが切れてる」
オット「傷に何か挟まってないか見て」
傷口を軽く探るようにすると トゲと言うには大きくて小枝と言うには小さく細い
一センチくらいの長さの木のかけらようなものが取れました。
この木のかけらで こんなに肉球を切ったとは思えないのですが
きっと何かを踏んづけて切った後 その傷口に
その木のかけらが入り込んで 余計に歩くたびに痛かったのでしょう。

こういう時 我が家 割と荒っぽいので
大抵は
IMG_759620160324.jpg
消毒薬でしゅっしゅっと傷口を洗って 後はレスキュークリームを塗って様子見です。
変にルカが舐め続けたり 赤く腫れてこない限り 大丈夫(と言う考え)

実はこの時に ルカのこの傷つけた足に
ラバーブーツを履かそうかと思ったのですが・・・・
返って蒸れてもなあと思って履かせなかったのが 今思うと ちょっと後悔。

しかし、ルカって子は 本当に肉球が分厚くて強い子で
どんな場所を飛んだり跳ねたり走ったりしても 一回も擦り切れて血なんて出したことないので
どこか安心していたのですが やっぱりこんなこともあるんやねぇ・・・なんて言いながら

さあ
IMG_404520160324.jpg
琵琶湖にGO、GO!!


で、最初に寄ったのが
DSCN404520160324.jpg
比叡山にある「芽亜里」さん

DSCN405220160324a.jpg
あは、時間的にお昼やってんよ(笑)

お天気が良いのでテラスと店内と迷いましたが
DSCN406020160324.jpg
店内をチョイス(でもテラス席の方が良かったかな~)


毎度 すごいなーと我が子ながら感心するのは
DSCN405520160324.jpg
広い店内で あちこちに出入り口があるのにも関わらず、ミエル

DSCN405420160324.jpg
ちゃんとお料理が出てくる方向が分かっておる(笑)

ここ、ドッグカフェではありませんが
犬にお水もオヤツも頂けます
DSCN405920160324a.jpg
ワンちゃんウェルカムな雰囲気がとってもとっても嬉しいです。
実際 お客様の3分の2はワンちゃん連れのお客様です。

DSCN405620160324.jpg
頂いたオヤツに持参したチーズを加えてあります(笑)

DSCN405820160324a.jpg
ルカさん、もう世間様にはバレてますて・・・・・


アンテはガイヤーンランチをチョイス。
DSCN406120160324.jpg
ローストされたチキン、美味しいですよ

オットは
DSCN406220160324a.jpg
ハンバーグステーキランチをチョイス。

DSCN406320160324a.jpg
手前の小さい丸い器に入っているのはハンバーグ用のソースでエスニックのポン酢なのですが
確かにポン酢味、なんだけどピリッと香辛料が効いていて今まで食べたことのないお味でしたよ。

DSCN406420160324.jpg
デザートの・・・・なんだっけ。
ココナッツと豆乳のプリンだったかな。

DSCN407020160324.jpg
ドリンク(これはハーブティー)も頂いて

さあ、やっと
DSCN406620160324a.jpg
行動開始(笑)

IMG_404720160324.jpg
ああ、最高~




いつも応援ありがとうございます。


やっと記事の内容とバナーの写真が一致してきた!(笑)



にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2181-cd6f3ca0
該当の記事は見つかりませんでした。