IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

楽しく美味しく。

ペットランド・ミクニさんで体重を量った後

ミクニさんから車で5分くらいのところにある


IMG_403620160323.jpg
お好み焼きの「まつや」さんに晩御飯を食べに来ました

お好み焼き、定期的に無性に食べたくなる大阪人(笑)


まつやさん大好き。
IMG_757520160323.jpg
嬉しそうなルカ(笑)
お母さんも嬉しいよ~。

んが、

ミエル、席につくなり カウンターの中のご主人イチローさんをガン見。
その目ヂカラハンパない・・・・・
IMG_403420160323.jpg
嫁のひろこさんより誰より厳しいミエルのチェックでございます(笑)


さっちゃんは いつも通りのさっちゃんでした
あれほど酷かった皮膚の状態も ほんと良くなっていて
カイカイもうんとマシになっているので 何よりもさっちゃんが楽だよね~。
ただ、
IMG_404120160323.jpg
さっちゃんのお腹に出来ている乳腺腫瘍。。。。。。

これ、イチローさんもひろこさんも 日が経つにつれて気になって
先日 手術をする決心をされて 動物病院に手術をお願いされたのですが
手術当日、さっちゃん、血液検査の結果、麻酔が合わない体質だったことが分かって
急遽 手術は中止となったそうです。
なので さっちゃんはこの腫瘍とこのまま付き合って行くことになりました。
手術して取ると決心した飼い主さんにとっては 取れないってなると気になるだろうなあ。。。
でも 今の状態でもさっちゃんはとっても元気だし穏やかだし 皆さんに可愛がられて
とても、とても幸せそうなので アンテはもうそれでいいんじゃないかな~って思いました。

ボロボロで異臭を放っていたさっちゃんを見捨てることが出来ずに保護しためいパパとママ。
目が見えないことも耳が聞こえないことも(今は耳の状態も良くなって少し聞こえてるみたいです
お腹にこんな腫瘍があることも ぜーーんぶ知った上で
「うちの子に・・・・」と言ってくださったまつやさんご夫婦。。。。。
さっちゃんは やっぱり強運さっちゃんです
だから 腫瘍なんかも全然関係なし!(笑)
ずっと、ずっと、さっちゃんはこのままのさっちゃんでいてくださいな。



はい、ルカミエ用 わんこ焼きが焼けましたよ~
IMG_757620160323.jpg
焼きたてて熱いので しばらく冷まします。

この辺りから
IMG_757920160323.jpg
ルカミエ そわそわ・・・・・・

時々 チェック。
IMG_758120160323a.jpg
いや、ミエちゃん それは違うぞー


オット・・・・この人は 食事の時間の配分ということが出来ません。
目の前に ルカミエのご飯やオヤツが あればあるだけ、次々と食べさせちゃう。
よって
IMG_404420160323.jpg
アッと言う間に完食


久しぶりにメルモくんが出てきてくれました。
IMG_758720160323.jpg
ブレとる、ブレとる

メルちゃん まだまだ元気に歩き回っていたけれど痩せました。
IMG_758820160323.jpg
足 長ーーーくなったね。
でも歳を取って痩せるのは長生きの秘訣やからね
頑張りや~。


私達がお店に入った時に 先に来られていたゴールデンのビアちゃんです。
とっても大人しくて ずーっとテーブルの下で寝ていたみたいで
居るのに気が付かなかったくらい。
IMG_759120160323.jpg
目が覚めたかな?(笑)

お名前が・・・・最初 聞き取れなくて
ティアちゃん?リアちゃん?
ママさんに「ビールのビアです」って言われて納得!
分かりやすいナイスな説明やった~(笑)

このビアちゃんとは ミクニのカフェでも 
焼肉の寄つ場さんでもお会いしているそうなんです(すみません、気が付かなくて・・・
ワンコと一緒に出入りできるお店って限られているから
皆さん 同じ行動なのね(笑)


ビアちゃん、優しい気の良い子なんでしょうね。
IMG_759420160323.jpg
珍しいくらい、ルカがビアちゃんのことをとっても気に入って絡みに行っていました
ルカ、自分がしつこく絡まれるのは嫌いなくせにね・・・・勝手なヤツー



IMG_758420160323.jpg
オットは さっちゃんかな?メルちゃんかな?ナデナデしてるし
ルカはイチローさんに遊んでもらっているし
ミエルはテーブルの上をチェックしてるし

IMG_759520160323.jpg
皆さんに可愛がってもらって

楽しい時間


お気に入りの一枚は・・・・・

IMG_759020160323.jpg
水玉模様のチューリップかと思ったよ(笑)
可愛いでしょ
足先をカミカミしたらダメなので お客さんが作って下さったというエリカラ(エリザベスカラー)
さっちゃん、よう似合ってるよ~




いつも応援ありがとうございます。

ルカミエ ポチッとお願いします


にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
真夜中にこんばんは☆
まつやさん、行ったんですね。
いいなぁ~☆

まつやさんのお好み焼き、どこよりも美味しいです(*^o^*)
日曜日にちらっと行こうかなぁ、と考えてたんですが…
リオンが下痢P~で中止×
1月は2回も行ったのにぃ~~~

いつもメルくん、厨房の奥に寝てるので…そこまで入ってもいいよ、って言ってもらいお言葉に甘えて触りに行きます
(寝てるのに~えらい迷惑ですよね!?)
さつきちゃん
手術駄目だったんですね…
うちのポポロもてんかん持ちなので麻酔はアウトなんです。
さつきちゃんもうちのポポロもうまく病気と付き合っていけますように…
(変な言い方ですが…)
2016.03.24 02:40 | URL | #tBEnEzvk [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
はい、まつやさん 久しぶりに行ってきましたよ~。

メルちゃんも さっちゃんも もう若くはないので
寝ている時が多いですよね。
でも お店の奥で穏やかに寝てるんやな~と思うだけで
それだけで幸せな気持ちになれます(*^_^*)

そうなんです、さっちゃん、手術ダメなんですって。
ひろこさんは 抱っこするたびに手に当たる腫瘍が気になって
手術を決心したそうなんだけど・・・・
でも こればかりは仕方ないですよね。
ほんと、犬にはそんなこと分からないし
上手に穏やかに美味しくご飯を食べて暮らしていって欲しいですね(*^_^*)
2016.03.24 23:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2180-d9a1f5b1
該当の記事は見つかりませんでした。