IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

オヤツと体重と。

家から車で少しの所に 
大きなお池に沿って小さな公園があるんです。

IMG_754520160322.jpg

市が管理しているので
午後5時には駐車場が閉められてしまうのが難点なんですが
まあ、ちょっと気分を変えてお散歩には手頃な大きさかな。


このお池、沢山の鳥や水鳥が集まってくる場所のようで
IMG_754820160322.jpg
こうしてお池に突き出た突堤に
バードウォッチングするための穴の開いた塀?壁?が設置されています。
きっと、たぶん、野鳥を刺激しないように観察するための心配りなんですが

う~~~ん・・・・・

そこまで気を使って観察しなきゃならないほど
IMG_755220160322.jpg
警戒されているようには見えないが(笑)


水猟犬をルーツに持つDNAのなせる業か
単に食い意地が張っているだけなのか
IMG_755420160322.jpg
水鳥を見て 興奮するのはミエルの方。

IMG_755320160322.jpg
ミエちゃん、脇腹のお肉がジャバラになってますよ~

これ、不思議ですね~。
同じ鳥でも インコのきぃちゃんにはミエルはそんなに興味ないですのに。
何が違うのか。
お水の上にぷかぷか浮いてなきゃいけないのか。

IMG_755520160322.jpg

まあ、ミエちゃん
IMG_755720160322.jpg
5回生まれ変わっても あなたにカモさんは捕まえられませんて(笑)


ちなみに この後

IMG_755820160322.jpg
大きなシラサギにも出会いましたが

IMG_755820160322a.jpg
大きすぎて鳥とは思えなかったのかも

IMG_755920160322.jpg
ミエル、固まっていました(笑)

この公園 小さいながらも色んな花の木が植わっているみたいで

IMG_756020160322.jpg
これ、椿の木かな。
大きくて真っ赤なお花がポンポンと沢山落ちている様子は綺麗でした。

IMG_756220160322.jpg
誰か 子供さんが遊んだ後やね


実は この公園のすぐ近くに業務用スーパがあって
ルカミエのご飯を手作りにしてから 
そのスーパーによくお肉類を買いに来るようになったのですが

特に重宝しているのが
DSCN379220160317.jpg
この豚耳。
大きな耳が6~7枚入って300円ちょっとですよ~

キッチンばさみで切って
食品乾燥機にかけると
DSCN379320160317.jpg
こんな具合。

めっちゃ手間いらずで簡単に出来る上に

DSCN379420160317.jpg
これ、ルカミエ 大好きなんです。

DSCN379520160317.jpg

DSCN379620160317.jpg

あはは・・・・・美味しいみたいです

手作りご飯と こんな荒っぽい素材を活かしたオヤツが主になってそろそろ4ヶ月が経ちます。

IMG_756420160322.jpg
はい、先日 ミクニさんに寄って体重を量らせてもらいました。

最初
IMG_756320160322.jpg
26.35キロと出たので

まあ、増えてもいないかなーなんて言うて 次にミエルを測ろうとして
ルカが体重計を降りても 提示される数字がゼロにならず 0.15を示していたので
あれれ?
それで スイッチを入れなおしてゼロになるのを確認してから
もう一度ルカを乗せると

IMG_756520160322.jpg
みたいやね~。

IMG_756620160322.jpg
ルカさん ほぼ26キロを維持
良い感じやね。

 

はい、次はミエちゃん。
IMG_756920160322.jpg
いえ、ミエちゃんが乗る前に ちゃんとスイッチを入れなおして
ゼロになるのを確認しましたよ(笑)

IMG_757320160322.jpg

ミエちゃんは17.5キロでした。

ちょっと増えたかな。
トレーニングでオヤツが増えてるからかな。


IMG_757020160322.jpg
だよねぇ・・・・

なのに

そう見えないのは どーしてかしらん??




いつも応援ありがとうございます。

寝る子は育つ・・・・かな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   無防備なミエルをポチッと!!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2178-b832fdb1
該当の記事は見つかりませんでした。