IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

結局 3月おうちトリミング

普段、午前中にお風呂にお湯を入れるって滅多にないことだったのですが

それが ここ最近 ルカミエのシャンプーのときに
炭酸浴をするようになってから

朝からアンテがお風呂場をウロウロしてお風呂の用意をし出すと

DSCN395220160320.jpg
はい、ルカの尻尾が途端に下がりました。

DSCN395420160320.jpg
こういう時、カンの良い子は損やなあ。。。。。。

DSCN395620160320.jpg
はい、シャンプーしますよ~


おとさん 朝からゴルフですしね、今日を逃すと いつ出来るか分からない。
前シャンプーしたのはいつだったろう?と調べてみると
2月の9日、10日となっていますから 
ひえ~、一ヶ月以上も空いてるよ~
こんなに長いことシャンプーしなかったの、初めてじゃないかー?

なかなかシャンプーが出来なかったのは
アンテが熱を出していたこともありますが
炭酸浴をするための 重曹を切らしていたこともあったんです。
注文しなきゃと思いつつ忘れていて
先日 やっとマンディムーンさんに注文して重曹が届いたので

重曹+クエン酸で
DSCN395820160320.jpg
洗い上がりのさっぱりふんわりを思うと
どうせシャンプーするなら 炭酸浴もしたくなるんですよね。


前の日に念入りにブラッシングしましたから
シャンプー前のブラッシングは省いて

ルカをお風呂に連れて行って

「はい、るぅ、入って」と指さしたら
DSCN395920160320.jpg
ヒョイッと自分から湯船に入ったのにはビックリ

DSCN396220160320.jpg
じわじわじわ~と”何か”が染み出してくるのが なかなか気持ちいい(笑)

DSCN396420160320.jpg
暑がりのルカに合せて湯温は39度と低めです。
でないと、ルカ すぐにハァハァ言い出すんです。
今日は大丈夫だった


湯船に入る時は 全くすんなりで手間いらずだったのに
出る時は ザッバーとお湯をアンテにかけて出たので
DSCN396820160320.jpg
ビショビショになっちゃった。


ブロアーで水分を飛ばした後
ドライヤーで ボディと足のドライイング終了!!

・・・とルカが固まった!
DSCN397220160320.jpg
ルカ?ルカさん??!

どうやら乾燥防止にかぶせていたスヌードが目まで覆って前が見えなくなっていたようです。
スヌードを外したら
DSCN397620160320a.jpg
あ、マズルも乾かしてたわ(笑)

DSCN397720160320a.jpg
まだですよ~。

お顔とお耳 足をチョキチョキ・・・・

DSCN398220160320.jpg
あちこち歪んでるけど、まあ いいや~。
さらっさらの手触りになったんだからヨシとしよう(笑)
はい、ルカさん お終い!


次!!続いてミエルも綺麗にしちゃいますよ~

DSCN399420160320.jpg
はい、ミエちゃんのお湯はちょっと熱めにしておきましたよ。

DSCN399520160320.jpg
お顔・頭を濡らしたら ミエちゃん 頭 ちっちゃーい。


DSCN399720160320.jpg
ミエちゃんもしっかりと浸った後

DSCN400420160320.jpg
ドライイング終了!

マズルはこんなもんかな~。
DSCN400620160320.jpg
いえ、問題は頭。

いまだに頭のカットの仕方がよく分からないまま

DSCN400820160320.jpg
はい、ちょんまげ尻尾はそのままで
やっぱりガタガタになっていた足のモップを整えて 終わり~



さあ、お母さんは
DSCN401120160320.jpg
後片付けを・・・・・って

昨日も同じこと言うてるね(笑)




いつも応援ありがとうござます!


やれやれ・・・・
何とか 二頭 ふわふわの良い香りになりました。
綺麗になるとホッとしますね


にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2176-38b3a711
該当の記事は見つかりませんでした。