IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

プチトリミング。

長ーーーいこと 何やかやで

ルカミエ ブラッシングもせずにほったらかしていたら

えらいことになっておりました


それこそ毎日 オットの顔よりも しみじみと眺めるお顔ですので
そのボサボサ加減が日に日にひどくなって行くのが気になっていたのですが
スタンプーのブラッシングって 結構 体力使うんですよね~。
しかも二頭となると なかなかスリッカーを持つ気になれなくて。。。。


DSCN391620160319.jpg
いえいえ、ルカは汚兄 脱出です!

実は 前の晩 夜のお散歩を息子が行ってくれたのですが
出かけてしばらくして雨に降られて ビショビショになって帰ってきたのをきっかけに 
ルカのブラッシングに突入
久しぶりに丁寧にスリッカーをかけて
お顔に軽くバリカンをかけて マズルを整えて ちょっとすっきり。

でも 二頭続けてする元気がなくて 昨日はルカだけで諦めて
今日は朝から ミエルをするぞ!
DSCN391720160319.jpg
そう、ミエちゃん あなたよ~!と
台を用意したら(注・ピアノの椅子)

DSCN392620160319.jpg
何故かルカが乗ろうとする・・・・
なんでや、ルカは昨日 終わったやんか。

ちゃうちゃう、と言いながら せっかくなので(笑)
ルカのマズルをまたチョキチョキした後

DSCN392920160319.jpg
はい、ミエちゃん やっちゃいましょう。

DSCN393020160319.jpg
でもねぇ、ミエちゃん・・・・

チキンラーメンみたいな足、
DSCN393520160319.jpg
もう限界よ~


とりあえず お顔周りに軽くバリカンをかけて すっきりさせた後
マズルを整えて

まず、伸びてバサバサになっていた尻尾を

DSCN393220160319.jpg
小さくしようとカットしたら

どう見ても
DSCN393420160319.jpg
キテレツのコロ助くんのちょんまげになっちゃった
まあるくするのって難しいね、えへへ。


所詮 シャンプーをせずに伸ばしてのカットなので
またシャンプーをした時にはガタガタになるのは分かっているのですが
とりあえず 今 すっきりすりゃあいいわ、と これまた伸び放題だった足元のモップ部分を

DSCN394120160319.jpg
小ぶりにカット。


ふと 見上げると
DSCN393920160319.jpg
何でやろ、ミエちゃん 頭が爆発してた


DSCN394220160319a.jpg
うん、お母さんも ボンバーでもキテレツでもOKよ~(笑)
どうせ 近々 シャンプートリミングしないとダメだもんね。


さあ、終わり~とアンテが叫ぶと

DSCN394420160319a.jpg
寝ていたルカが起きて来て

DSCN394620160319.jpg
ルカミエ 期待のお顔です


家で乾燥させた豚耳をあげると

DSCN394720160319.jpg
大急ぎで

DSCN394820160319.jpg
それぞれの場所で

DSCN394920160319.jpg
カミカミ(笑)



さあ、お母さんには

DSCN395020160319a.jpg

後片付けが待ってます




いつも応援ありがとうございます。

ミエルのキテレツ尻尾をポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2175-fae79e1b
該当の記事は見つかりませんでした。