IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

味覚

ここ数年、甘いものが美味しくて美味しくて
とにかく一日 何だかんだと甘いものを口に入れていたような気がします。
ひどい日には一日にケーキ2個とか3個とか・・・・
もちろん そのツケは確実に体重に加算されて どえらい事になっていたし
健康の面から言っても良くないこととは分かっていたけど、
でも ほんと、美味しかったんだもーん。

それが 今回 熱が出た後から
ピタッと甘いものが欲しくなくなりました。

アンテが甘いものを欲しくならないということは
家の中にお菓子がなくなるわけなのですが(他は誰も買わないから)
お茶菓子もないのはちょっと寂しいので 
今日 和菓子のお店「むか新」さんの近くを通ったので

DSCN380220160317.jpg
いくつか買って帰って来て 
以前は大好きだった「こがしバターケーキ」を食べようと思ったんだけど

DSCN380020160317.jpg
あかん、一個が食べられない
(注・前は二個でも食べれた!)

どうしたんやろ~、とにかく甘さが口にしつこくて
一口食べて十分な状態になっちゃう。

DSCN380420160317.jpg
う~ん、なんでかしらん

オットはそれで普通って言うけれど(オットは甘いものは好きではありません)
味覚が変わったのかな~。
それとも年かな~。


お店で この「さくらどら焼き」って言うのが とっても美味しそうに見えて買ったんだけど
DSCN380520160317.jpg
そんなこんなで食べれそうになくて 手が出せません
なんか悔しいよう~


さて

アンテとは違って 相変わらず食欲は旺盛なルカミエのために
今夜は
DSCN380720160317.jpg
お野菜をぐつぐつ・・・・・・

それと並行して
トレ用のオヤツも補充することにしました。
DSCN381020160317.jpg
フープロに材料を入れて撹拌して

DSCN381320160317.jpg
オーブンペーパーに広げて

DSCN381420160317.jpg
オーブンで焼く。。。。を繰り返す間に



DSCN381220160317.jpg
クタクタに煮えたお野菜を

DSCN381520160317.jpg
バーミックスでポタージュ状態に。


馬肉のミンチと 鶏ムネ肉も用意して
DSCN382020160317.jpg

これで とうぶんトレ用のオヤツも大丈夫だし
二日間くらいの手作りご飯の用意が出来ました




DSCN381620160317.jpg
オーブンの出来上がりの音楽に惹かれて起きてきたミエルと

お肉を炒める匂いに惹かれて
DSCN381920160317a.jpg
ルカまでが覗きに来ました(笑)

このフタリ、食べ物の好みが微妙に違うし
起きてくるタイミングも微妙に違って面白いのですが

でも どっちも食べることに意欲があるのは

大変よろしい





いつも応援ありがとうございます。

美味しく頂けるって幸せですよね~


にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2172-df48757f
該当の記事は見つかりませんでした。