IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まとめようがない・・・

食欲はだいぶ戻りました。

後は 本当に咳。。。。

これ、苦しいですね~、全身が痛いですね~。



アンテ お薬に合う合わないが出るので
過去になんてことないお薬を飲んで呼吸困難を起こした経験あり。
世間で喘息によく効くとされるお薬には 
胸がドキドキして しんわり汗が出る、という反応を出してしまいます。
ので こうして喘息化した咳にも特効薬が出してもらえません。

でも 咳は苦しい。。。

で、苦肉の策で医者(身内)が出したのが
ドキドキしない(らしい)吸入薬(左側の)
DSCN373620160311
と 身体に貼るタイプの。

どこに貼っても良いということなので
とりあえず貼りやすい腕に貼りましたが
この身体に貼るタイプの、お子様用で3歳児から使えるそうな。

DSCN373320160311
そこだよ、ミエル。
年齢と体重から計算したら
お母さんは全身に張りつめなきゃならないんじゃないか・・・と(笑)



さて、ぼちぼち 前の写真を記事にしてアップしなきゃーと思いつつ

どーしていいか分からない。


最後に撮ったお出かけの写真て

2月の27日・28日に大阪で行われたマスミセミナーに両日参加したのですが
2日目の会場である 東大阪にある「ドッグコート桜」さんに行く前に
ルカミエを連れて行ったドッグランフィールドさんでの写真。

着いた時 沢山のワンちゃんで賑わっていて
最初 ちょっとスペースの割に犬が多すぎるかな~と思って
IMG_364720160311
ランの様子を見ていたんですが 

少し落ち着いたので

IMG_365120160311
ルカミエもランへ。

ルカは自分のボールで遊び始めると 
自分のボールってことで強気になるし執着が強くなるのでルカのボールは出さず。
だからと言って 他のワンちゃんが遊んでいるボールを横取りはもちろん、自分も遊ぼうとするのもNG。
ピーピーと鳴るボールには 随分と誘惑されていましたが、
この辺りはルカはよく言うことを聞いてくれるなあと思う。

タフラブ・アヅミさんが
「きちんと呼び戻しが出来ない犬、飼い主の声が届かない心理状態の犬は
ランに入れるべきではない」と言われるの ほんとにその通りだなって最近思います。
でも 多くの飼い主さん、逆ですよね。
「呼び戻しが出来ないから ランで好きに走らそう」なんじゃないかな。
その方が飼い主は楽だし。
でも せっかくランに連れて行くんなら そこで呼び戻しの練習するべきですよ~。
ランでロングリードを利用しても呼び戻しの練習は必要ですよ~。



あくまで 飼い主がこれで遊んでいいよと与えたボール(ランに置いてあったヤツだと思う)で

IMG_366320160311

IMG_366520160311

IMG_367220160311
ほんまや、ルカ どこ見てるん(笑)


飼い主 ここでお昼を食べることにしました。
もちろん オットがルカミエに何も無しなワケがない。
IMG_368420160311
食いしん坊ミエルと

IMG_368520160311
乳製品好きルカ(笑)

IMG_368620160311
あ、アンテはカルボナーラだった・・・・(写真で思い出す・笑)




今のルカミエ
DSCN373420160311

クレートインです
(あ、ルカのクレート、やっぱりこの位置に戻しました。この場所の方が落ち着くようです)

何でやろ。
朝からミエルが騒がしくて クレートに入れても
ずっとひゃん、ひゃん、と鳴いていました。
こういうのって珍しいんですけれどね~。

ので
DSCN373520160311
カバーもかけて 今 やっと静かになったところです。
う~~ん、いったい何やったんやろ。。。


そんなこんなで 今日も無事に過ぎますように。




と、バーーラバラな内容でまとめようもなく、見切りアップです



応援ありがとうございます。

今日は良いお天気ですよ


にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
薬が合う合わないはありますもんね。
それに怖い・・・叶姉妹でしたっけ?いつも飲んでる咳止め飲んだら アナフィラキシー起こしたって言ってましたもんね~怖いです・・
私も、若い頃 それも仕事がきつくて心身ともに弱ってた時だと思います。何が原因か分からなかったんですが 5回ぐらいアナフィラキシーになった事があるんです。
じんましんから始まって 腹痛 粘膜という粘膜が腫れ上がって 鼻で息出来ないし 喉も狭くなってる 耳もなんか中から出て来てるんちゃうか?っていうぐらい耳閉感。
恐ろしいですーーでも、病院に行かずでしたから そんなにひどくはなかったのかもしれませんけどね~
気を付けてくださいね。

呼び戻し・・・ほんとにこれ出来ないとだめなんですけどねぇ~・・・
ほんまにそうですよね!ランこそ出来ないとトラブルの原因になっちゃいます・・
ランには行くことは我が家はそうないけど 連れて行きたいのはやまやま・・・^^;

ミエちゃん どうしたんだろ~?なんか感じたのかな??
動物ですもんね!何か感じたことがあったのかも・・
2016.03.11 22:45 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
>じんましんから始まって 腹痛 粘膜という粘膜が腫れ上がって 
 鼻で息出来ないし 喉も狭くなってる 
 耳もなんか中から出て来てるんちゃうか?っていうぐらい耳閉感。

そっ、そっ、それで 病院に行かずに済んだんですかっ??!
よくご無事で~~(^_^;)
私は嘔吐と下痢に始まって なんか変だな~と思っていたら
次に呼吸困難を起こして息が出来なくなり
慌てて点滴をしてもらいました。
ここままさん、次からはそんな様子を見ていたらダメですよ~。


ドッグランで「呼び戻しが出来ないから」ドッグランだと思っていたんです。
でも違うんですよね。
色んなワンちゃんが集まる場ですから どんなトラブルがあるか分からないから
逆に飼い主の声が届くようにしつけてないとどんな事故に巻き込まれるか分かりません。
自分の犬を守るために、他のワンちゃんに迷惑をかけないようにも
やっぱりしつけって必要ですよね。

 

2016.03.14 11:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2166-38e7422f
該当の記事は見つかりませんでした。