IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お久しぶりです。


今朝から やっと平熱に下がったアンテです。


今は喘息化した咳に苦しんでおります・・・・・・・
アンテの場合、お薬に合う合わないがあるので 
この喘息になると使えるお薬がなくて厄介なんですよね。





昨日。
久しぶりにしっかり一日雨が降りました。

ルカが 庭に出せ、出せ、と言うので
「おトイレだけやで」と言って出してやると


IMG_743620160310.jpg


家の周りを何周も爆走
アンテ 家の中から見守るしかありません・・・・・・・


まあ、楽しそうやったね~

IMG_743720160310.jpg
家の中に入れた時は全身ビショビショ。
ル、すんごい頭になってるよ。。。。。。


いや、


IMG_743820160310.jpg

こっちの方が

IMG_743820160310ab.jpg


オモロイ  ひどいか(笑)




そんなこんなで 記事アップ出来ていませんのに
ポチッとしてくださって 本当にありがとうございます。
とても、とても 励みになっています。
また ボチボチとアップしていこうと思っていますので 
よろしくお願いします


まずは類人猿にポチッと!!(実はこの写真はお気に入り・笑)


にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shioco says...""
お久しぶりです~~
あららっ!!
体調大丈夫ですか??
アンテさん、ぜんそく持ち??
お大事にしてくださいね!

めっちゃ降りましたねっ
我が家雨の日は2人ともお散歩行かない派なので(助かる飼い主・笑)
チリチリはまぬがれました~~^^
今日も寒いので、ぶり返さないようにしてくださ~~い^^
2016.03.10 14:20 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
あき says...""
咳は辛いですね…(>_<)
でも、少し良くなったようでよかったです。
ハチミツに大根を拍子切りにしたのを漬けたのが咳には良いですよ❗あと、龍角散❗
私は喘息持ちで、それとお薬で乗り切るようにしてます。
ああ見えて、わが家の2匹も私が具合いが悪いと黙って寄り添ってくれます。
やっぱり、犬ってスゴいですね🎵
寒い日が続くようです、ご無理のないようにしてくださいね❗
お大事に❗
2016.03.10 15:39 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
咳は本当にツライですよねぇ~(泣)
腹筋も痛くなるし・・ひどい人は肋骨まで折れますもんね。
花粉も飛んでるしで 余計ひどくなったりしますよね~。
旦那も小児喘息から 大人になっても治らず 発作はそんな出ないんですが 冬や夏より 春が一番イヤだそうです。
そのくせタバコも吸うしで・・自業自得です( ̄▽ ̄)
お大事にしてくださいね・・。

アハハ ルカミエちゃん そりゃトイレだけでは済まへんよね~~(笑)
そうそう~~プードルこれやからなぁ~~ 
柴犬みたいに ブルブル~~ってしたら元に戻ったらいいのに~~^^;;
でも、悪気のない そんな笑顔でいられたら なんにも言えませんね。
なんも 言えねぇ~~(古い? 北島康介風に・・(笑))
2016.03.10 22:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
はい、数年ぶり・・・?
いや、こんな心身ともに弱ったのって初めてかも(^_^;)

喘息持ちとは言えないんですが
咳がすぐに喘息化するタイプのようです。
これ、長引くんです~。
今の喉ではなくもっと下の方・・気管の奥の方がコフコフと痒いです。

shiocoさんち、大きいフタリなのに家の中で出来るってすごいな~。
雨の日とか確かに便利ですよね。

2016.03.11 13:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あきさん"
咳、しんどいです~。

今も気管の奥の方から こふこふと込み上げるものがあります。
これがなんとも気持ち悪くてしんどいですね。

龍角散!
やっぱり昔からの変わらないのは良いんですねぇ。

ありがとうございます。
とにかく後は無理せずに日にち薬だと思っています(^O^)
2016.03.11 13:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ほんと、腹筋が痛いです。

喘息持ってて煙草かあ。。。。(^_^;)
調子の良い時に煙草、覚えちゃったんですね(笑)

ほんと、ぶるぶるーーっで元通りだったら楽ですよね~。
でも ほんと 何がそんなに楽しい?ってくらい楽しそうに
クルクルと走り回っていたので まあ、ええかあ。。。(笑)
後のチリチリのことは犬は知ったこっちゃないですもんね(笑)

2016.03.11 13:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2165-ef22b1fc
該当の記事は見つかりませんでした。