IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

発熱

昨日の記事で

『夕べ 夜中に咳き込んだことと
二日間歩き回ったせいで 全身がギシギシと筋肉痛です。。。。。』

と 書きましたが


ちゃうかった



DSCN372620160307.jpg


発熱してました。

身体中の痛みは発熱の痛みでした(笑)



何か変だな~とは思っていました。
皮膚の表面のゾクゾク感。
全身の痛み。


昨日 記事をアップしてから とにかくダルくて痛くて倒れ込むように寝ました。
毛布にくるまっても 寒いー。
ゾクゾクするー。

これって熱と違うん?とやっと思い至って

ちょっとゾクゾク感が治まった 夕方 熱を測ると 8度5分。

思わず インフル?とビビって

日曜日ですが身内の内科医を頼る。



アンテ 生まれて初めて インフルエンザの検査受けました。

鼻の奥に 細ーい麺棒を突っ込んで ぐりぐり。

あれ、痛いねーーー
痛くて 痛くて ひぃひぃ涙を流しました。
聞けば 皆さん そうらしい。
身内とは言え 目の前で うひひ、と笑っている医者が憎らしかった(笑)


結果は 白。
インフルちゃうかったー

じゃ 何かって言うと
症状から診て RSウィルス?
これ、特効薬がないそうで
とりあえず 気管支炎と喘息の

DSCN372820160307.jpg
お薬 沢山。。。。と のど飴。
節々が痛むので湿布貼りまくり。


そして


このアンテが!夜更かしオンナが!!
10時過ぎにはベッドに入りました。
夜中に何度も目を覚ましましたが 目を覚ますたびに水分補給して
薬が効いたのか 
今朝はうんと楽


DSCN372720160307.jpg
ああ・・・・

本当なら 夕べに野菜のペーストを作るはずやったんが寝ちゃったから 
今朝のご飯は 慌てて解凍した馬肉と白ご飯のみ(笑)
まあ、ミエちゃん、そんな日もあるさ。


アンテ 今 体温 7度5分。
もともと熱には強いタイプなんかな~。
昨日に比べたらうんと楽です
でも まあ、今日一日は 大人しくさせてね。


お母さんの体調不良が分かるのか 単に眠たいだけなのか

DSCN372920160307.jpg
ずーーっと 静かに寝てくれているルカミエです。
お利口さん





いつも応援ありがとうです~。

元気になったら お散歩 行くぞーーー!


にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

あき says...""
えっ~😱💥それは辛かったですね😭
日頃のお疲れが出たんですね?季節の変わり目ですし、体調を崩す人が多いです😵
お大事にしてくださいね❗
私も気を付けなきゃ~
うがい、手洗い、マスクをしてるけど、人混みに近づかないようにしてます😅
2016.03.07 16:45 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
えーーーー大丈夫ですか~!?
風邪だったんですね・・
私もこの前娘二人の 熱なし風邪をもらって 二人分やったからか(そんな事あるんかい)
誰よりもひどくて 節々痛いし なんかこれはやばいぞ・・熱出るぞ・・って思ってたけど なんか治りました(笑)良かった・・
8度5分もあったらしんどいですよねぇ~
インフルエンザの検査本当に嫌ですよね・・そら子供も大泣きするわって感じです。
うちの子は泣きませんが・・(もう大きいやろ)いや・・私が泣きそうですやん。
そりゃうひひ笑われたら こんにゃろーって思いますね( ̄▽ ̄)
でも、検査が早かったら インフル陰性の事が多々あるので 熱を繰り返すようなら早めにもう一度検査してくださいね^^ うひひ・・(ちゃうちゃう ほんまですよ)
2016.03.07 18:21 | URL | #- [edit]
柚菜 says...""
アンテさん
今は少しは楽になりましたかぁ~

ルカくんミエルちゃんお利口さん
ちゃんと分かってるんですね(*^o^*)

うちの子は私が泣くと心配そうに見つめてくれます
嘘泣きだと見もしません
ちゃんと分かってるんですよね

ワンコって賢いですね!

ルカくんミエルちゃん、早くおかーさん 元気になってお散歩に行けるといいね♪

早く元気に復活できますように~
(^_^)v
2016.03.07 20:08 | URL | #tBEnEzvk [edit]
ディノまま says...""
アンテさん大丈夫ですか?
こういうとき、身内にお医者様がいると助かりますね(笑)
インフルエンザの検査って、そんなに痛いんですか?
わたしもやったこと無いので 知りませんでした

わたしも、ここのところ喉が痛くて風邪か?
と思ったけれど、花粉症もあるのでどっちか分からず
とりあえず、風邪薬飲んでますが痛みはいっこうにひかず
やっぱり花粉症なのかしら。。。

ゆっくり休んで治してくださいね
2016.03.08 06:12 | URL | #- [edit]
むくじき says...""
わー!それは大変でしたね。早く完治することを祈ってます(✿´ ꒳ ` )♡

RSウィルス( ༎ຶŎ༎ຶ )
先月我が家の長男から次男にうつり、次男はまだ小さいのとおそらく初感染だったらしく、40℃近い熱が1週間で、入院しましたよ、、、大人になると風邪のしつこいやつ程度で済むみたいです。結構咳がしつこいので、この際にゆっくりと休んでくださいね!
2016.03.08 06:46 | URL | #- [edit]
すず says..."いつも楽しくブログ拝見しています"
はじめまして、アンテさん、お体の方いかがですか?
うちにもスタンプ―がいます。手間がかかるけど可愛いですね。
アンテさんも手作り食にされたんですね。うちもずーと手作り食ですが、手作りは難しいですね。ビタミンミネラルも必要ですし。最近は、良質のドッグフードに朝だけ変えました。夜は手作りですが野菜は入れていません。たまたま読んだ本に野菜は必要ないと書いてあったので、すぐ実行しました。今まで野菜を細かく切って大変だったので。でも10パーセントぐらいは大丈夫なので豆腐とか小松菜を少量入れる時もあります。今日のアンテさんちの肉とご飯だけと同じです(笑) でもビタミンミネラルのサプリは加えます。10数年手作り食してきましたが、難しいです。いろいろ今も勉強しています。またご飯のことも教えて下さいね。
お体、くれぐれもお大事になさって、ゆっくり休んでくださいね。
2016.03.08 13:43 | URL | #- [edit]
アンテ says..."あきさん"
ありがとうございます。

やっと熱が下がりましたよ~。

後は咳・・・これが難儀なんだな。
もうマスクは必需品です。
苦手なんですけれど・・・・(^_^;)
2016.03.10 12:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ありがとうございます。

熱、下がりました~。

咳が長引く予感してますが・・・・

色々と重なったこともあって ほんと倒れてましたが
やっと復活かな~。

少しずつ元の生活に戻して行きますね(*^_^*)
2016.03.10 12:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
はい、やっと熱が平熱に下がりましたよ~。
今回 熱がしつこかったです。

犬ってほんと、賢いです。
私のここ数週間、数日の心の慌ただしさを(特にルカ)は感じているようです。
熱で倒れている間は全く自分からは近寄ろうとしなかったですよ。
ずっと近くで寝ていてくれていました。
ほんと、愛おしい存在です。



2016.03.10 12:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ディノままさん~、ありがとうございます。
やっと平熱に戻りました。
後は咳!
この咳が私には厄介なんですが・・・・・・

インフルの検査、痛いですよ~。
なんて言うか 条件反射的に涙が出ます(笑)
私も初めてだったんですが 「この医学が進歩して
注射針だって痛みを感じないような極細の針が開発される時代に
なんでこんな原始的な方法なん~!」て怒りましたもん(笑)
そしたら「この鼻の奥の粘膜に一番確実にウィルスがおるねん」て。
いや、それは分かるけど・・・・・

暖かいかと思ったら まだまだ冷えるし
花粉症の方には辛い季節やし・・・・
春って複雑ですね(^_^;)



2016.03.10 12:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
そうそう、RSウィルス。
大抵 子供の頃に感染しているそうですね。

次男くん、咳や高熱でほんと辛くて可哀想だったでしょうね。
気管支炎と肺炎の中間の部分で悪さをするウィルスだそうで
特効薬がないのも長引く原因だそう。
私もいきなり 喉の痛みも何もなく もっと奥の方からの咳込みで驚きました。

熱は下がりましたが そう、咳で今 しんどいです。
咳って意外に体力使いますね~。
かなり腹筋も鍛えられています(笑)

2016.03.10 12:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."すずさん"
ありがとうございます。
やっと平熱に下がりました。
後は焦らずにゆっくりと 元の体調に戻すことにします。

10数年も手作り食されているなんてーーー!
大先輩じゃないですか(^O^)
私のほうこそ 教えて頂かなきゃ・・・・・
私 ほんとにテキトーです。
ワンパターンかも(^_^;)
なので 毎日 ウンチの状態やオシッコの色、この子達のお耳や目の状態とにらめっこです。
でも 添加物や保存料、酸化油まみれの”ペット用”の食べ物を与えるよるは
マシだと思って続けようと思っています。
2016.03.10 12:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2164-0ec40e6f
該当の記事は見つかりませんでした。