IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ただいま。

帰ってきています。

今回はアンテだけの用事で遠方へ。



なので ルカミエのお世話はオットが全部してくれました。

IMG_737020160306.jpg
かあちゃん、どこ行くでふか?


荷造りするアンテを眺めるルカ。
どうやら 自分達は関係ないと察知していたらしい。



散歩に関しては オットの方がオーソリティなので心配していませんでしたが
問題なのは この子達のご飯。

昨年11月の終わりから完全に手作りになっているので

大量に作って ジップロックの袋にお野菜ペーストとお肉をまとめて入れて 
         ルカ① ミエル①
         ルカ② ミエル②・・・・・と言うように マジックで書いて
その中身をそのまま食べさせれば良いよいにして冷蔵庫に置いて出かけました。
その際 我が家 かさ増しのために ご飯を入れてねとお願いしたのですが

この間 オットご飯は使わず 自分で買ってきたお肉をせっせと炒めて足していたらしい(笑)



IMG_740320160306.jpg
おとーしゃんのご飯はお肉でいーーーーっぱいやったでしゅよ~♪

良かったねぇ、ミエちゃん(笑)


IMG_741220160306.jpg

ミエちゃんもルカももしゃもしゃやな



二日目のホテルで風邪を引いてしまったみたいで
家に帰ってきてホッとしたこともあって
夕べ 激しい咳で ゆっくり眠れませんでした。
このタイプの咳、アンテ 長引くんだよな~~~

夕べ 夜中に咳き込んだことと
二日間歩き回ったせいで 全身がギシギシと筋肉痛です。。。。。

めっちゃしんどーーーい


あ、新幹線での移動中やホテルでは
ずっとこれを読んでいました。
IMG_741020160306a.jpg
立川談春さんの「赤めだか」
めーーーーっちゃ面白いです。
出だしの数ページで引きこまれて 後はぐいぐい。
くすくすと笑っちゃいます、でも 胸にぐっときます。
やっぱ本はいいなあ。。。。。
ネットを離れて 自由時間が全部 本読みに没頭することができました。
たまにはいいね。



IMG_740820160306.jpg
おかーしゃん 撫でてもええよ~


あーーーー、でも やっぱりおうちが一番。


IMG_741520160306.jpg


IMG_740920160306.jpg


この子達のそばが一番





いつも応援ありがとうございます。

さて、ルカミエ、いつ洗いましょう??


にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
アンテさんおかえりなさい~~♪
うわぁ~~やっぱりおとさん立派~~~!フフフ お肉の方が おとさんの株が上がると思ったんでしょうね( ̄▽ ̄)(笑)でも、ほんとそこまでワンコの事想って・・すごいな・・

本、私も読みたいけど・・なかなか^^;好きなのになぁ~
アンテさんお勧めのんまた見てこよう~~^^

咳!分かります!私も そんな感じの咳出る時あるんですけど ホント3か月とか続きますよぉ~(涙)
ホテルって乾燥してますもんね・・
早く治りますように・・
引っ越しが19日に決まりました。私もそのぼろくて なんかさむ~~い部屋を・・
やっぱり家が一番!って思える時が来るのかな・・・来たらいいな・・・
いつかは娘たちもいなくなるんですもんね。一人になった時・・自分 大丈夫かな?^^;

そういえばだいが去年もだったんですが 誤嚥性の肺炎で一日半入院してたんです。
6歳なんですが・・・人間みたいに仰向けでごろーーーーんって寝てるから 不意に吐いちゃったりした時にそうなるみたいで・・・すぐに あ・・また肺炎だな・・って分かります。
すぐに連れて行くのでひどくはなりませんが・・若いのになぁ~~っって。
誤嚥性の肺炎なんてお年寄りがなる病気ですもんねぇ~?
退院してからも そうして寝るので 気になって横向きに直すんですが(介護か!)
自分で気を付けてほしいもんだわ・・無理か(笑)
2016.03.06 16:39 | URL | #- [edit]
白木早苗 says..."お疲れ様です"
アンテさん、お帰りなさい‼︎

ルカくんやミエルちゃんの顔を見てホッとしたんんじゃないですか❓

でも、おとさん…お肉盛りですか♪
やりますねぇーーっ‼︎

体調にはくれぐれお大事にして下さいね。

そしてアンテさんのBlogを読んで、うちも夜は手作りを始めてます。
うちの子は4か月前から首の痛みを発症して頚椎損傷です。。
この子の痛みは予想以上に長期に渡り今を迎えてます。
少しでもこの子が、ご飯を食べてくれる様に工夫の毎日ですよ♪
2016.03.06 20:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.06 20:43 | | # [edit]
アンテ says..."ここままさん"
お返事が遅くなってすみません。


お引越し 決まったんですね~。
今は片づけやら準備やら 大変じゃないでしょうか。
でもまあ、ほんと 春は色々と変化の時期ですね。

あ、仰向けに寝てて吐いたりしちゃうんだ。
時々ルカが仰向けに寝てて 突然 むせたようになるの、あれがそうかな。
ルカの場合は自分のヨダレか何かだと思うんですが。
犬も色々と個性がありますね。

2016.03.10 11:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."白木さん"
遅くなりましたが(^_^;) ただいまです。

そうなんですよね、ルカミエのお顔を見て ホッとしてたら
まさかの発熱でした。

手作りご飯 難しく考えると 何が良いのやら分からなくなっちゃうんですが・・・
まあ、美味しそうに食べてくれているから 添加物だらけのフードやオヤツよりはいいかな、と。
うちは何でも食べるので苦労はしませんが
食の細いワンちゃんは大変ですね。


2016.03.10 11:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Aさん"
ありがとうございます。
お写真 見せて頂きましたよ。
可愛いオフタリですね~(*^_^*)


私はこの2月3月は本当に落ち着かなくて
精神的にも体力的にもある意味限界に来ていたんだと思います。
ほんと、今回の発熱には参りました。
まったく食べれなくなったのも初めてです。
んが、もうこれも厄落としだと思って! この後は健康で過せると思います!!(笑)
2016.03.10 12:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2163-482b622e
該当の記事は見つかりませんでした。