IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんて贅沢な。

いしづか動物病院リハビリセンターで
ミエルのマッサージを受けた後は

DSCN357220160301.jpg
ここはどこ??と思うような

DSCN357420160301.jpg
こんな道を走って(でも、こういう道、だーーーーい好き!!)


蜻蛉池にやって来ました。

DSCN357620160301.jpg

うん、お天気良いから まっすぐ帰るの、勿体ないなあ~って思ってね(笑)

DSCN357820160301.jpg
ミエちゃん・・・・・・


バラ園のバラは 綺麗の剪定されて お手入れされていました。
DSCN357920160301.jpg
また春のバラの季節は見事やろうね。


バラ園の次に足を踏み入れる広い芝生の空間。
神殿みたいな雰囲気が好きなんだけど 
DSCN358420160301.jpg
なぜ この写真を撮ったかというと・・・・

ここで 一人の学生さんが ずーっとトランペットの練習されてたんです。
DSCN3584a20160301.jpg
これが何とも素敵でね~

蜻蛉池公園をずっと奥に歩いていても 
広くて静かな公園にトランペットの音色が響いて聞こえてきて
とてもいい雰囲気でした


DSCN358620160301.jpg

DSCN358720160301.jpg

蜻蛉池にくると だいたい歩くコースって決まっているんですが
この日はちょっと寄り道して

いつもとは違う広場
DSCN360020160301.jpg

ここで ルカミエはお水、アンテはコンビニで買った缶コーヒーで休憩。

DSCN360120160301a.jpg

DSCN360220160301a.jpg
いえ、違います・・・・・・


日当たりの良い斜面では
DSCN360920160301.jpg
桜(これ、桜ですよね?) ぽつぽつ咲いているのがありましたよ。


水仙がいっぱい咲いているところ(水仙はもう終わってました)の横に
どうやらネコたちのエリアがあるらしく
DSCN361220160301.jpg
ニャロメ!って分かる?(笑)
沢山のネコちゃん達が・・・・・・

ネコ好き?のルカが一瞬 ハッ!!としましたが

DSCN361120160301.jpg
リードは弛んだまま、突っ込もうとしなかったのは感心、感心

まあ、でも 犬ですから、とことん信用はできません。
動いていないネコは大丈夫でも 目の前をとっさに横切られたら
いつ何が起きるか分からないですから。。。



いつもの芝生公園に着くと

DSCN361320160301.jpg
だーーーれもいなーーーーい

DSCN361520160301.jpg
うわーーー

DSCN361620160301.jpg
貸し切りだーーーー


DSCN363420160301.jpg

贅沢やねぇ~


DSCN362720160301.jpg
あ・・・・・・写ってないわ

これでどうでしょう。
DSCN362820160301a.jpg
だいたい逆光やんね


ひとしきりボールで遊んだ後の

お尻を並べての
DSCN363220160301a.jpg
カミカミタイム。


さあ、ぼちぼち帰ろー。

DSCN363620160301.jpg

と、出口の方に向かったら

DSCN363720160301.jpg
ルカミエが 舞台(かな?)のある方へ。

ああ、この舞台のところで この前のルカのダンスの練習したっけね~。
覚えてるんかな



いきなり
DSCN364020160301.jpg

DSCN364120160301.jpg
ヤンキー炸裂



ルカミエを両脇にして影を撮ったら
DSCN358520160301.jpg
アンテ、腰ミノつけたミシュランくんか?

062a.jpg
注:ミシュランくん



いっつも足元はスニーカーかベタ靴、大きなカバンを肩からかけて
マナーポーチにペタンコボウルをぶらぶら下げてビニール袋とお水は必需品。。。。
梅田も難波も迷いまくりの浦島太郎
電車乗るのも怖々な、情けないおばさんになっちゃったけど


でもね、

こんな今の自分が、一番自分らしいと思うんです。




いつも応援ありがとうございます。

ま、まあ・・・公園の中でも迷うけどね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ぽちっとよろしくです。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2161-2a251844
該当の記事は見つかりませんでした。