IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエル・メンテナンス。

シェイクでミエルのダンストレを終えた後

岸和田にある いしづか動物病院さんのリハビリセンターに向かいました。
今日はミエちゃんを診て頂くために来ました。
IMG_729320160301.jpg
まあね

前の記事で書いた、トリックの動きの途中で右足からへたり込むようになるのが気になっていたので 
ちょうど良いタイミングでした。

触って頂いたところ
ちょっと右の腰にコリがあるみたいですが
IMG_729520160301.jpg
でも そんなに気になるほどではないとのこと。
そう聞いて ほんと、ホッとしました。

元々 左の股関節の方が弱い子ですから左をかばうため
どうしても右側の足に頼る動きが多いとのこと。
これはこうしてメンテナンスをして頂きながら上手に付き合っていかなきゃ仕方ないね。


この日は完全 お付添いのルカ。
IMG_729420160301.jpg
この子、人は好きなのでかまって欲しいんだけど
あまり凝ってる部分には触られたくないという複雑な心境です。

電気を通してもらう時のミエルーーーー
IMG_729820160301.jpg
分かりやすっ!!

IMG_729920160301.jpg
電気の刺激で 目が本当に吊り上りますね。


IMG_730120160301.jpg
ちと弛んだか(笑)

ミエル、面白いわあ。。。。


ふと、ここ、いしづか動物病院のリハビリセンターに通うようになって
どのくらい経っているんだろ?と思ってブログで調べて見たら

2014年の暮れから通っているんですね~⇒(参照記事: 「イブの日 こんな」 )
それから 1ヶ月に1回、予約を取って通っていますから
もう一年以上もルカミエの身体を触って頂いていることになります(メインはミエルですが)
これって何にも代えがたいルカミエにとっての記録でもあるし
この子達の身体に変調があった時 たぶん一番に気が付いて頂けると思うのです。



ヒマを弄んでいるルカが 何かしてーって言うてきたので(笑)
IMG_730220160301.jpg
ルカの背中をモミモミ。

コリの出ている右足を重点的に。
IMG_730320160301.jpg

IMG_730720160301.jpg
この顔。

IMG_731220160301.jpg
この顔!

IMG_731620160301.jpg
このお顔が見たくて ここに通っているのかもーーー

でも ミエちゃん・・・

IMG_7316a20160301.jpg
鼻みじゅが・・・・
いくら気持ちいいとは言え、ちと無防備ではございません??(笑)

全身をほぐして頂いた後は(この時点でミエルの背中の皮、タルタルになってます)
IMG_731720160301.jpg
ストレーーーッチ!!


この時 ミエルを誘導するのにオヤツを使うので
るぅさん 羨ましくって仕方ない(笑)
IMG_731920160301.jpg
はいはい

IMG_732120160301.jpg
はい、伸びてぇ~。

どうやらミエル 右に体重を乗せる身体のクセみたいなのがついちゃってるみたいですね。
トリックの途中で右足からへたり込むように座るのはそのせいみたいです。

IMG_732220160301.jpg
あ、乗り越えちゃった

それでなくても長ーーーーいミエちゃんの背中が
IMG_732520160301.jpg
ますます長くなって


おしまい(笑)




いつも応援ありがとうございます!

ミエちゃんの長ーーーーい背中を押してってえ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2160-491c7a93
該当の記事は見つかりませんでした。