IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

忘れたころに。

シェイクで ミエルのダンストレでした。

DSCN355320160228.jpg
お母さんの都合で全然練習してないのに 
トレ室現場に来て「何とか出来ますように・・・・」と 犬に期待する方が間違い。
練習は飼い主がしなきゃ 犬が自分ではしませんもんね(笑)

でも 

この一週間 ほとんど・・・・いや 全く練習していなかった割には
まともなミエちゃんだったかも(笑)


さて

前半部分の構成はかなり前に出来上がっていたのに
後半の構成が どーしても作れないアンテ。
いえ、実は だいたいの動きとかは書き出していたんですが・・・・・


DSCN355420160228.jpg
ボル兄とマイちゃん。
マイちゃん あご乗せ可愛い~


前半部分の練習に入った時
ミエルがスピン(後ろ向きでハンドラーの周囲を回転する)の動きの時に
右足をヘタらせる(こういう表現でいいのかな)ようになって
へちゃって座り込んじゃうことが数回続いたんです。
ミエルは 中度の股関節形成不全が確認されている子なので
こういうことがあるとドキッとします。

それなのに 今回 ミエルとのダンスに選んだ曲もテンポが速くて
それに合わせて 回転の多い動きで構成を作ったものだから
それの影響で足に負担をかけているのかな?と それが気になっていたんです。

なので後半の構成も自分が作ったのだと 
また動きが細かい&バックの動きが多いのが気になって
でも 一旦 動きをイメージしちゃうとなかなか他が思いつかなくて
なかなか作り終えることができなかったのですが

で、そこはプロを頼ろう!

IMG_735620160228.jpg
この日、ミエルの足の不安をお話しして
おごし先生に作ってもらっちゃいました
(黒で書いているのがアンテが元々考えていた動き。
そこに赤でおごしトレーナーが新しい動きに変えてくださいました)


DSCN355520160228.jpg
大丈夫!!
後半は 出来るだけミエルの足に負担のないような動きで
簡単にまとめてもらったからね

あーーー良かったあ
実はまだ最後の最後が決まっていませんが
それくらいはアンテ、考えるぞー。



この日、ミエルのトレの間
ルカは車の中で待機させておりました。
DSCN355620160228.jpg

もう お昼だよ。

DSCN355720160228.jpg

いつもなら 一緒にトレ室に連れて入ってたんですが
そしたら ルカ、見てると自分もしたくなるんでしょうか・・・いや、単にオヤツが欲しいだけか。
どっちにしても 繋がれた状態で横でワサワサとアピールするので 
でもアピールしたって誰にも相手にしてもらえないし 
トレ中ではルカを諦めさせるためにゆっくりと向かい合っているヒマもない。
それなら 車で待機させる方が よほどルカにとっても良いんじゃないかな、と思っただけです。
何となく ルカとミエル、いつも一組で連れているのが自分でも安心できる姿になっているけど
それで犬が落ち着けないなら それはアンテのエゴ。
まあ、車の中で どれほど落ち着けているかは分かりませんが
でも 諦めは良い方なのでトレ室にいるよりは落ち着けているでしょう。


シェイクには本当にスタンプーの生徒が多いのですが

アンジーちゃんとリリエンちゃん姉妹に会うことが出来ました
DSCN356120160228.jpg

先月から(だったかな?) 
リリエンちゃんがシェイクでトレーニングをすることになって
同じ日に通ってらっしゃることは知っていたのですが 
なかなか会うことが出来ず。
この日 やっと会うことが出来ました

DSCN356220160228.jpg
リリエンちゃん(ホワイト) もうアンジーちゃんと背が変わらない。

リリエンちゃん まだ半年なのでパピーエンジン全開!
なぜかルカに興味を持って絡もうとしてくれるのですが(アンジーちゃんと色が似てるからかしら?・笑)
あかん、あかん、リリエンちゃん その近さ、その兄ちゃんはあかん~
老若ニャンニョ・・・・あれ?ちゃう。
ロウニャクナンニョ、シニアもパピーも男であろうが女であろうが関係なく
キャパがとっても狭いオトコなので
手厳しいルカの一喝が可愛いリリエンちゃんに落ちないか おばちゃん、ドキドキしておりました。
ミエルはミエルで なーんかこの子の遊びの誘い方も変やねんなあ。。。。。
結局 うちの子って どっちも上手には遊べないタイプやね


DSCN356720160228.jpg
狆×プードルミックスのボニート。
アンテの手作りオヤツ、優しーーーーく食べてくれました


シェイクのテラスのマットが
DSCN356820160228a.jpg
こんな風に可愛くなっていました。

DSCN356820160228.jpg
*注:ウィル・ローガンはシェイクのオーナーさんのボーダーコリー。
    アイスくんはメンバーさんのボーダーコリー。



前の記事で 
どー見てもショッピングモールのお子様向けイベントにしか見えない
「着ぐるみルカ」のダンス写真を載せましたが

ちゃんとしたのもあるんです!(←威張ることでもない)


7J8A982920160228.jpg


7J8A983220160228.jpg

C29V376720160228.jpg

7J8A982620160228.jpg


C29V379320160228.jpg

ああ、この最後のキメのポーズの写真なんてええなあ。。。。
お互いに”やり切った感”あるやん(笑)


実際は 演技している途中から 
ルカのテンションが「こんなルカ 初めてやー」と戸惑うくらいの高さで 
ハッチャメチャな出来だったのですが
でも あれから三か月も経って内容は すーーっかり忘れておりましたので(笑)
こうした写真を頂くと

そんなに悪くもなかったのかもお?!!

という勘違いを起こさせてくれます。

と、それが次のダンスへの モチベーションとなると言う・・・・・(笑)





いつも応援ありがとうございます。

練習しーよおーーっと(笑)
ね、ミエちゃん?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
こんにちは~

勘違い?なんて
謙遜しすぎぃ~
ばっちり決まってます!!!

アンテさん
宝塚の人みたい。
綺麗でスタイル抜群ですね(≧∇≦)

絵になってますよ~♪
2016.02.29 14:14 | URL | #- [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
あははは、ありがとうございます~(^O^)

でも ほんと、この日の演技 ルカのテンションが高すぎて
ハチャメチャだったんですよ~。
なので この写真を見て
自分がこんなに にこやかにほほ笑んでいるのにびっくり(笑)
実際は 変な汗が吹き出して その後 どーしようもなくて
笑ったことだけは覚えておりますが・・・・

スタイル・・・・うひゃひゃひゃ!
あらゆる不都合な部分を隠す衣装を考えるのに 毎回 苦労すること!!
背は確かにありますが 横幅もそれ以上にありまーす(笑)
とにかくデカいオンナです(^_^;)

 
2016.03.01 01:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2159-0e8efa50
該当の記事は見つかりませんでした。