IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

行ってきました。

タフラブ マスミセミナー@大阪!!


アンテ、生まれも育ちも大阪市内。
しかも梅田近くが実家だと言うのに。。。。

会場の梅田のビルに行くのに
IMG_733320160227.jpg

不安なので 全部、駅員さんに
「この電車、○○駅に着きますか?」と尋ねてから乗ったワタシ

ルカミエと行動するようになって特に、
ほんと、電車とか乗らなくなりました。どこに行くのも 車です。
出かけるのも犬と一緒の方が楽しいから 繁華街にも行かなくなりました。
ゆえに 都会の変化には全く追いつけておりません。


いいねん、乗ってから間違えた方向行きの電車や!って気が付いて変な汗かくよりも(←経験あり)
乗る前に 恥かくほうが


梅田の地下とか もうチンプンカンプンだけど
IMG_733520160227.jpg

でも地上に出ると やっぱり分かる~
IMG_733620160227.jpg


IMG_733720160227.jpg
会場でのアヅミ・ぼいんししょー

午後1時から5時までの4時間が
面白くて楽しくて興味深くて あっと言う間に過ぎました。

それにしても 教われば教わるほど 犬って深い・・・・・
それでいて めちゃくちゃ単純やとも思うんですけれどねぇ。

ふわっと肩の力を抜いて 何もかも楽しんで 
それでいてこの子達をがっつり守れるような飼い主に
いつか、なれるんやろか。。。



line23.gif

去年の11月(だっけ?)に行われたウィズドッグ・ダンス競技会の
写真とDVDが届いていました。
記憶の扉を無理やりこじ開ければ 
ウィズの競技会、あまりにもルカのテンションが高くコントロールできずに自爆したんだっけ
なので怖くてDVDはよう見ません(笑)

写真の方は・・・と言うと なかなか良く撮れていて

こんなんとか
7J8A985620160227.jpg

こんなんとか
7J8A985720160227.jpg

こんなんとか・・・・・
7J8A987720160227.jpg
まるで ポンキッキ。。。。

ワタシ、着ぐるみと踊ったんだっけ??


あ、またウィズの写真はあらためて紹介させてくださいな。



いつも応援ありがとうございます。

まともなのもありますよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ディノまま says...""
マスミセミナー大阪、どんな話 聞かれたのかな?
う、う、うらやましーーーーー

今回、シーザーの合宿から帰ったばかりのマスミさん
合宿の話は出たのかしら。。。

会場は梅田だったんですね
先日の梅田での事故を思い出して(確かマスミさん到着された日でしたよね)
皆さん大丈夫かしら、って一人心配してました
2016.02.28 06:37 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
大阪!私も分かります!
この前子供達と 梅田から歩いて5分のポムポムプリンカフェに行くのに 1時間かかりましたよ(笑)
迷って^^;;ほんま自分でも怖いです( ̄▽ ̄)
特に JR!あれはあきませんわ・・・どこ行くか分からないのが不安で それもJRだとなんかめちゃくちゃ遠い所に行きますやん?
だから私は もう子供の頃から阪急LOVEなんですフフ^^
私もセミナー参加したいなぁ~~♪
ワンコの勉強したい💙
2016.02.28 10:12 | URL | #- [edit]
柚菜 says...""
こんばんは☆

私もお出かけはほとんど(…っていうか100%)車なので、電車は13年ぐらい乗ってません。
もう1人ではどこにも行けないと思います・汗

ルカくん
可愛すぎる(≧∇≦) 背中にファスナーついてません???
ワンコさんに見えないんですけどぉ~

昔(10年ぐらい前)神戸の芝生広場で、ワンちゃんのダンス見たことあります♪
(目の前にオ○バーソースの会社がありました)
今もいろんな所でやってるんですね
また見てみたい!
2016.02.28 21:25 | URL | #Hyf0ngDc [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
さすがマスミさん、面白かったです。
ほんと、4時間がアッと言う間ですね。

今回の内容・・・
どちらかと言うと今月のメルマガの内容だったと思います。
「こうしなきゃ、ああしなきゃ、これはNO!これはア”ア”!これはコレクション!!」
「これはダメですよね?これ、問題ですよね??」
てな風に 自分から問題を作って直さなきゃって 頭ガチガチになったらあかーんていうようなことを
繰り返して仰っていました。
飼い主がルールに縛られてキチキチに犬に押し付けるのは 
それはタフラブではないですよって。
いかにご自分が犬達と”緩~い”時間を送っているか
動画で見せてくださいましたよ(*^_^*)
マスミさん ほんと、NOなんて言葉 全然 言うてはらへんの(笑)

シーザーさんのお話も出ましたよ(笑)
開口一番「あんたら、シーザーの話が聞きたくて来たんちゃうん~?」でしたもん(爆)
なかなか全部は書けないんですが(また裏話で・・・・)
「シーザー、背ぇ低いで」て言うてはりました。
マスミさん背が高いですもんね~(笑)

そうそう、梅田で車が突っ込んだ日です。
私も一瞬 まさか・・と思いました。
ほんと、何があるか分からないですね(^_^;)


2016.02.28 22:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
でしょ、でしょ?!

そうなんです!!
JR!
あれがいかーん(>_<)

私の梅田時代(笑)は環状線は環状線。
大和路線やら 他・・何?(^_^;)
そんなんなかったんですよ~。
とにかく何乗っても 内回り・外回りで大阪駅には行けたはず。
それが 今は間違ったら奈良行きますもんね。

犬の勉強、面白いですよ。
そして こんなに間違って飼っていたのかーって
目からウロコが落ちますよ(笑)

2016.02.28 22:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
可愛いですか?
あはは、ありがとうございます~(*^_^*)

ファスナー付いてるかも(笑)
てか この写真はヒドイですよね~(^_^;)
どう見ても 犬に見えん。

>昔(10年ぐらい前)神戸の芝生広場で、ワンちゃんのダンス見たことあります♪

屋外でのダンス競技会だったんでしょうか。
たぶん その頃はまだ珍しかったと思います。
今は興味を持たれる方が増えて来て
ドッグダンス人口が増えてるんじゃないかな?
2016.02.28 22:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2158-784bf695
該当の記事は見つかりませんでした。