IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

疲れたあ・・・・

ずっと テレビ・パソコン・電話はeoさんだったのを
J:comさんに変えることにしました。

動機は単純。

500円プラスで 二台目のテレビでもCSチャンネルが見れますよ~って
勧誘に惹かれました(笑)
アンテ 海外ドラマやドキュメンタリー番組や映画が好きなんです

夜遅く ルカミエのオヤツを作ったり
手作りご飯のお野菜を煮こんだりして キッチンで用事をすることが多い時
ダイニングのテレビでもCSチャンネル見れたらいいのいな~と思ったんだけど
eoさんではリビングのテレビではスカパーのCSは見れても
2台目になるダイニングのテレビでは見れなかったんです。
(確かスカパーの契約金額の半額出せば2台目も見れますって聞いたと思う。
でも さすがにそこまでする気はなかった~)

他にも色々と便利だな、お得だな と思うことがあったんで決定。
もしかしてeoさんも同じようなサービスはしているのかもね(笑)


で!

朝9時過ぎから
IMG_724420160220.jpg
工事に来て下さいました。

ルカとミエルは
作業の方が
IMG_724620160220.jpg
来られるな、と思う少し前から クレートにIN。

IMG_724720160220.jpg
クレートってすごいなあ。

この前から 訪問客がある時とかクレートで待機させるようにしていたのですが
ルカミエが こんなそばで人がガサガサと動いていても
そのうち すぅすぅと寝息を立てて寝ているのが分かった時は感激しました。

「犬の警戒心をオフにしてやる」

やっと今 クレートトレーニングの意味が分かり始めています


さて、来られたお兄さん達
あちこち家具も動かして
IMG_725020160220.jpg
たくさんの道具も出して 一階と二階を行ったり来たり、配線のためにお庭に回ったりと
せわしなく 準備してくださったのに・・・・のに。

さあ、肝心の電波を繋ごう(こういうの詳しくないので表現間違っているかも)という段階になって
我が家に届いているJ:comさんの電波がとっても弱いことが判明
このままでは器械を設置しても使えません。。。と言うことで
ここまでしたのに、工事は中止になりました。
J:comさんの名誉のために言うと(笑) こんなこと、滅多にないそうです。
極めて珍しいレアケースとのこと。

動かした家具を元通りにして 広げたお道具も片づけて
お昼過ぎに帰られて なんかがっくり


その後 元通りにして帰りますって言われていたチャンネルが映らなかったり
営業の方とこの後のことを相談したり なんだかんだあって(もう省略します・・・)
夕方ごろ 電波の弱い原因が分かったそうで(電柱のなんかが間違っていたらしい)

夕方 6時半から 工事が再開。
この時間から始めたら終るの10時頃になるって分かっていたけど
もうしゃあない~

IMG_725820160220.jpg
この時はルカミエはオンリード(あ、掃除機が・・・・

IMG_726020160220.jpg
(掃除機・・・・)

IMG_726120160220.jpg
基本 来客があっても すぐにこんな風になる子達なんですけれど
でも さすがに寝れはしないよね(掃除・・・・)

さあ、またここからが大変。。。

IMG_726420160220.jpg
また一から家具や机を動かして、です。


落ち着いているのでルカミエをリードから離したら

IMG_726620160220.jpg
ルカは作業のお兄さん達が気に入って
しきりに遊びに誘っては アンテに呼び戻されて(笑)

IMG_726720160220.jpg
一人カミカミ・・・・


そのうち やっぱりお仕事の邪魔なので
IMG_727020160220.jpg
繋がれました(笑)


でも ルカってこうした来客?が好きですね~。
嬉しくて嬉しくてしょうがない様子でした

こうして無事に全部終わったのは夜の11時。
また 少し作業が残っているのですが それは後日また来てくださいます。
作業のお兄さんたち、遅くまでお疲れ様でした。


IMG_727120160220.jpg
お兄さんたち、優しかったね~。
一人の方はM・ダックスを飼ってらっしゃると仰っていましたよ。
犬好きの方がこうして来られるのはほんと、助かりますね。

ミエちゃんはつかず離れず。
ルカのようなアプローチはありませんが でも 楽しそうだったね。
IMG_727320160220.jpg
ふふふ、お疲れ様。


お蔭で無事にテレビも電話もパソコンも使えるようになりましたけど
なんだか長い一日でした。

アンテも・・・・疲れたあ




いつも応援ありがとうございます。

ルカミエ ポチッと!

にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
わ~~~大変でしたねぇ~~~^^;;
我が家はこうはいかない・・・
もう、みんな嬉しくて嬉しくてそんなんもう 人がしゃがもうもんなら 顔ペロペロ 我先に抱っこ抱っこって・・・とてもじゃないけど 離せません・・・

我が家ね、引っ越しするじゃないですか~?で、ケージはとてもじゃないけど置けないんですよね・・
こういう感じのちっちゃめのクレートなら まあ、置けなくもないかもなんですが・・
どうしようかすっごく悩んでるんです。
こういう感じので サークル売ってるんですが そこに 2匹入れて(留守の時)一人は先住犬なんですが だいりんの事が怖いので その中に放り込むなんて かわいそすぎるので ここはフリーでいいかな?と思ってるんですが・・・

今は留守番の時は ここはフリー だいりんは ケージにINなんです。
アドバイス お願いします~~~(泣)
お水も入れてあげないとダメだし・・・
2016.02.21 10:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
引っ越し先が決まったんですね~、まずは良かったですね(*^_^*)

状況がいまひとつ分からないので何とも言えないのですが・・・
今 ここちゃんがフリーで だいりんちゃん達がケージで上手く行ってるなら
それでいいんじゃないですか?
そのケージが次のお部屋では置けないのかな?
ケージ、クレート、サークルと三つの種類の名前が出てきましたが
実は ここ、だい、りんちゃん達の大きさもピンと来てないんです。
その中で何時間のお留守番を予定されているのかも。
どっちにしても大きさの問題なのかな~。
すみません、大したことお答えできなくて(>_<)

2016.02.22 01:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2151-aee928fe
該当の記事は見つかりませんでした。