IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

初めて。

ちょっとお約束があって

普段行かない日にシェイクに行きました。


そしたら 駐車場でほぼ同時に入って来た車は
この日、トレーニングだった
スタンプーのダンボくん、メロンくん、トイプーのパンくんでした
DSCN335320160217.jpg
去年 シェイクの琵琶湖BBQで会って以来。
トレ日が違うとなかなか会えないもんなんですよね~。

ダンボくん、メロンくん・・・・・男子だよね?
アンテ、間違ってないよね??

ダンボくんのおリボンも女子ポイント高し・・・・な上に とにかく全身ゴージャズ。
まるで彫刻みたいに毛がカットしてあって 
ランに出ているダンメロくん達をカフェから見て 
アンテ、 おおーーー、すごいなーー どうやったらあんなん出来るん?と歓声を上げておりました。


せっかくなので
写真を撮らせて頂きましたよ~
DSCN335520160217.jpg
って ルカがあくびしちゃった

DSCN335620160217.jpg
次はメロンくんが流し目に(笑)

パンくんがチラッと・・・・
DSCN335720160217.jpg
はいっ、良く撮れました

ダンボくんもメロンくんもリードをついたままの挨拶って苦手だそうで。
うちもミエルが挨拶もそこそこで いきなりのKYな誘いをして相手を驚かせること多々あり
ルカはルカで狭い空間でリード付き、特に室内での接触には気を使います。
と言うことで  基本 全く絡ませずで全然OKだった皆さんです(笑)
ダンメロパンママさん(長い?・笑)ありがとうございます~

ふふふ・・・・「犬同士の挨拶」
思い出すなあ。
去年 名古屋のマスミセミナーに参加した時
質問の時間に「犬同士の挨拶」についての質問が多くて
マスミさん 「なんでそんなに皆 ”挨拶、挨拶”って言うかなー。
挨拶させなきゃいけません??
どんな相手とでも 上手に挨拶して、仲良くして、遊んで・・・・・
なんて それは飼い主が望んでいることで
犬が望んでいることじゃないでしょ?」
この言葉に 肩の力がふっと抜けました。

どんな相手ともで上手に挨拶できる子は良い子で(実際、羨ましいけどね~・笑)
どんな態度を取られても怒ることなく(これの逆がルカ
上手に遊べる子は良い子(見てて楽しいだろうなあ・・・・)

かもしれないけど!

でも 犬だってそれぞれ個性があるんだもーん。
その個性は尊重してあげなきゃね。
飼い主の理想を押し付けちゃいけないよね。
だから この時のダンメロパンくんとの「無理に挨拶は止めときましょうね~」は
なんだかとっても楽だったんです




ダンメロパンくんが二階のトレ室に上がられたので


ルカミエはランへ。

DSCN336120160217.jpg
寒かったーーーーー
ほんと、冷たい日でした。

まあ、こんな日の方が 元気ですけどね、
DSCN335920160217.jpg
うちの黒犬は(笑)


DSCN336020160217.jpg
ボールに夢中でオチリ下げるの忘れてるねんな・・・・・・

凛々しいミエル。。。。
DSCN336320160217.jpg
特に意味はありません



カフェに入って
DSCN336720160217.jpg
ちゃいます。


お母さんの
DSCN336920160217.jpg
ランチです

この日 シェイクに来たのは
ミニチュアダックス ランくん、シュンちゃん、なーにちゃんがトレに来ていたから~。

実はシュンランママさんのキャンピングカー(もっと違う名前で呼んではったんだけど忘れたー)に
乗せてもらって 同じくMダックス・サムくんちと ちょっと遠出をする計画が進んでいるので
「事前にルカミエちゃんを乗せてみませんか?」と言って頂いたんです。


最近流行りのキャンピングカー。
アンテも乗るの、初めてです


DSCN337220160217.jpg
ミエちゃん、お呼ばれに来たんじゃないよ~

キャンカーの中って こんな風になってるのかーーー!
すごいねー、なんでも揃ってるんです。
電子レンジが滑り落ちないように梱包用のテープでくくりつけてあるのには笑ったけど(笑)

車が動き出すと

DSCN337520160217b
ミエちゃん、そんな失礼なっ!今は昼間ですよっ。。。。ってそうじゃないか(あはは

と、ミエルは終始 この神妙なお顔(爆)


IMG_721320160217.jpg
ミエルの妄想止まらず・・・・・

ルカは 立ったり座ったり やっとフセたかと思ったら また立ったり。
お顔だけ見てたら余裕の笑顔のように見えますが 

DSCN337720160217a.jpg
実はずーーーっと尻尾、

下がってました(笑)


Mダックスチーム・ランくん、シュンちゃん、ナーニちゃん、サムくんの4頭は仲が良いんですね~。
決して広くない運転席と助手席の間に重なるようにして上手に収まっていました。
Mダックスって省スペースやね(笑)

DSCN337820160217b.jpg


シュンランママさん わざわざありがとうございました~!!!
つくづくルカミエってデカイんだな、と実感しましたよ(そこ?笑)
何とか頑張って?コンパクトにまとまるようにしておきます!
アンテも(直線)運転 がばりますっ!!
よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます。

尾は口ほどにものを言い・・・・・・
空元気なルカをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   せやから分かっとるって。。。。。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
な~~~~~~んや~~~そうなんですね!?
挨拶 無理にさせようとしなくていいんだぁ~~
そっか・・・そうか飼い主がそうさせたいだけ・・・ほんまや!
まあでもそれは、今回のダンボくん達のママさんが そういうのを分かってはるからの会話ですもんねぇ~。

なかなかそういう方っていないというか 私もこうしてアンテさんのブログで 勉強させて頂いてるから なるほどぉ~~って思えるけど ほとんどの方は ・・・いや我が家も例外ではないけど ねこっかわいがりしてはるから 挨拶の時に こちらがワンワン言ったら あ~~怒ってるなぁ~って言れちゃったり・・

だから、もう最近は犬の代わりに私が挨拶するようにしてます(笑)
近づかせたいって思ってはる飼い主さんがいたら だいは怖がるタイプで近寄られ過ぎたら 私を盾に逃げるから←なんて奴だ(笑)避けたいし・・

ここは、普段家ではだいや、りんと関わらないのに外に行くと何故か 挑発?あそぼ?って言うので
やはり避けたい・・
りんは 近寄られ過ぎると 顔が怖くなる( ̄▽ ̄) 結論から言えば 我が家は誰も挨拶出来ないので・・
私が「こんにちはぁ~~」って通り過ぎるようにしてます^^

キャンピングカー!!いいなぁ~いいなぁ~~💙いいですよね~~♪
宿がなくても ここで寝れるし~^^
ルカさん 家みたいやのに 動いてるのが怖かったのかな?車と認識してなかったんでしょうね^^
そうだよねぇ~不思議だよね~^^
毎度、長くなってすみません^^;
2016.02.18 08:53 | URL | #- [edit]
ダンメロママ says..."初コメ"
コメント届いてるかわかりませんが、ブログにのせていただきありがとうございます(*^O^*)
ルカミエママさん、間違ってますよ~
ダンメロさん、リード付きの挨拶が苦手じゃなく、リードなしでも挨拶が苦手なんですよ~~~~(σ≧▽≦)σ 大爆笑~(笑)
毎日笑顔で過ごしたいから、笑っておきます!ププッ
基本、挨拶しない方が平和~
挨拶してよかったことこなんてほぼ無い~~(笑)
だから、昨日はうちも楽チンでしたぁ~~
気を使っていただきありがとうございました~

ダンメロさん 間違いなく男子!
彫刻のような体ね!
デザインカットが好きなんです(*^O^*)
ついモフってるとなにかしらつけたくなる!
ダンメロパンは、私の練習台です
かわいそうだけどね…
若いうちは少しお付き合いしてもらいます!
シニアになったら、つるりんこ~(笑)

キャンカーでおでかけ、楽しんで来てくださいね~

また会えるの楽しみにしています!



2016.02.18 19:58 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
> な~~~~~~んや~~~そうなんですね!?
> 挨拶 無理にさせようとしなくていいんだぁ~~

そうですよ~。
犬同士だって相性あるし どんな相手とも仲良くなんて
飼い主の理想と欲ですよね~。
うちも自然の流れでご挨拶が出来るならするけれど
ガンガン匂いを嗅ぎに来る相手はルカは嫌うので
状況を見て ご挨拶させなきゃ、、、とは思わなくなりました。
そうそう、人間同士はご挨拶するけど犬同士は知らん顔でOKだし(^O^)

キャンカー、楽しいですね~。
ほんとちょっとしたリビングでしたよ(*^_^*)
考えて見たらルカミエってよそのおうちの車そのものに乗るのが初めて・・・かも・・。
それで固まっていたのもあったかもしれませんね~(笑)


2016.02.18 23:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ダンメロママさん"
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)
たまには 普段行かない日に行ってみるもんやなあ(笑)

> ダンメロさん、リード付きの挨拶が苦手じゃなく、
リードなしでも挨拶が苦手なんですよ~~~~(σ≧▽≦)σ 大爆笑~(笑)

爆笑!これは失礼しました~~~!
いえいえ、うちも ルカミエそれぞれタイプの違う”ややこし”犬ですので
距離を置いて頂けて有難かったです(^O^)


デザインカット、すごいなあって見とれていました。
私 立体で物を作れない人間なので
ああいうの見ると どこから手をつけはるんやろ??と
ほんと 尊敬してしまいます。

初キャンカー体験 楽しかったですよ~。
ルカミエの固まり具合も見てて面白かった(笑)

ぜひ、またお会いしましょうね!!




2016.02.19 00:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2148-e231e50b
該当の記事は見つかりませんでした。