IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あちこち淡路島

すみません、まだ淡路島です…長いですね


まず この時点では まだ淡路国営明石海峡公園
IMG_323920160214.jpg
はい、わざとです。

IMG_324020160214.jpg
ですから、わざとです。

背景がはっきり見えるように写したんです! ・・って別に意地になることでもないか(笑)


そして 公園を出て


淡路夢舞台の方へ。

IMG_324220160214.jpg
これ、野外劇場だそうな。。。を見ながら

上に上に登っていくと(結構登りましたよ)

誰もいない
IMG_324720160214.jpg
ガーデンエリアが。。。。



IMG_325520160214.jpg
ここ、良かった~

まだ2月ですから これと言ったお花もない状態でしたが

IMG_325620160214.jpg
でも 色々と趣向を凝らしたお庭が作られているんです。

ここでルカミエ 遊べましたよ。
IMG_325220160214.jpg
ミエちゃん 弾み過ぎてウサ耳になってるわ(笑)

IMG_325120160214.jpg
楽しかったね。

そこから 安藤忠雄氏設計の円形・楕円フォーラムっていう建物を通って

IMG_326320160214.jpg
地下の駐車場に向かいたいのですが・・・・

さすが 世界のアンドーやね。


まるで迷路のような 
IMG_326420160214.jpg
通路、壁、壁、階段、通路、階段・・・階段、階段・・・

ここが下に降りる階段か?と向かってみたら
IMG_326520160214.jpg
行き止まりだったり
(理系頭脳しか持たぬオットにはこういうスペースがどーにも理解が出来なかったらしい・笑)


複雑・・・な設計に
IMG_326620160214.jpg
行きつ戻りつ

きっと 倍は歩いたと思われる。

ここに比べたら 狭山池博物館なんて(これも安藤忠雄氏設計
とーーってもシンプルなんやなーーと実感したアンテ(笑)


IMG_326920160214.jpg
でも 美しい風景でしたよ。。。。



次に向かったのは

DSCN327920160214.jpg
淡路カントリーガーデン。
はい、好きです。
だって どれも美味しいんだもん。


前回 浮気して ソフトクリームを食べるつもりが 急遽、大地のハンバーガーを食べちゃったアンテ。
今回は浮気はせず
DSCN327220160214.jpg
ちがーーーーう!


DSCN327820160214.jpg
これまたサンニン仲良くお召し上がりに(笑)

DSCN327620160214.jpg

ここのソフトクリーム、さっぱりしていて やっぱり好きです~。

DSCN328120160214.jpg
あ、フライドポテトも頼んでもた・・・・


そして ソフト・ボテトの高カロリータッグを制覇した後は

すぐそばにある
DSCN328520160214.jpg
花さじきへ(ほんと、車で5分かからないですよ)


DSCN328820160214.jpg
ほら、後ろ。
海と空が溶け合ってる・・・・

DSCN329220160214.jpg
たまにはキリッとね。

DSCN329820160214.jpg
後ろ、菜の花畑かな?

早くに咲いちゃった菜の花が
DSCN329920160214.jpg
ルカの尻尾と一緒にゆらゆらと揺れていました。
菜の花、可愛いな


どこでも
DSCN330220160214.jpg
この子は・・・・

DSCN330520160214.jpg

それでいて 追いかけられると

DSCN330120160214.jpg
目が真ん丸(笑)
ミエルって ほんまに・・・・おもろい 可愛いな。

このフタリの関係って面白いですね。
普段 ルカはミエルに甘いと思います。
スペースを奪われても  まあ、許してたり。
でも ミエルが本当に図に乗った行為をしたら ルカ 割とビシッ!とミエルを怒るんですよね。
タフラブをし始めて気が付いたんですが ルカの行動を見てると
犬として「何が良くて 何が悪いのか」教えられるような気がします。


カントリーガーデンでもお会いした小さいなトイプーちゃんと(まだ7か月って仰ってました)
ここでもお会いして
DSCN329620160215.jpg
でもえらいの。
ちゃんと座ってマテができるの。
お写真をご一緒しましたよ・・・って みんな なんかお疲れ気味ね(笑)


DSCN331120160214.jpg

DSCN331220160214.jpg

DSCN331920160214.jpg
穏やかで 良い日やね。


風車も
DSCN332220160214.jpg
お休みの一日だったようです


淡路島の一日、長々とお付き合いありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます!


淡路島はやっぱり綺麗やな~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2145-06bd2383
該当の記事は見つかりませんでした。