IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

春の気配の・・・

「道の駅 あわじ」でお昼を頂いてから

普通だったら お気に入りの県立公園にGO!な我が家ですが

今回は ちょっと違うところに行こうか~と言うことで


「淡路夢舞台」へ
IMG_319220160213.jpg

実はここ、数年前にも来ているのですが
よく分かっていなくて

どうやら

IMG_319120160213a.jpg
ホテルや国際会議場など施設があるエリアが「夢舞台」で
海に向かって広がっている公園(有料)は 「淡路島国営明石海峡公園」でした



IMG_319520160213.jpg
はい、歩きますよ~。


遠くに見えるの、
IMG_319320160213.jpg
あれ、フェニックスのオブジェだ。


ほらあ、ミエルが我が家に来た翌年の春に
20120408380348a.jpg
ここで写真撮ってますよ~
(これだからブログ、止められないんだなっ
ルカは今よりも色が濃くて
ミエちゃん お顔が真ん丸、おぼんみたいだな~(笑)
こうしてあらためて見たらこの頃、 フタリとも お耳の位置が低いですね。


はい、こちらは
IMG_321020160213.jpg
今のフタリです。

変りましたよねぇ。
IMG_320720160213.jpg

これからも また変わるのかな~。
それとも このままかしら・・・・



海と空がとっても綺麗で
IMG_319620160213.jpg
海がそのまま空に解けて行きそう。


IMG_320220160213.jpg
特にルカがルンルン♪で


IMG_320320160213.jpg


IMG_320520160213.jpg
ずっと良いお顔やったね

この陽気に
IMG_321520160213.jpg
桜の蕾もほころびかけ・・・・・


さあ!

ここで

やっと!!!

花より団子!!!

IMG_321820160213a.jpg
道の駅 あわじで買った焼き芋さんが出て来ました


IMG_322020160213.jpg
仲良く(?)わけわけする三人・・・・

お蔭さまで
IMG_322120160213a.jpg
ワタクシは悠々と頂けるのでございます
この焼き芋さん、 ほんと、美味しかったー(笑)


焼き芋食べたら

IMG_322920160213.jpg
コーヒーでしょ(笑)

淡路島牛乳のカフェラテをお願いしました。

お店のお姉さん、ルカミエの頭を撫でて
「うわあ、この柔らかさ、手に残るわあ」と驚いてはりました(笑)
(シャンプーして間が無いんですもん~、期間限定ですよ~)

お店のおじさんに「ええ犬でんな~」と褒めて頂き
IMG_323220160213.jpg
ありがとうございます~
褒めて頂いたら恥ずかしいけど やっぱり嬉しいですね。

でも・・・・・「ええ犬」

どういう意味なのかな。
時々 そう言われるんですが その言葉に引っかかります。

よく言われるけど (血統書付きの)お値段の高そうな犬?
実は これ、言われると一番引くんです、ワタシ・・・・
今のアンテには どんな犬種でも犬は犬、大きくても小さくても 犬は犬にしか見えません。
(そんな方と 年齢とかの話になって”保健所にいた子です”って言ったらびっくりされます)
手入れの大変そうな、手のかかる犬・・・って意味かな?
(これは事実ですよ~でも毛の手入れだけじゃなくて 性格も手がかかる
 スタンプーに関してはこれは強調したいところ)
この時 ルカミエはとても大人しく待っていて「大人しいな~」て言ってもらっていたから
お行儀の「ええ犬」だったかな?

でも どんな「ええ犬」にしろ

IMG_322720160213.jpg
この子達、 過去に 誰かが[「いらん」て言うて捨てた子達ですわ。。。。

道の駅でも 沢山の人に声をかけて頂いて 沢山撫でてもらって
沢山褒めてもらったルカとミエル。

色んな素晴らしい出会いと 
リーフの時とはまた違う、犬と向き合う生活を教えてくれて
今の私達には 何にも代えがたい存在となってるこの子達。

前の飼い主さんにとっては 何が不都合だったんやろう。
この子達の 何がいけなかったんやろう。
それを考えると 今も切なくなります。

これ、永遠に解けない謎やな。。。。


でも どんな意味の「ええ犬」にしても
今 お父さんとお母さんは その言葉を素直に喜んで良いよね。



淡路島牛乳がたっぷり入ったカフェラテ。
IMG_323320160213.jpg
乳製品好きのルカには魅力だったみたいです(笑)



IMG_323520160213.jpg
春の気配のする淡路島。


IMG_323620160213.jpg

のんびり、のんびり。




いつも応援ありがとうございます!

懐かしいルカミエをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ここまま says...""
おっいも~おっいも~~って喜んでるルカミエちゃん達かわいい~~~💛
ルンルンやもんねぇ~~(^^♪

「ええ犬」ってきっと おっちゃんにしたら 最高の褒め言葉だったと思いますよ^^
そうですよね・・アンテさんの想い聞いたら ほんと切なくなってくるけど 過去があるから今があるんだもんね!
ええ犬 やったのに 悪い飼い主やったから ええ犬って事に気づかず捨てたんでしょうね・・・
今は最高の幸せを手に入れたもんね!

毎日ブログでだけど 顔見てたらわかります。

わーーーカフェオレ飲みたい💛
2016.02.14 10:52 | URL | #- [edit]
柚菜 says...""
こんにちは。

私もミエルちゃんたちなでなでした~い (≧∇≦)
画像からでも、お姉さんが言ったこと
想像できますが…
ふわっふわっでしょうね♪

私は11歳の時に生きるか死ぬかの心臓の大手術しました
(成功率は低かったらしいです)
手術前に頑張って元気になったら何でも好きなもん買ったるからな、と父親に言われて………
頑張って生還しました↑
それで買ってもらったのが、チワワちゃん
大昔、犬はみんな外飼いの時代!?
一緒に布団で寝て、幸せな毎日がスタート(^∀^)ノ
以来今の末っ子ポポロで9頭目のワンコです…

あのチワワのくうちゃんブームの時に
「チワワ流行ってるもんねぇ」と言われた時はちょっとムッ(-"-;)
流行りで飼ってないわ、まだチワワが有名じゃない○十年前から飼ってるわ
って心の中で呟いてました(笑)

何か話がずれましたが…
私も“血統書”とか“ええ犬”とかそんな言葉に反応しちゃいましたよ

血統書なんてただの紙切れだと思ってるし、どこにしまったかな、って(⌒~⌒)

本当にミエルちゃんたちを見てると幸せそうです!
可愛いです!
前の飼い主さん
捨ててくれて有り難う、ですね!
2016.02.14 12:20 | URL | #Hyf0ngDc [edit]
アンテ says..."ここままさん"
「ええ犬」・・・うん、褒め言葉ですよね。
このおじさん「ええ子らやな~」って言うてもくれてはりましたから。
でも ときどき 「この犬、高かったでしょ?」とか言われる方もいらっしゃるんですよ~。
これ言われると どう返事していいか困ってしまう。


ねぇ・・どんな子も飼い方ひとつなんですけれどね~。
まあ、私達はこの子達から毎日笑顔をもらっていますから
ほんと、出会えて幸せなんですけれどね。。。。

ここのカフェオレ、牛乳がたっぷりでしたよ(^O^)


2016.02.14 23:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
あははッ!本当だ。
前の飼い主さん、捨ててくれてありがとう、ですね(笑)
でなかったら この子達と出会えてなかったものねぇ・・・・

「何でも好きなもの買ったる・・・」でチワワを選んだ柚菜さん、さすが~(笑)
でもそんな大変な手術を乗り越えて出会ったワンちゃん、運命の子ですね。
そうそう、だいたい ”流行り”で犬を飼うって言う発想がもう受付けませんわ・・・
バッグや服と違うっちゅうねん。


今はまだ!ルカミエの頭 ふわふわですよ~。
でも これが もう少ししたら ガシガシしてくるんだな~(T_T)


2016.02.14 23:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここまま says...""
あの・・・続きですが・・・(笑)

露骨に 「この子いくら?」って聞いてくるおばさんいますよ^^;;
流行とかやっぱり言われます。私はただプードルが好きなだけなんですけど 実際はどんな犬種でも好きなんですけどね💙
アメコカもキャバリアもラブラドールも ゴールデンドゥードゥルも 飼ってみたいなぁ~~♪
チワワちゃんも 可愛いけどチワワちゃんに一度嫌われると好きになってもらえないって ムツゴロウさんが言ってたから なんか嫌われたら最後と思ったらなかなか (笑)
なんかまた話が逸れました・・・
ウフフ
2016.02.15 07:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
犬のお値段て気になるんでしょうねぇ。。。
実際はその後のお金の方がよーーーーっぽどかかりますのに(^_^;)

私はまさかのプードル・・・でした(笑)
実家で室内で飼えるワンちゃんをってなった時に私が選んだんですが
トイプーは全く眼中になく(だいたいクルクル巻き毛ってのが好きじゃなかったんです)
選んだのはマルチーズでしたからねぇ。
それがなんで今おっきなプードル二匹と暮らしてるんだか(^_^;)
ほんと、自分でも不思議ー。

チワワ!
そうなんだ、一度キライになると好きになってもらえないんだ-?
ムツさん、本当か??(爆)


2016.02.16 23:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2144-6b2f3373
該当の記事は見つかりませんでした。