IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

明日もきっと。

日差しが春めいてきてるけど

寒いーーーーー


そんな中

DSCN303120160207.jpg
大仙公園に行ってきました。
ミエちゃん、空気が冷たいねー。

ここ、なんでか好きです。
DSCN303520160207.jpg
雰囲気かな~。

それと
DSCN303420160207.jpg
一周がめちゃくちゃ広いわけでもないので
迷子になる心配がなくて安心なのかも
(↑アンテ、手の付けられない方向音痴、大泉緑地ではいまだに迷う・・・・涙)


DSCN304120160207.jpg
気持ちいいーーー。


沢山のワンちゃんがお散歩に来ていましたよ。
他のワンちゃんとのすれ違いや犬慣れをさせたい飼い主さんには
とってもよい環境の公園だったのですが
ルカミエ、他のワンちゃんにはそんなに興味がないので あくまで歩くべし。


と、
DSCN304020160207.jpg
沢山のネコちゃんにも会いました。

どうやら ここのネコちゃん達を可愛がってる方々が来ていらっしゃったようで

DSCN304320160207a.jpg
この写真の左側の奥の木の陰にも一匹、 
そして右側のエリアには もっと沢山のネコちゃんが集まっていました。

おおーーー。

元々 ネコに興味がある?(なんかウサギのふうちゃんに対するような反応に思える)
ネコを見たら ワクワクぷるぷるしちゃうルカなので
こんな正面にも右にも左にもネコがいるような道は避けて
一瞬 Uターンしようかと思いましたが

いやいや、これも良い練習だす
ちゃんとダメって言えば大丈夫なはずだす


と、いう事で あえてその横を
DSCN304420160207a.jpg
通過しました(笑)

ルカ、ネコを見て 嬉しそうにウハッてなりましたが
引っ張ることもなく、わさわさになるほどでもなく(でも 絶対に笑ったよな、あの時・笑)

まあまあ、お利口、お利口
DSCN304720160207.jpg
ネコを見つけても わっさわっさしちゃダメって 少ーーしは分かって来たかなー?
・・・・って あの瞬間 ネコがダッシュしていたら
また状況は違うんでしょうけれどね(ここのネコちゃん達 犬見ても逃げないの・笑)


前にランチを頂いた「イロハ」さんでコーヒーでも飲もうかなと思いましたが
ふと気を変えて
芝生の広場にある売店でお茶をすることにしました。
DSCN305320160207.jpg
ここ、公園が見渡せて気持ちいい。


コーヒーとヨモギ餅というミスマッチをチョイス(笑)
DSCN305520160207.jpg
ここのヨモギ餅、美味しかったですよ。
お土産に買って帰りました。
お店のおばさんが「ここのヨモギ餅は添加物入ってないから安心して食べて」って

ルカミエには”かにぱん”
DSCN305020160207.jpg
ここの売店 なぜか かにぱん売ってるんです(笑)

でも この”かにぱん”てよく出来てますよねぇ。。。。
足やら甲羅?の部分の切れ目で 
さくさくっと(表現違うかも・・でもポキポキでもないしな) 割れて千切りやすいの。
DSCN305420160207.jpg
あ、はい・・・・



コーヒーを飲み終えて また歩いている途中で 
ルカミエに「フセ」って言ったら まずルカがフセしたんですが

何故かミエルがそのルカを押しのけるように前に出て
DSCN305720160207.jpg
フセました。

ミエちゃん ほんま 
DSCN306020160207.jpg
なんで わざわざ、ルカの足を押しのけて、そこやのん??(笑)


DSCN306620160207.jpg

DSCN306720160207.jpg

さあ、日も傾いて来たから
DSCN306920160207.jpg
帰りましょ・・・・・って 駐車場に向かったつもりが・・・・・

やっぱり方向音痴なもんで
来るときに入った場所とは違う場所から出ちゃって

DSCN307920160207.jpg
駐車場まで 歩くことに・・・

綺麗な夕焼けでした。
IMG_711120160207.jpg

明日もきっと 良いお天気やね。




いつも応援ありがとうございます。


古い?古いよねーーー!
でも思わず 思い出してしまった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   古いけど・・・ポチッとお願いします(笑)


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
もう~~ルカミエちゃん 可愛すぎて可愛すぎて~~💙
コメント出来ない日もあるんですが、毎日欠かさず拝見してます^^

ルカちゃ~~ん💙にぱっってお顔が可愛いね~~♪
嬉しかったね~^^

おーーーーカニパン!!なつかしい~
それちぎりかたによって色んな形になるの知ってますか~~?
面白いですよね~^^

ほんま人間の子供みたいで可愛い・・いやそれ以上(笑)

伏せ・・・・(笑)!!
ミエちゃん( ̄▽ ̄) 何もかも可愛すぎる!

そして我が家は家が見つからない・・・・ワンコ3匹・・なかなかいや、もうないんじゃないかともう弱気になってしまってます(涙)
2016.02.08 14:24 | URL | #- [edit]
柚菜 says...""
こんばんは★

おふたりのフセしてるポーズ
め~っちゃ可愛い(≧∇≦)
モデルちゃんみたい!

かにパン
美味しいですよね♪
前にホワイトチョコがかかったのもありましたね!

久しぶりに食べたくなってきました(^O^)
2016.02.08 18:57 | URL | #Hyf0ngDc [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ありがとうございます~。

カニパン、そうそう ちぎり方でいろんな形になるって
袋に例が書いてありましたよ~。
へえ~と思って見ていました(笑)

ミエはほんと、ちょっと・・・変?
なんで そーするん?と言うようなことをします。
それにルカが戸惑った表情になるのが面白くて(笑)
まあ、ミエルって空気読みませんからねえ・・・・

ワンコ、三匹は・・・小型犬でもキツですよね(^_^;)
色々と条件はおありでしょうが ちょっと不便な一軒家とかだったらダメかしら。
でも諦めないでー。
きっとありますよ、きっと!!

2016.02.09 23:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
あはは、ありがとうございます。

フォーリンラブ!ですよね、これ(笑)
しかし、ミエル なんでここまで前に出てきてフセをしたんだか・・・・(^_^;)
この子、ほんとよく分かりません。

かにぱん、ホワイトチョコのかかったのもあったんですかー?
わあ、知らなかった!
それにしても息の長いパンですよね(笑)
ルカミエに上げながら ときどき自分も頂きましたが
シンプルで美味しい~(^O^)

2016.02.09 23:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2138-becadb22
該当の記事は見つかりませんでした。