IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お散歩の先は?

お昼過ぎからお散歩に。。。。

IMG_300520160206.jpg
ルカ。

IMG_300620160206.jpg
ミエちゃ・・・・

あ、落ち葉と色が同じやった

IMG_300720160206.jpg
ミエちゃん 尻尾がボサボサ、”はたき”みたい(はたきって知ってるぅ?)
そろそろ ほんまにシャンプーやな~。


ルカのテンションが高くて 尻尾が高い、高い
IMG_300820160206.jpg
本当はもっと テンションを落として歩かせたいんだけどなあ。。。。。


だからと言って この状態でも ぐいぐい引っ張るわけでもなく

IMG_300920160206.jpg

前から犬が来ても 特にワサワサするわけでもなく(でも尻尾はふーーっとより高く上がります)
またそのワンちゃんがワンワンギャンギャン吠えて来ても 吠え返すわけでもなく
一見 極々自然にすれ違えるんですけれどねぇ・・・・・

頭の位置は高いし 尻尾も高め。
IMG_301020160206.jpg
タフラブでいう理想のお散歩ではない。
スタンプーあるある、要領を得ているだけ。
でも この状態でも お散歩するのに ルカはなんら不便は感じないんですよね。
だから、ついつい・・・・・・これが難しいんだなー


むしろ 要注意はミエルのほうで

IMG_710820160206.jpg
後ろをテコテコと大人しく歩いていても
一旦気になる相手(犬であろうと人であろうと)を見つけたら意識がその相手からなかなか離れません。
気が付いた時には ロックオン!みたいな(だからと言って大騒ぎするわけでもないんです)
静かな興奮、て言うのかな。
なので 相手の出方によっては 突っ込んじゃうのかな?
ただ、最近 少ーーーしマシになってきたような気がします。
声かけと リードチョンで意識が戻るようになってきました。

ミエル、ご近所の限定宿敵ワンコに会わない限り 大騒ぎはないし
それ以外のワンちゃんには どんなに吠えられても全然平気で。。。。
で、宿敵ワンコにシェルティがいるのでシェルティが苦手なのかと思っていたら
この前ガウガウのシェルティとすれ違ったけど 目も合さずにスルー。 
よー分からんわ。

ほんま、うちの二匹って曲者だな・・・・・(笑)


さて、歩いて歩いて 久しぶりにお隣のT台まで足を伸ばして

IMG_301320160206.jpg
ミエル、何かを思い出したか・・・・・

IMG_301420160206.jpg
だよね~、おとーしゃんだけだったら このコースってミエちゃんの好きなコースだよね(笑)

IMG_301520160206.jpg
はい、曲がりましたよ (ミエちゃんのはたき、もとい 尻尾がくいっと上がりました・笑)


IMG_301720160206.jpg
ここから いそいそとルカもミエルも「何故か」 オットに従う~。
(注:ルカのリードを持っているのはアンテです・爆)


着いたのは
IMG_302020160206.jpg
年中 ジェラートのみのお店 


IMG_302120160206.jpg
「ル・グラン」さん

ルカもミエルも オットとのお散歩のとき(ただし 気候の良い時ね)
時々 立ち寄っているみたいなんですよね~(笑)



この日は店内に子供さん連れのお客様がいらっしゃったので
お外のテーブルで頂きます。

IMG_302220160206.jpg
それねぇ、バニラでもなかったんだよね、なんちゃらラッテだった(笑)

IMG_302320160206.jpg
仲良く 三人でわけわけ

アンテが選んだのはーーーー
IMG_302520160206.jpg
なんだっけ、これまた名前を忘れた
ラズベリーが入ってたかな?あははは。

でも!
IMG_302620160206.jpg
ここのジェラートはほんと、美味しいよね


アンテのコーンの部分は
IMG_302720160206.jpg

IMG_302820160206.jpg
ルカミエに進呈(笑)

実は 歩いて歩いてのお散歩で ホコホコ、暑くなっていたのですが
2月、お外の席でジェラート。。。食べ終わった時は寒かった


昨日 描き始めた
IMG_709620160206.jpg
ルカミエお茶碗。

あれから ルカの文字の色を変えて
底に書いていた絵を消して

夜中まで
IMG_709920160206.jpg
試行錯誤(オーバーやな・・・)して

結局 こうなっています。
IMG_710220160206.jpg

簡単そうに見えるんですが
普段 チャイナペイントで描いているのとは また全然違うので 
逆にこういうのが とっても難しく感じます


IMG_710320160206.jpg

IMG_710420160206.jpg

まあ、しばらく これでいいかな?(笑)



いつも応援ありがとうございます。

うん、まあ・・・いいんじゃない?にポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2137-a7b9989f
該当の記事は見つかりませんでした。