IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お茶碗。

以前 習っていた陶芸で

ルカミエ用のお茶碗を作りました・・・・・⇒ 「ワンコの食器」

とっても気に入って使っていたのに、

それが・・・・


それが・・・・・・・・


DSCN299220160205.jpg
ぱっかーーーん(もう古いん?)


DSCN299420160205.jpg

はい、ルカのお茶碗が


DSCN299820160205a.jpg
真っ二つに。


犯人は・・・・


DSCN299620160205.jpg
コイツ。



DSCN299720160205.jpg
いえ、ミエちゃん、あなたです

ミエルってご飯を食べる時 器をぐいぐいと押しながら食べるんです。
(この陶芸で作った器の記事の時も そう書いてる・笑)
で、器が台からずれて落ちそうによくなってはいました(かなりどっしりしてるんですのにね)
なので ミエルの器はミエルが押す方向で止まるように水入れで支えていたんですが

DSCN300420160205a.jpg

この子、いつも先に食べ終わってから ルカが食べ終わってその場を去るのを待って
(ミエルよりも量が多いこともあるけど ルカ、食べるの遅いんです・・・・)
兄たんの食べ終わった器を必ずチェックしてペロペロするのが日課なんです。

で、ルカの器も食器棚と壁とで動かないように普段はしているのですが
たまたまお掃除をした後 台を手前にずらした状態でご飯をあげちゃって
その時に ミエルのぐいぐいペロペロぐいぐいペロペロ攻撃で
ルカの器が床に落ちて ぱっかーーーん(だから、古い?)

DSCN300020160205.jpg
気に入っていたのになあ。。。。。。。
今 流行りの金継ぎでもしようかしらん


と思いつつ
しばらくルカの器は 以前のステンレスの器を使っていたのですが
やっぱり味気ないので


IMG_709520160205.jpg
只今 チャイナペイントで制作中です。
(んが、ちと気に入らん大幅に変更するかもです・・・)



今日のチャイナのレッスンが終った後も
レッスン室で これを描いていたら


横でルカが寄り添うように寝てくれていました。
いいなあ・・・こうして好きなことをする傍らに愛しい犬が静かに寝ている姿って。
IMG_709120160205.jpg
ルカ・・・・いつもそばにいてくれて ありがとうね。。。。。


で、

ミエちゃんはどこかな? と探したら
テーブルの下から

IMG_709220160205.jpg

うるさいわーーーー!




いつも応援ありがとうございます。

それでは 製作の続きに入らせて頂きます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです~

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

柚菜 says...""
こんばんは☆

見事に真っ二つですね(>_<)

うちは
お気に入りを続けて割ってから
今は百均の可愛い食器にしてます♪
割れてもいいように同じやつたくさん買ってきたのに……
なぜか全然割れない。ず~~っと使ってます!
割れてもいいのに~ たくさんあるのに~
そんなもんなんですかね~f^_^;

焼き肉屋さんの情報 …
め~~~~~っちゃ嬉しかったです。
おとーさんがノリノリで(→お肉大好き)いつ行くん?
キラキラ目で聞いてきます(笑)
2016.02.06 23:33 | URL | #Hyf0ngDc [edit]
アンテ says..."柚菜さん"
はい、見事に真っ二つになっちゃいました。
逆にアロンアルファでくっつけれるかな・・としばらく考えちゃいました(笑)

お安い食器ほど丈夫ですよね~。
落としても割れないのに
逆に気に入った食器って食洗機の揺れでカケちゃったり。。。。
まあ、そんなもんなんでしょうね(笑)

焼肉の「寄つ場」さん、美味しいですよ~。
ぜひぜひ行ってみてくださいな(^O^)



2016.02.07 22:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2136-737c2377
該当の記事は見つかりませんでした。