IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンストレ、気合注入!

ダンスのトレーニングでシェイクに行ってきました。

お天気が良くて 風は冷たかったんですけれどね、


DSCN298720160204.jpg
トレ室は 日がよく差し込むのでポカポカ、暖かかったです。


DSCN298820160204.jpg
ミエちゃん、ボサボサとバリカンは関係ありません


オビの確認の時は まだお洋服を着ていたミエル
(ちなみに 洋服、今着れるの、これしかありません
ダンスのトレに入ったとたん
DSCN298920160204.jpg
やっぱり脱がしちゃった(笑)


何でしょ。
お洋服着てると やっぱり後ろ?腰の辺りを気にするんですよね。
ずっと着せていたら慣れるかと思っていたのですが どーもこれだけは慣れないらしくて
で、脱がしてみて 後でランで気が付いたんですが 
洋服の生地と擦れてか 皮膚がちょっと赤くなっているところがあったので
それで痒く感じていたのかもしれません。
まあ、所詮 うちの子達って この先も 裸族やわ。。。。。。



DSCN299020160204.jpg
”しゅ”が多すぎて 何言うてるか おかーさんには分かりません。



ダンストレの方ですが・・・
実はここ数日 ミエルとの練習に悩みに悩んでました。
もおおおお、この子とのダンス、ほんと、辞めようかと思うくらい。。。。。

とにかく ミエルはオヤツ、オヤツ、オヤツ・・・
逆に言うと オヤツで動くんだから それでもOKと言えばOKなのですが
とにかくオヤツ欲しさに こちらの言うことを聞かずにチャカチャカ先に動いちゃう。
その上 何回も何回も繰り返しても ???な様子に
私 あんまりトレーニングをしていてルカミエにイライラしたことはないんですが
ここにきて さすがにイラーっ
何度 深呼吸しなきゃならないことか(はぁああああ)
いやいや、オヤツが悪いわけじゃないんです。
オヤツはモチベーションになれば良いのであって
なかなか そうさせることが出来ない私のジレンマと
ダンスを続ける以上 ダンスがミエルとの関係を積み重ねていくものでありたい、という
私の欲張りな願いです。


この日 おごし先生とそんな自分のジレンマを話ししたら
先生 よく理解してくださって
「お母さんがどういうダンスをしたいかですよね。
競技会とかに出るという目標を決めたら 
どうしても限られた期間内に形を完成させることを優先してしまうし
もしもそういうダンスがお母さんの求めるのと違うんだったら 
競技会に出ることにはこだわらない、というスタンスで練習するといいと思います」
あ、なんかそう言ってもらって ちょっと気が軽くなりました。




覚書として:
ミエル、この日のオビの確認はよく出来た方ではないかと。
(久しぶりにオビで汗をかかずに済んだわ・笑)
この子、ちゃんと歯車が噛み合えば なかなかちゃんとした動きが出来るんですよ~。
身体の動きはルカよりもコンパクトで綺麗なんです。
ただ、いったん狂い出すと 修正不能なだけで


さて、今回の構成に入っているトリック!
で ちょっと変わり種?キメポーズにもなりそうな。

これだす。
IMG_708420160204.jpg
ルカ、失礼な
挟まっているのではありませ~ん。


まあ、たぶん 名前は何でも良いんでしょうが 
コマンドは「こんにちわ」(←先生がそう言うてはってんよ・笑)
アンテの足の間からミエルがお顔を覗かせるというものなのですが
IMG_708720160204.jpg
まあ・・・・・・・・・挟まっているように見えるね(爆)
決めてはミエルの前足!
アンテの足に絡めます(これなかったら 本当に足でミエルの首を挟んでるだけ・笑)
本当は先生に「お母さん 足をもっと横に開けてあげられない?」って言われてるんやけど
アンテ、股関節硬くてぇ~。
これ以上 開けてバランスとれないんですぅ


出だしから この↑「こんにちわ」の部分までは良く出来てますと褒めて頂きました。
この後もなかなか上手く進まない部分や形が崩れていたトリックも
そうなる原因を見抜いて的確なアドバイスを頂いたので 
後はその部分を繰り返して練習あるのみ。

それとミエル、動きを覚えてくると 結構速い動きになるのにアンテの次の指示が遅れているとのこと。
その一瞬の間が どうやらミエルに勝手な動きを次々にさせているようです

今回の構成の練習に入ってから ポジションでの移動で
手の位置の指示を無くしたいと思って だいぶ頑張っていたのですが
まだまだポジションがしっかりと入っているとは言えないので
やはり手による位置の指示は必要でしょうとのこと。
確かに今の状態ではミエルを混乱させるだけだと思いました。
そうですね、理想だけ高くしてミエルに無理をかけて
で、勝手に自分がイライラしてたら 何の意味もないですよね。

あ~、なんか 本当にダメダメでイヤになっていたミエルとのダンストレ。
昨日のトレで 色々とアドバイスを貰えて
またやる気と気合を入れてもらえました
良かったな~。


トレを終ってカフェで。
IMG_707420160204A.jpg
ハスキーのゴンちゃん(横にお兄ちゃんのジャックラッセルのマイロくんがいるんですが写ってませんね)
何でかな~、ミエル このゴンちゃんを敵視して カフェで見たら大騒ぎします。
ゴンちゃん 陽気で甘えんぼさんのええ子やのにな~。
どっちかと言うたらミエルと合いそうなタイプやのにな~。
どうも 一番最初の出会いが悪かったみたいで。
で、そのたびに ずっとずっとずーーーっと注意していたのですが


IMG_707620160204A.jpg
うん、これまた何でかな。
ここ数回 ゴンちゃんとこうしてカフェで会っても
前みたいに大騒ぎせず知らん顔してるんです。

ミエル、お利口さんになったねーーー!と褒めていたら・・・ら

この後 しばらくして

ゴンマイロ兄弟が ランに出て テラスの辺りをウロウロしている姿に
IMG_707920160204.jpg
何を思ったか サッシのガラス越しにゴンちゃんに向かってワン、言うてた
ほんま ミエルはよーー分からん。



綺麗な空。
DSCN299120160204.jpg

IMG_707120160204.jpg

IMG_707220160204.jpg

IMG_707320160204.jpg


ルカは何をしていたんだろう・・・・・???




いつも応援ありがとうございます。

ほんと、全く正反対なフタリにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2135-9cafeeba
該当の記事は見つかりませんでした。