IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

良いお顔

夕方のお散歩に河川敷に行ってきました。

IMG_277720160202.jpg
(まだバリカンかける前のこと・笑)


ふと見ると 
IMG_277920160202.jpg
オットがミエルの頭を何やらごそごそ・・・・。

見ると頭に タネがいっぱいついていました。
細長くて突き刺さるヤツ。
これ、刺さると痛いし 大変なことになるからイヤなタネだ。


IMG_278120160202.jpg
三分前のことは忘れるミエル・・・聞かないであげて(笑)


IMG_278320160202.jpg


さあ、ボールで遊びましょ。

IMG_279420160202a.jpg
ミエルの方が張り切って

IMG_279720160202a.jpg
うん、よく走るようになったね。

自信がついてきたんでしょうねぇ・・・・
体重も減っているから 身体が軽いかな。
IMG_279820160202.jpg
とっても

IMG_280220160202.jpg
良いお顔なんですもん。


IMG_279920160202.jpg
あ、カメラ目線(笑)


さあ、次はルカ。。。。
IMG_280420160202.jpg
喜んで 飛ぶ。

プードルって元々が縦飛びが得意な犬種だと思うんですが

それでも ルカの飛び方は
特徴があるみたい。

IMG_280520160202.jpg
まるで空中浮遊。


ちと オカルトっぽいよね(笑)
IMG_282820160202.jpg
河川敷で撮った写真には、ん??と思うような奇妙な写真がいっぱいあります


でも 空中浮遊でない証拠に
縦飛びした後は
IMG_282920160202.jpg
重力に従って 頭が凹んでました(凹むんやー・笑)


IMG_280920160202.jpg
これは普通の?ジャンプ(普通か~?・笑)


ボールにあまり執着させないよう、
ボールを投げる前にマテさせたり
追いかけている途中で呼び戻したり。
IMG_278020160202.jpg
なかなかハードルが上がってきましたよ~・・・
と言っても
ルカ こういう場所で一人だと こういうことは出来るんですよね。
マテでボールを我慢することも 追いかけてる途中での呼び戻しも
以前から練習していますからクリアです。

問題は 他のワンちゃんがルカと一緒に ”ルカのボール”を取ろうと競る場面なんですが
これは ルカのボールを取ろうとするワンちゃんの方が間違っていることなので
私達がそういう場面を作らないようにすることでトラブルは回避できます。
なので この辺り、どこまでルカに要求するかが難しいところです。


IMG_282220160202.jpg
良いお顔。

IMG_284920160202.jpg
良いお顔。


楽しく遊べるように。
この子達が 何かに執着して自分を苦しめないように。
そのための ルール・・・・

IMG_277320160202.jpg
飼い主も試行錯誤ちうです  (ルカ、やっぱり浮いとるがな・・・・





いつも応援ありがとうございます


カミカミしてるとお味が出てくるそうですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ほんまに人間の子供みたいやねぇ~~^^
ミエちゃん頭にいっぱい痛いのついてたん~?困るよねぇ~種・・・
なんて癒される光景なんやろーーー💙

アハハ!オカルト!すごい!!
そして 重力に負けた頭(笑)
こうして後で写真で見たら面白いですね^^

広い所でたくさん遊んで嬉しいね💙
2016.02.03 08:26 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
犬が宙に浮いている・・・・
そんな写真が(ルカ限定だけど)何枚あることか。
この子のジャンプは空ちゅうでの停止時間が長いんでしょうねぇ。

ミエル、嫌がらずにじっとしてるところが可愛いでしょ(*^_^*)
この子は どっかこういう所が可愛くて仕方ないです。

2016.02.03 14:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2133-69e57ee8
該当の記事は見つかりませんでした。