IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

そわそわ・・・

夜 キッチンで用事をしていると

ルカミエ そわそわ・・・・・


IMG_692920160126.jpg
ニコニコ

うーーーーーん、なんで分かるーーー?


実は また買って来た豚耳を 適当な大きさに切って
乾燥機にいれたりしていたのですが

今回 買った豚耳、とってもワイルド?
うーーーん、なんて言うたらええのか。

うーーーーーーん

豪快?
気前が良い??

豚さんのお耳のペラペラ部分だけでなく
もう・・これ、耳の付け根からこめかみじゃん?と思うような部分までが付いた豚耳だったので
とーっても肉厚(もう写真を撮るのは止めました・・・・・
そんな分厚い部分まで乾燥機にかけても果たしてちゃんと乾燥できるかしらん。
(アンテの使っている食品乾燥機、あくまでもお肉用ではございませんので


なので そんな分厚い部分は別に切って

IMG_693220160126.jpg
オーブンで焼くことにしました。


IMG_693020160126.jpg
匂いで分かるのねぇ・・・・


そわそわと待ち遠しそうなルカミエのために
オットが数個 先にフライパンで炒めて(甘々オット、とにかく早く食べさせたいらしい

IMG_693120160126.jpg
香ばしくておいしそうに出来ました
(これ、皮の部分がぱりぱりとしてて人的に見ても美味しそうですよねっ

IMG_693520160126.jpg

とーっても美味しかったみたいです。
ルカもミエルも食いつきが凄かった。
次々にもらって アッと言う間に平らげていましたよ。


オーブンでじーっくり焼いた方は
IMG_694020160126.jpg
こんな感じ。
随分と縮んじゃいました。
脂がすごいね~。


IMG_693020160127.jpg
はい、明日のお楽しみ

明日には ペランペランの部分も乾燥して出来上がりますよ~


いつも応援ありがとうございます。


あれ、食べ物の話題が続きましたね


にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
こめかみって~~~(汗)想像するぅ~~~(笑)
でも、私結構平気かも・・・人間も食べられるんですよね~?
こんがり焼いたの美味しそうですね!
おとさん、可愛いらしいですね( ̄▽ ̄) おとさんが おいしいの持って来たでぇ~~って思われたら嬉しいんでしょうね(笑)
コラーゲンたっぷりなんですよねぇ~?豚ミミって^^
ルカミエちゃん キッチンの前に行くの楽しいね💙
2016.01.27 06:52 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
はい。。。あれはこめかみの部分までだったか、と(^_^;)

人も食べれますよ~、てか お肉屋さんで人のために売ってたんですもん。
実際 こんがりと焼かれたのは とっても美味しそうでしたよ(^O^)
沖縄の方とかだったら もっと上手にお料理されるんでしょうね。
そう、きっとコラーゲンいっぱいですよ。
2016.01.28 22:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2126-e693c7c8
該当の記事は見つかりませんでした。