IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

繰り返しは技なり。

お住まいのところ、雪 降りました?
大寒波と聞いてかなり構えていましたが
アンテ地方 そんなに降らなかったですよ。


でも 寒かったのは 本当に寒かったです。
朝、車に乗ったら
IMG_687020160125.jpg
マイナス3℃って・・・・・
こんな表示、初めてみたかも。




今年に入って 二回目のダンストレの様子です。

もちろん今回はミエルとのダンストレとなるのですが

全く このお嬢の頭の中はどーなっているのやら。。。。。

IMG_684020160124.jpg
はい、ミエちゃん、あなたのことです


この二週間 構成に沿ってトリックの練習をしていたのですが

何というか・・・・・

ミエルって子は 一つ一つのコマンドを聞いて動いているのではなく
ある程度 繰り返して練習することによって
パターンで動きを覚えていることが ここにきてはっきりしました。

てか、全然 言う事(コマンド)聞いてないのよ~

実際は このタイプの子は結構います。
逆に きちんとハンドラーのコマンドを聞いて動いている子の方が少ないかも?
仮にちゃんと聞いている子でも 何度も繰り返して練習していたら覚えちゃって
「はいはい、次はこうでしょ~」なんて 先に自分から動き出しちゃいますしね。
本当はそれではいけないのでしょうが 
でも そうなることも練習の成果の一つですから 決して悪くはないんだと思います。


この日のランは時折 薄日が差しておりました。
IMG_683320160124.jpg


トレ前のランで

IMG_683820160124.jpg
ルカ、なんでボール持ってるねーん。

トレ前なので ルカのボールを出さなかったら
IMG_683520160124.jpg
シェイクに置いてあるボールを勝手に拝借していた。



肝心のミエルとのトレの様子ですが・・・・
トレ室での写真は見事に一枚もなし!!(そんな余裕なかったんだろうなあ・・・)

ミエル、この日のトレで
オビの確認の時 「行進中のフセ」をしたのですが

脚足歩行
ハンドラーと一緒に脚足歩行で歩いていて

「フセ」のコマンドを言うと 犬はフセ、

脚足歩行2
ハンドラーはそのまま前に進みます。

ミエコ、これが何とか出来たんですよ!
で、先生に「はい~、それでは呼び込んでツイテさせましょう」と言われて
振り返ったら

ミエコ、まさしく ごろんごろんと転がって (勝手に)
ロールオーバー
ロールオーバーしてました・・・・・・・


なんでぇ
なんで、そうなるのん~~??

先生もこれには大笑い。


ある意味 ハンドラーの背後で、しかも 2メートルほど離れた遠隔でのロールオーバー
難易度高いんだけどなっ。

でも、いらん。

たぶん この時のミエルの頭の中では フセしたらロールオーバーだったと思われ。。。
(でも不思議なのは そんなにロールオーバーの練習してないよ?)

こんなですから。
ミエルの頭の中の理解の法則を アンテが理解するのは至難の業でございます

しかし本犬はきっと
IMG_684920160124.jpg
こう思っているに違いない。
ま、これがミエルだよね(笑)

変な汗をかいたトレの後 カフェでは

IMG_684320160124.jpg
はい

IMG_685520160124.jpg

IMG_685120160124.jpg
へっへっへ、ごめんなさいね。



横で 
IMG_685620160124.jpg
寄り添うフタリが可愛くて・・・・・・


覚書として:

出だしの部分は良くなっていると褒めて頂きました。
でも 後、何がって ポジション、ポジション、そして トリックとトリックの繋ぎ。

頂いた注意書きも
IMG_690020160124.jpg
「しっかりと刷り込ませましょう」とある。

そう、
「継続は力なり」 
「繰り返しは技なり」(←アンテ作)





いつも応援ありがとうございます。

思いっきり”繰り返し”が必要なお嬢にポチッと、お願い

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2124-dad3afc5
該当の記事は見つかりませんでした。