IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

頂きます。

ルカミエのご飯を手作りご飯に変えてからほぼ二か月。

だいたい 週に2回 大きなお鍋でお野菜を煮るのが日課となりつつあります。

お野菜はいいんです~。
今 冬のお野菜がいっぱい出回っているから~。
何かしらバツバツと切ってお鍋にほおりこんで煮ちゃえば何とかなるから~。

問題はお肉系。
牛、豚、鶏、・・・・・・・色々とあるけれど
大量にお肉類を買うなら やっぱりコストコかな~と思いながら
これらを絶えずストックしておくのはちと大変で(馬と鹿はネットで)
お安くてルカミエご飯やオヤツの良い食材が無いか、
お買い物に行くと目を光らせているのですが
 
この前 業務用のスーパーに行った時に見つけました。

IMG_686020160123.jpg
豚耳


これを 一枚のままでは大きいので半分にキッチンハサミでカットして
乾燥機で8時間。
程よく乾燥した
IMG_686120160123.jpg
豚耳のオヤツが出来上がりました。


こんなの、美味しいのかなあ。。。
DSCN281820160123a.jpg
美味しいんだろうなあ。。。。


ルカなんて待ちきれない様子で
DSCN281720160123.jpg

DSCN281920160123.jpg
食らいついていた。


もちろん
DSCN282020160123.jpg
ミエちゃん、大口過ぎる、大口過ぎる・・・・



それぞれの”陣地”で(笑)
DSCN282220160123.jpg
美味しく頂きます。


アンテ、こういうのを食べる時のミエルのお顔を見るのが好きなんですぅ

DSCN282320160123.jpg
こういうのを食べるときのミエちゃん めっちゃイジワルそうなお顔になるんですよ(笑)

DSCN282420160123.jpg

DSCN282620160123.jpg

ついついお邪魔しちゃう・・・・

DSCN282720160123.jpg
なんとも幸せそうで可愛いんですも~ん(笑)


そのスーパーで見つけて一緒に買った豚軟骨
(アンテは初めて知ったんだけど ピーママは知ってはった、さすが呑み助ゲテモノ食い
DSCN282820160123.jpg
小さく切って湯がいた状態。

湯がいただけでも美味しそうだったのですが

DSCN282920160123.jpg
オーブンで焼いてみた。

DSCN283020160123.jpg
すっごい脂が出てびっくり


オーブンからの匂いに釣られてか
DSCN283520160123.jpg
珍しくルカの方がチェックに来ました


IMG_686220160123.jpg
はい、これもルカミエのオヤツとなります。


作ってみたら ワンコのご飯 本当に無駄がありません。

色んな命を有難く、美味しく頂きます






いつも応援ありがとうございます。

頂いた命で この子達の身体が出来ているんだな。
今まで そんなこと 考えたこと、なかったな・・・・・・・


にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
おお~~~~~豚ミミやぁ~~
我が家も大好きですけどねぇ~~細いのしか怖くてあげられないんですよねぇ~
おいしいでしょうねぇ~
前に豚の鼻あげた時も おいしそうに引っ張ったりなんやかんやしてました(笑)
好き嫌いはあるみたいですけどね^^
でも、この豚ミミ薄いから大丈夫そう・・・

わ!一度あげたもの 触っても怒らないんですねぇ~・・
そりゃそうか^^;ルカミエちゃんやもんね^^;
我が家はここもだいも怒ります。だいはなんとか 「アウト」が聞くけど ここはダメ。
りんは、固くなってダメよ~って感じにはしますが 取らせてくれます。
私もだいが食べてるの見るのめちゃくちゃ好きです^^だけど取られるかと思って アウアウ言いながら食べますけどね^^;;;
2016.01.24 16:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
はい~、豚耳ですぅ。
小さい子さんには細切りの豚耳でちょうどですよね。
うちは一枚丸々でも大丈夫なんですが(^_^;)


>わ!一度あげたもの 触っても怒らないんですねぇ~・・

ありゃ(笑) はい、大丈夫ですよ~。
ご飯食べている時に器を取り上げても何ともありませんし
口の中に入ってるガムを取り出しても平気です。
ルカはアウトって言ったら出すんじゃないかな。
固いもの 食べてる時のお顔、可愛いよね(*^_^*)

2016.01.26 23:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2123-67357c9e
該当の記事は見つかりませんでした。