IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

見習いさん

寒~~~くなってきた。

ほんと、寒い~~!

日曜日、月曜日にかけて寒波ってぇ。。。。

雪、降るのかな・・・・降るのかな・・・・・・降るのかなーーーーーー?

これ、降って欲しいな、降ったらルカミエ喜ぶだろうなって気持ち半分
降ったら車での移動が出来なくなるから難儀やなあという気持ち半分(笑)



寒い季節には本当に有難い

IMG_672620160120.jpg
ワンコと一緒にお好み焼きが食べられるお店(笑)
毎度のまつやさんです


この日は シュナウザーさんのお仲間が沢山集まってらして
IMG_674320160122a.jpg
とっても賑やかでした


さっちゃん 珍しく 起きてた?(笑)
IMG_673020160120.jpg

マイペースさっちゃん、オットのお膝の上でジタバタすることもなく

IMG_673720160120.jpg
まったり(笑)
本当に安心できるおうちの出来た子って 落ち着いた良い雰囲気になりますね



対照的にミエルは
IMG_673320160122.jpg
イチローさん(まつやのご主人さん・笑)のお仕事チェック。

IMG_674720160120a.jpg
これ、ほんまにずーーーっとこの状態でカウンターの方をガン見していたので
イチローさん、やりにくかったらしい(爆)


焼きそば来たよ~
IMG_674820160120.jpg
いえいえ、これは無理(笑)

ルカミエは こっち。
IMG_675220160120.jpg
熱々のワンコ焼きです。
ルカミエ もう自分達のって分かっているからニッコニコになります。


お店に先にいらした皆さんが帰られて
店内が貸切状態に

ルカミエ、自由にしてあげていいよ~と言ってもらって

IMG_675420160120.jpg
ひろこさんに遊んでもらうルカ。

IMG_675320160123.jpg
タオルをまるめて作ったボールを投げてもらってキャッチ。

IMG_675620160120.jpg
ルカ もうノリノリ

楽しぃ~~~

IMG_676820160120.jpg
ミエコ、頑張れ!(笑)

美味しいもの頂いて 遊んでもらって あなた達言うことないねぇ~


お持ち帰り用のお好み焼きと焼きそばをお願いしたら

IMG_676220160120.jpg
カウンターの中が気になるフタリ。
あそこで美味しいのを作ってるって知ってるんですよ(笑)

ルカにお好み焼きの作り方を伝授するイチローさん(爆)
IMG_676320160120.jpg
嬉しそうに尻尾ふりふりでじっと聞いているルカが面白かった


IMG_676520160120.jpg

はい~、ご馳走さまでした~!
ありがとうです、また来ますね~~~!!





いつも応援ありがとうございます。

真冬でもビール!!だそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ほんまいいなぁ~~~まつやさん💙
ワンコ大好きなオーナーさんやから出来ることですね~~^^
山麓苑さんに、まつやさん・・・行きたいわぁ~~(笑)

ミエちゃん・・・( ̄▽ ̄)ガン見されたら、きっとオーナーさんも チラチラミエちゃんの事見ながら仕事してはったんでしょうね(笑)
ちゃんと働いてるんか~~?って見られたら・・ププ^^

ルカさん 遊んでももらったんやねぇ~広いお店なんですね!
ルカさん 作り方教えてもらったから 作れるか~~?おかさんに 作り方言って お家でワンコ焼き作ってもらおうか~~♪

はぁ~~その輪の中に入りたい💙
さっちゃん おとさんの膝の上でまったり可愛いなぁ~
2016.01.23 07:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
楽しかったですよ~、まつやさん(*^_^*)
ルカミエも美味しいものを食べさせてもらえることを知ってるし
オーナーご夫妻の犬好きも分かっているからここでは甘えてますね~。

>きっとオーナーさんも チラチラミエちゃんの事見ながら仕事してはったんでしょうね

そうそう!(笑)
お好み焼きを焼きながら「ミエちゃんと目が合うんやもん~」て言うてはりました(笑)

店内 空間が十分あるんです。
なのでルカミエを連れて行っても そんなに気を遣うことがないのも有難いお店です。

ルカが伝授してもらったお好み焼きの作り方で作ってくれたら
アンテ 最高やのになーーー!(笑)

2016.01.24 00:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2122-ed5275ab
該当の記事は見つかりませんでした。