IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

海に来たから

この前 和歌山に行った時の続きを・・・・・

まだアップしていませんでした


山を登った後は ⇒ 「登ってみれば」

やっぱり和歌山と言えば 海

IMG_274120160121.jpg
魚釣りを楽しむ方々を遠くに見ながら

IMG_274020160121.jpg

以前来た時にも遊んだグランドで ⇒ 「さあ、和歌山へ 2」IMG_274320160121.jpg

IMG_274620160121.jpg
ボール投げ。

4年前のフタリですよ。
CIMG541920160121.jpg
あの頃に比べたら 二人とも逞しくなったねぇ。

ねぇ・・・・
IMG_665420160121.jpg

ミエちゃん(笑)
IMG_665620160121a.jpg
ぐふふふ




お腹が空いたので お昼を食べようと言うことになったのですが
近辺にワンコと一緒に食事が出来る様なお店はなし。
地元の方にお食事できるお店として
「満幸商店」さんと言う名前を教えてもらって

すぐ近くの
IMG_664520160121.jpg
淡島神社に来ました。

鳥居をくぐったところに三件ほどお食事出来るお店が軒を連ねているんです。
IMG_664620160121.jpg
もちろん海の幸のお土産物も。

お目当ての満幸商店さんは有名らしくて
表で皆さんの並んでらっしゃるくらいの混みようだったので
そのお隣のお店に入ることにしました。
あ、こういう場合はルカミエ、車の中で待機です。

こちら店内で
IMG_664720160121.jpg
炭火で魚貝を焼いてらっしゃるので 少し煙っぽい(笑)

オットは
IMG_664820160121.jpg
名物・しらす丼。

アンテは 
IMG_664920160121.jpg
よもぎの焼き餅に

たまご丼(笑)
IMG_665020160121.jpg

はい、言われました、オットに
「なんで ここ(和歌山)まで来て それ(たまご丼)やねん」と・・・・
尤もなんですが・・・・アンテ シラス・・・海の物が大量にガバッとはちょっと苦手なんですよね。
どっちかと言うと魚貝類は苦手なもんで

しかし、確かにそうだ。せっかく海の近くでご飯たべるのに。
では、何か海の物を、と思って あわびのバター焼きを追加注文。
IMG_665220160121.jpg
これは柔らかくておいしかった!
が どうやら このあわび、”時価”でお値段はそこそこしていたらしい
(お会計はオット任せ・ふぇっふぇっふぇ)



そして また海へ。

IMG_275820160121.jpg

こういう所に来ると 本当に楽しそうで

IMG_276920160121.jpg

ルカはいつもよりも悪ふざけが過ぎるかな。

いつもなら自分から仕掛けるミエルが
IMG_277020160121.jpg
防御に必死(笑)

IMG_275920160121.jpg
結局はおとーしゃんの足の間に避難してました。


はしゃぐこの子達の足跡。

IMG_276720160121.jpg

IMG_276820160121.jpg



IMG_276620160121.jpg
足跡。



IMG_276520160121.jpg

足跡・・・・・



IMG_665720160121.jpg


楽しい一日やったな~




いつも応援ありがとうございます。


4年前のルカミエをポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここまま says...""
アンテさん!!私はルカミエちゃんで一日が始まるんですよぉ~~~~♪
私ね、結婚して15年外に出てないから 久々じゃないですか~?働くの・・
なんかねぇ~・・・辛くて(笑) ご飯食べながら涙が出るんですよ^^;;
だから、ルカミエちゃんの可愛い顔見て よっしゃ!今日も頑張ってみようかな?ってなるんです^^
もちろん我が子もですけどね💙(あ・・ワンコの方ね( ̄▽ ̄))
たった4時間なんだけど 体が・・・きしむんです(笑)! 新しい事覚えないといけないのと 老化との闘いなんですフフフ

ミエちゃん~~はあ??じゃないよん~~鼻にいっぱい砂つけてぇ~ププ
4年前~~?幼い~~~💙可愛い^^今ももちろん可愛いよぉ~~💙

ほんまですよ。アンテさん・・・海沿いでたまご丼って( ̄▽ ̄)
で、あわびって!!時価って・・・こわ~~アンテさん(笑)
足跡スタンプ可愛いですね💙
2016.01.22 09:29 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん。2016年もあけちゃいまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。(笑)
今年もアンテさんご一族、わらぷーのみなさまが笑顔あふれる1年になりまするように。

と、アンテさんはどのようなお正月を過ごされましたか(あら?いまさら?笑)
お父様、お母様はお元気で過ごしていらっしゃいまするか?
ここのところ一気に寒さがやってきたけれど、お風邪などめされていませぬか?

我が家は、父が外泊出来て、なんでも食べていいと言われ
姉夫婦も帰ってきて、なんとも穏やかながらしあわせな年越しが出来ました。
傍らには姉夫婦のねこちん、きよと我が家のねこちん、もももいることができました。

きよは19歳!ももは17歳!う~む。シニアな我が家です。
でもまだまだふたりともかりかりを食べてくれて、活動してくれているのでなんともしあわせな限りです。

4年前のふたり、かわいさにノックアウトです、ううう。
つどつど写真とって、ぱらぱら(っていうのかしらん?)にしたらおもしろそうではないですか?

生き物の足の裏もかわいいですよね。あんよがビッグなルカくんの足跡はやっぱり迫力あるのかしいらん?
アンテさん、犬の足跡モチーフのチャイナとかはされたことありますか?
きっとかわいい気がいたします。ふふふ。





2016.01.22 13:17 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
お疲れ様です!

そりゃあ疲れますよね~、慣れない環境にチャレンジですもん。
でもえらいっ!
絶対にお仕事はしていた方が人生実りが多いですよ~。
良いことばかりじゃないのは想像できますが人間関係も豊かになりますしね。
お金を頂くって自分に自信と責任も持てるようになるじゃないですか。
きっときっと 続けて良かった~って思う日が来ますよ(*^_^*)
でも身体は壊さないようにね。頑張り過ぎないで ほどほどにね。

たまご丼 やっぱり変かあ。。。(笑)







2016.01.23 02:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
お久しぶりです(*^_^*)
あ、おめでとうございます。

ありがとうございます。
父と母、何とか・・うーん、元気と言えるかな?
色々とありますが それなりに過ごしてくれています。

じゅんこさん、良いお正月を過ごされましたね~。
何よりです。
17歳に19歳!!!
わあ~、まさしく幸せの象徴ですよねぇ。
そんな時間が少しでも長く続きますように・・・・・

ブログをしていて良かったと思うのは
過去を振り返れることですね。
でなかったら こんな4年前のルカミエの写真なんて探して来れなかったと思います。

足跡って可愛いですね。
チャイナでパウマークを描いたことありますよ~。
知人がドッグカフェをオープンされた時 
お祝いとしてパウマークを散らしたカップをお作りして送りました。
うん、可愛かったですよ(*^_^*)

2016.01.23 02:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2121-b380ebb5
該当の記事は見つかりませんでした。