IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

シャンプー、シャンプー

ルカミエ そりゃあそりゃあ汚れていたので・・・・


IMG_677520160119.jpg

ルカさん ボサボサはまだマシに見える。

ミエルなんて

IMG_677420160119.jpg

ボサボサとボロボロの違いは大きいぞ。


いつ洗おう、いつ洗おうと思っていましたが
気になり始めた頃から何ともバタバタと慌ただしい日が続いてしまっていました。
実は今週もチャイナのレッスンを含めて何やかやと用事が入っていて
やっぱりスタンプーね~、ちょっとまとまった時間がないと手を付けれないですよね~。

でも そんなこと言うてたら ルカミエをまともにトリミングできるのって
来週くらいになっちゃいそうなので、
午後から時間が出来たので とにかく小物、ミエルから洗っちゃえ!と言うことで

IMG_679720160119.jpg
これ、ボディは乾かしたところ。
頭だけ小さくておかしな感じやね(笑)

今回も炭酸を入れた湯船にルカもミエルもじっくりと漬けました。
とにかく急いでいたので写真は殆ど撮れず。
さすがに前ほどではなかったけれど やっぱりジワジワと汚れが浮き出てきていましたよ。

さて、先日 5mmのバリカンの替え刃を手に入れたアンテですが

IMG_680020160119.jpg

今日はとにかくシャンプーのみ!
バリカンは封印。

でも
IMG_679920160119.jpg
急激に冷え込んできたこの天候に このむくむく感は何となくいいね(笑)



さあ、次、ルカ!

IMG_680120160119.jpg
だははは

ルカも もちろん炭酸湯に漬けこんだのですが
ルカとミエルでは ルカの方が暑がりでミエルの方が温まるのを好むの分かっているので
ミエルの時のお風呂の温度設定は高めに
ルカの時は低めにしたのですがルカはそれでもしばらくすると暑かったかな。
ミエルは最後まで気持ち良さそうにしてたんですけれどね。

この、ルカを乾かすのが 想像していたよりも大変だった~。
実はちゃんと前ブラッシングをせずにシャンプーに突入したのと
やっぱり全体の毛が長くなっている分 しんどく感じました・・・って
ミエルはそうは思わなかったんですけれどね なんでやろ?

と、このあたりからもう夕方になって来ていて
写真を撮っている時間も余裕もなし。
乾かし終えたのは7時半。


もうバリカン・カットは後日・・・と思っていたのに

やっぱりお顔を見たら気になるぅ

IMG_680220160119a.jpg

この後 ハサミでお顔周りをチョキチョキされたミエルでした(笑)



いつも応援ありがとうございます。

なんだか駆け抜けたようなシャンプー記事にポチッとお願いします
でも スタンプーのシャンプー、苦労するけど甲斐があるわあ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     お尻のどっちりラインがたまりませんな
 



Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2119-dddc8eaa
該当の記事は見つかりませんでした。