IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

冷たい空気。

いよいよ寒くなって来た!!

お天気がいいけど吹く風が冷たくて
我が家の黒犬、絶好調の季節であります!!


んが、


IMG_667920160116.jpg

ごめん~~~


オットが言うには
朝起きてきたときのルカの様子が全く変で
オットの顔を見るなり 腰を落としてクレートに逃げ込む。
呼んだら出てくるけれど でもまた 慌てたようにクレートに逃げ込む。
の繰り返しで
「散歩に行こう」と誘ってもクレートの中から出て来ないので
よほど具合が悪いのか、と
結局 お庭でおトイレは済ませたそうなんだけど
その時も へっぴり腰で変な歩き方で 時折足をひょこひょこ上げて
お尻のあたりを気にする。
オットが身体のあちこちを触って確認しても 痛がる様子もないんだけれど

何か、変。


この話を聞いた時
あ・・・とアンテには思い当たることが・・・・一つ。

実は前の晩 遅くに(オットはもう寝ていた)
リビングの真ん中で仰向けに 足をぱっか~と開いて寝ているルカを見たら
お腹の毛を剃りたくなった。

そこで バリカンを出してきて
お腹部分を剃ったのはいいんだけれど(この時ルカは気持ち良さそうにしてた)


この部分(青の斜線部分)
無題20160116
元はタマタマがあった部分、
こんなところに毛はいらんやろ~と思って
内太ももからその部分の毛をバリカンで剃っちゃった。
で、 すっきりしたんだけどー。

その後 起きて歩こうとしたルカが
びっくりしたような顔で 何かから飛んで逃げるような風で
尻尾を下げてクレートに逃げ込んだのを見て

あ・・・剃り過ぎたか?

とは思っていたのです(笑)


朝起きてきて オットが心配したルカの異変はこれが原因でした
へっぴり腰で妙な歩き方、しきりにお尻を気にして何度も座り込んで舐めようとするし
えらいことしてしもうた

IMG_668020160116.jpg

あ、ここはお昼を食べに来たオリジンカフェさん
以前 ここなっつさんに教えてもらったテラスワンコOKのお店です

周囲を塀で囲まれているので 落ち着くのですが
IMG_667720160116.jpg
昨日はちと寒かったね。

ランチのパスタに付いていたバケットは 殆どがルカミエの口に(笑)
IMG_668120160116.jpg
これで許して~と言いたいところだけど
ルカ 本当に変な歩き方してました

ああいう部分で剃っちゃいけなかったんかしらん??
それとも普段 剃らないから慣れてないだけ???
こういう時 ちゃんと勉強してない人間て思わないことしちゃうんですよね~


まあ、剃った毛はそのうちに伸びてくるし~
違和感は歩いているうちに慣れるだろ~と言うことで

そのまま 狭山池にお散歩に来ました。
DSCN280320160116.jpg

お池、改修工事で 一時期 全く入れなくなっていて寂しかったんですが
DSCN281220160116.jpg
木製の橋の部分はまだ工事中です。

でも 殆どの部分が歩けるようになったので
沢山の人がお散歩はジョギングを楽しみに来ていました。

DSCN280820160116.jpg
ルカもまあ、歩き出したら 下半身を気にしなくなった(笑)

やっぱりお池、良いよね~。
IMG_668620160116.jpg

日差しは出てきたものの、空気は冷たかった。
IMG_668220160116.jpg


ぐるーっと歩いてきて

IMG_668920160116.jpg
博物館のカフェに立ち寄りました。
この場所 のんびりしてて好きです。

IMG_669020160116.jpg
この頃にはルカ へっぴり腰も 

IMG_669520160116.jpg
座り込んで下半身を気にする仕草もなくなっていました。

IMG_669120160116.jpg
う~ん、これはミエちゃんもどう剃るか、悩むな。。。。(剃るつもりかいな)



さあ、帰りましょ。。。。
IMG_669620160116.jpg





いつも応援ありがとうございます。

さすがに寒くなってきましたね~。
体調を崩されないように気を付けてくださいね。
 剃られた部分以外は暖かそうなルカミエにぽちっとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
最初、どうしたんや!?と思ったけど・・・・・・

無駄な毛はないと言う事ですね( ̄▽ ̄)
ウチのだいも ちょっとしたことで気にするんですよ~
特にトリミングの後・・
耳毛抜きすぎとか 肉球の間の毛剃られ過ぎとか・・・
トリマーさん的にはピッカピカにしたいとは思うんですが もうだいが気にしいなので 肉球も耳毛も完璧じゃなくても大丈夫です~って言っときました。
お腹もバリカンじゃなくて ハサミで・・・すぐモサモサになっちゃうけど 気にしてずーーーーっと舐めてるよりはましかな。。と^^

良かった~~ルカさん そういう理由で♪
腰か、お腹でも痛いんかと思ったよ~おばちゃんは・・

カフェにも行けたし お池もお散歩出来たし良かったね!
すぐ生えてくるわ~~(笑)
2016.01.17 07:26 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
>無駄な毛はないと言う事ですね( ̄▽ ̄)

どうなんでしょ~。
今日 トリマーされているピーママに会ったので聞いたら
「つるっと剃っちゃう子もいますよ」と言うことだったので
単にルカが普段剃られ慣れていないだけのようです。
ほんま、どこまで剃ったらいいのか、ちょっと判断が難しい(^_^;)

あ、オットは「これが胃捻転なのか!?」と慌てたそうです(笑)
違って良かった。

2016.01.17 23:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2116-c9d8b10e
該当の記事は見つかりませんでした。