IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

登ってみれば。

成人の日だったかな?
お天気が良いのでお出かけしてきたのですが・・・・・


場所は 和歌山。



IMG_265820160115.jpg
こんなとこ。

こんな風景に 何となく違和感感じて見るのは

IMG_2658a20160115.jpg
カバ・・・・・・・・ワニ・・・・・?



基本的にはこの場所は川岸、
IMG_266020160115.jpg
の、ようです。

水かさが増したら この辺りは川なんだろうなあ。
IMG_266320160115.jpg


ここ、写真はこの場所しか撮っていないのですが
もう少し下流には恐竜や野生動物(だったと思う)のモニュメント?石像みたいなのが
いっぱいあって 何とも不思議というか・・・・

なんか・・・以前にアンテ的に大ヒットだった ポテポテパーク⇒ 「プロバンスの次は」
と 同じ香りがぷんぷんする。。。。と言う。

アンテ夫婦、好きですよーーーーこんな辺鄙で個性的な場所!(笑)


なので その石像のある場所、このまま下流に向かって歩いて行きたかったのですが
人がいらしたので断念。。。。。して

誰もいない場所を求めて

こんな山道を登ることになりました。
IMG_269320160115.jpg
(これ、振り返って登ってきた道を撮ってます)


これが・・・・・・

本当にしんどかった


ルカは普段から鍛えられた脚力があるのと 
なんと言っても四輪駆動なので
IMG_267620160115.jpg
こんな山道もへっちゃらで 先にひょいひょいと登っては

振り返って 
IMG_267720160115.jpg
私達を待つ。

IMG_267320160115.jpg
待つ。

IMG_270820160115.jpg
待つ。

たまに脇道や (何の匂いに誘われてか)崖下に逸れようとするときも
NO!の一言で戻ってくるので安心。
こういう時は本当に”呼び戻し”って大事やなって思います。


しかーし、何度も書きますがアウトドアとは無縁のアンテ夫婦には、
いや、特にアンテには
この山道はキツカッタ
途中で泣きを入れて
IMG_269620160115.jpg
引き返し~。


でも こういう道が
犬達にとっては めっちゃ楽しい道なんでしょうね。

IMG_269220160115.jpg
インドア派と思われるミエルでも ずっとこの笑顔でしたもん(笑)

山道を登りながら(アンテ、ふくらはぎがパンパンになっておりました)
オットと「カークさんてすごいなあ」と言う話題になりました。

急に カークさんてどなた?かしらん(笑)
ご存じの方も多いとは思うのですが 「The Dog Hiker’s 犬と山」のカーク隊長さんです。
二頭のスタンプーと山登りをされているのですが
コメントをしたこともないし もちろん面識もない方なのですが
(なのに突然お名前出してすみません
でも アンテ、いつも 山の写真がとっても綺麗で素敵で
厳しい自然の中を行く犬達が活き活きしてていいなあ。。。。。
せやけどなんでこんな大変な山登りの隊員にプードル選ばはったんやろ~?(笑)
と思って楽しく見せて頂いているんです。


IMG_269420160115.jpg



一旦降りて 車で移動して別のルート(こちらの方が足元がマシだった)で山頂まで登りました。
(と言っても500メートル。でもこの500メートルの坂道がキツかったのよ~!


この時 頂上付近、先が開けているのが見えたところで
もしも広場にどなたかがいらしたらいけないので
先行しているルカに オットが「マテ!」をかけたのですが
ちょっとテンションが高くなっていたルカの反応が悪かったので

今度は 強く 「来い!」
IMG_271420160115.jpg
すると戻ってきました。
これ、アンテだと「オイデ!」なんですけど 犬ってちゃんと理解していますね。


最初の「マテ」に従わなかったので

「ここでマテ」と言われて
IMG_271520160115.jpg
待たされるルカ。

当たり前やー、こんな場所でこそ言われたことをきちんと聞かないとアカンよ。

オットとミエルが先に広場の様子を見に行く間
IMG_271620160115.jpg
待つルカ。

広場に誰もいないことを確認して

IMG_271720160115.jpg
やっと呼んでもらえました



広場と行っても
そんなに広くない平地に

IMG_271920160115.jpg
見晴らし台があっただけなんですが

IMG_272120160115.jpg

IMG_272520160115.jpg

IMG_272720160115.jpg


景色が綺麗だった~
やっぱり気持ちいいね。


山登り、登るよりも降りる方が気を使います。
IMG_273020160115.jpg


それでなくても膝にちと問題を抱えるアンテ(左膝)
しかも足元 普通のウォーキングシューズという甘さ・・・・・


案の定 足を滑らせて
IMG_273320160115.jpg
思いっきり お尻と左ひじを地面に打ち付けました。

痛かったよぅ

今も、肘にその青タン、残っています・・・・・・・




おまけ

ミエちゃんが お口から葉っぱを ピッピッと出した ままもぐもぐしているので
IMG_266820160115.jpg
オットが口をこじ開けてみたら

IMG_266920160115.jpg
笹の葉が前歯に引っかかっておりました。

IMG_266520160115.jpg
当たり前でしょーーー






いつも応援ありがとうございます。

もう一回行ってみたいな~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします。



 

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
わぁ~~~~~
野生に返ってしまいそうな お山ですねぇ~~^^
ほんとほんと、ワンコはこういう所が好きなんでしょうねぇ~~♪
色んな匂いがするんでしょうね!鹿とか?いのししとか?? クマ!?!?ひぇ~~~

でも、本当にこういう所で言う事聞いてくれないと大変な事になりますもんね!遭難ですよ遭難!
おとさんも 厳しい時は厳しいんですね!←失礼や・・^^;;
でも、やっぱり日々の訓練の大切さが分かる 場面ですね!!
ルカさん お利口さんでした💙
2016.01.17 07:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ルカはこういう所が大好きだと思います。
ミエルは・・・・?だけど(笑)
でも 楽しそうに遅れを取らずについてきてますから
きっとワンコには悠々な山道なんでしょうね。

そう。
本当ならリードを放しちゃいけないんですけれど
でも山道はこの方が犬も人も楽なんです。
ルカはまず先には行かないし呼び戻しは出来るので信用しているけれど
ミエルはちと信用ができないので場面に寄ってはミエルはオンリードの場合もあります。
こういう時は訓練しててよかったって思いますね(*^_^*)

2016.01.17 23:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2115-cb2cd18d
該当の記事は見つかりませんでした。