IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大阪城を眺めながら

また年末の記事になります。
あっちこっち飛んでややこしくなってきちゃった


淡路島に行った翌日、大晦日です。
まあ、大晦日に犬連れて あちこちウロウロしている夫婦も夫婦ですな


まずは 出かける前に腹ごしらえ(笑)

DSCN243920160108.jpg
はい ドッグカフェ「ピエロ」さんです。
何でかな~、ここではルカもミエルも大人しいような気がする。


オットとアンテもここでランチを頂いたのですが
ルカミエも
DSCN244220160108.jpg
和牛の・・何だっけ・・・・あは  
とにかく 柔らかそうなお肉がたっぷりでした。

オットに「早く食べさせろ頂戴。」と目で訴えるルカミエ。。。。
DSCN244520160108.jpg
こら、ちょっとはこっちを見ろー!


ランチを終えた後は


さあ、ここ。
DSCN244720160108.jpg

DSCN244820160108a.jpg
・・・って言っても どこか分かりませんね。

はい、
DSCN245020160108.jpg
大阪城です(上の写真にも 遠くに大阪城が見えてるんですよ)

DSCN245120160108a.jpg
大晦日の大阪城、そんなに人が多くないだろうと思ってやってきました。

DSCN245220160108.jpg
ミエちゃん ご機嫌さんね。
ほんと、暖かい日が続いていましたね~。


どういうお集まりかは分かりませんが

こんなんを連れた方々が!
DSCN245920160108.jpg
アンテ こういうの大好きです~
種類聞いたんだけどな・・・忘れちゃった
なんとかホーク・・・・・・鷹だそうです。
(調べてみたら ハリスホークって種類がありました、それ!そんな名前だった!!)
猛禽類としては中型って仰っていました。
ちなみに鷲は大型になるそうです・・・こういうお話を聞くの大好き!
あ、後ろにドーベルマンが写っていますが 飼い主さんとはお話していません。


この鷹の飼い主さんと色々とお話をさせてもらって
振り返ると
DSCN245820160108a.jpg
ルカがじーーーっとこっち見ていて(かわゆー・笑)

お写真 撮られていました(笑)
DSCN246020160108.jpg
お母さん あんな大きな鳥さんは要りませんよ~。
インコのきぃちゃんで十分です(笑)


さあ、天守閣を目指しましょ。
DSCN246320160108.jpg

いつも ここで一枚。
DSCN246620160108.jpg
正面じゃないんですけれどね。

DSCN247220160108.jpg
正面はこちら。

オットが ルカミエに焼き芋を買いにお店の方に行ったのを 
じっと目で追うルカミエです。
DSCN247820160108.jpg

なかなか帰ってこないので
どうしたのかな、と思っていたら

DSCN247920160108.jpg

焼き芋、売り切れていたそうで
あちこち探していたみたい(笑)

結局 焼き芋が無かったので

DSCN248320160108.jpg
ソフトクリームでリベンジ。

DSCN248420160108.jpg

と、ここで オットを待っていると観光客の皆さんと

撮影会が・・・(笑)

DSCN249120160108.jpg
この子、可愛かったですよ~
お写真を撮るとなったら 着ていたダウンを脱ぐという気合の入れよう(笑)


若いグループの皆さん。
DSCN249420160108.jpg
楽しそうやったわ~


アンテ 前にも書いたかもしれませんが
こうして遠くから来られた皆さんにお声をかけて頂いて
ルカミエと写真を撮られるの、別にイヤじゃありません。
ルカミエを見て笑顔になる皆さんを見るの好きだし

DSCN249520160108.jpg
せっかく観光に来られたんだから お国に帰ってから
こんなワンちゃんがいたよ~ってお土産話の一つにでもなったらいいな~て思います。
アンテだって旅行してても やっぱりワンコに目が行っちゃう。
犬好きは世界共通ですもんね

ただ・・・

終らん

DSCN249620160108.jpg
あ、ルカにあくびが出た。

DSCN249820160108.jpg
頑張れ、ルカ、もう少しやー。


キリの良いところで逃げるように切り上げて(笑)


DSCN250020160108.jpg
ルカもミエルもお疲れ様。

そんな
DSCN250120160108.jpg
大晦日の大阪城でした。




いつも応援ありがとうございます。


大阪城はやっぱり大好きー!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2109-399902e6
該当の記事は見つかりませんでした。