IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

通じ合う。

ブログ上 まだ年末の淡路島なんですが・・・・

地図の読めないオンナ・・・って言いましたっけ。
アンテ 全くその通りです
もちろん個人差はあるけれど 男女で元々の脳の造りが違うとか。
最近はスマホで歩きながらグーグルでナビ、なんて便利なものありますけど
それすら上手に使いこなせず読み取れないから目的地にたどり着けないことも多々。

で、淡路島なんて 移動するルートなんて決まっているんだから
地図を頭に入れちゃったら 今どこで そこから近くにどこそこがある、なんて
簡単に頭の中に整理されそうなのに そもそも その地図を見るってことをしない

なので ついさっきまでルカミエと遊んでいた県立の公園と

IMG_237820160106.jpg
ここ、前に来た時に 「ドッグランがあります」という文字に惹かれて 
ロバやサルやブタのいる動物園?牧場?みたいなところに足を踏み込んだ。。。。
⇒ 記事参照 「なんとも摩訶不思議な」
いやあ、あの時は面白かったな~

そう、「ここ」がどんな位置関係にあるのか もひとつ分かっておりませんが

前にここで食べたソフトクリームがとっても美味しかったので
また寄って


オット、アイスもなか(だったかな)
IMG_238220160106.jpg

仲良く
IMG_238020160106a.jpg
順番待ち(笑)



アンテの頼んだ
IMG_238620160106.jpg
大地のバーガー (おい、ソフトクリームはっ?!)

えへへ、お昼 ちゃんと食べたのにね~。
ほんま、このお正月 ヤバイわ、体重増加
あ、でもこのハンバーガー、バンズ(パン)が柔らかくてとーっても美味しかったです
なので!食べたことは後悔してないぞーーー!


その後

犬バカ夫婦、観光地にもお買いものにも興味なし。

ただ、

こういう遊べる場所を探すのだけは上手です。
IMG_238920160106a.jpg
ミエちゃん お魚はいないよ~(この子、琵琶湖岸に打ち上げられていた魚を食べようとした前科あり

IMG_240120160106.jpg

砂浜にルカは大興奮。

IMG_240420160106.jpg
また飛んどる


シーズンオフの海岸は
IMG_239220160106.jpg

誰もいなくて

IMG_240520160106.jpg
沢山のゴミが打ち寄せされていました。
これ、海開きの前に皆さんで掃除されるんでしょうね。


ルカミエ、
IMG_240620160106a.jpg
尻尾の傾き加減がおんなじ(笑)


ルカがそんなゴミの中からボールを見つけたので(こんなんだけは上手に見つけるなあ・・・)
取り上げて
IMG_240720160106.jpg
段の上に置いたら ミエルが気にして(笑)

IMG_240820160106.jpg
ミエちゃん 足が短・・ 胴が長いね


オットが塀の向こうはどうなってるんだろう、と覗きこむと
IMG_241020160106.jpg
ルカミエも覗きこむ姿が面白くて

こういう人の動作や意識を気にして 自分も共有しようとするのって可愛いですよね。

だから 

IMG_241120160106.jpg

犬とはね、

IMG_241220160106a.jpg
心が通じ合えるんですよね。


やっぱり、

IMG_239320160106.jpg

犬っていいなあ。。。。。なんてね





いつも応援ありがとうございます。

これで淡路島 お終いです~
お付き合いありがとうございました。

最後にミエちゃんの長ーーーーい背中、押したげてぇ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ハンバーガーおいしそう~~♪
我が家はお正月といっても 贅沢もせず(笑)昔はお正月はテーブルの上には一日中何やら食べ物が置いてあって、暇があったら何かしら食べてたけど 今はワンコもいるしテーブルに出しっぱなしも怖いので さっさと片づけて 大して食べてもいないのに 一向に痩せない・・・空気吸ってるだけでも太る・・・・・
ほんまにどうしましょ?^^;;

うんうん^^なんか、いいなぁ~~こういうのいいなぁ~~~💙
我が家はなんか前にも書きましたがワンコに対する夫婦の温度差があるように感じるんですよねぇ~
残念!本当に残念・・・・・(泣)
可愛がってはいますけどね そこはパパの名誉の為にも(笑)

おとさんが見てたら気になるし その後ろ姿がほんまに可愛い💙
いつまでもいつまでも こうしていたいって心の底から思いますよね・・^^
2016.01.07 09:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
このハンバーガー、パンが美味しいっ!
お味はBBQソースかな・・・それは実はあんまり好きではなかったんだけど
玉ねぎとお肉がよく合っていました(*^_^*)

>ワンコに対する夫婦の温度差があるように感じるんですよねぇ~

あ、それはどこも同じかも~(^_^;)
て言うか 温度差というか 男女差?
そうそう、可愛がって大切に思ってくれているのは分かるけど。
これ、子育ての時も感じましたから 同じなんやなって思いますね。


ほんと、この子達の仕草ひとつひとつが愛しいですよね。
ね、時間が止まらないかなあ。。。(笑)


2016.01.08 17:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2107-9d818f13
該当の記事は見つかりませんでした。