IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

年末の大仙公園

先日 本当に久しぶりに

堺市にある大仙公園に行ってきました。

IMG_199720151229.jpg


ブログで調べてみると 前に来たのは 2012年の1月のはじめ ⇒ 「新春の大仙公園」
なので ざっと・・・・・・・・何年よ??
こういう計算がすぐに出来ない。
かれこれ4年前??


だからか?!
大仙公園のイメージが以前とは全然違って

IMG_200120151229.jpg

「こんなに広くて面白い公園だったっけ~??」

ほんと、アンテ ずーーーっとそう言い続けながら公園内を歩いていました。


4年前もこの案内板を写しているんですけれどね~。
IMG_201520151229.jpg
大泉緑地ほど広くはない、なんて書いてるんですよね。。。。
いえいえ、それが今回歩いてみたら十分広いんですよ
その上 色んな風景の場所があって歩いていても楽しい。
なのに4年前はそんなに面白い場所とも思わなくて
それ以来足が遠のいていたんです。
なんでかな?

IMG_200420151229a.jpg
ミエちゃんも あの頃とじぇんじぇん違うじゃーーん(笑)


IMG_200320151229.jpg
まあね



今回 特に 目を引いたのが
この駐車場横に出来ていた カフェレストラン「IROHA」さん

IMG_199620151229.jpg
すごく感じの良いお店で こちらでお昼を頂くことにしました。


ただ、この日 午後から雨降るよ~っていうお天気予報だったので

外のテラス席・・・と言うよりも
IMG_202320151229.jpg
外の入口席(笑)で食事を頂くのはちょっと賭けだった

一応 ガーデン用のパラソルは頭の上にはあったんですけれどね。
IMG_202720151229.jpg

しかし、ここは前に来たときは無かった!ぜーーーーったいに無かった!!!
(前に来た時は 公園内の茶店で休憩しています)
これだけは記憶違いではないと思いたくて
お店の方に尋ねたら 1年半ほど前にオープンしたそう(良かった~・笑)

店内では堺のお漬物屋さん、「いせや」さんのお漬物が売られていて
IMG_202520151229.jpg
お土産に買いました。
アンテ 「いせや」さんのお漬物好きなんです


ランチは もうアンテの好みど真ん中!
IMG_202920151229.jpg
和食!
これ、一日何食か(何食だったか忘れた!)限定の
IROHA弁当(確かこんな名前)←↑出ました、ザ・ええ加減

オットは茶そばセット。
IMG_203020151229.jpg

IMG_203120151229.jpg
ミエちゃん パンケーキに気が付いておりませんな(笑)
スイーツにパンケーキ、シフォンケーキが沢山ありましたよ。


IMG_203320151229.jpg
豆乳の和風スープ?それとも白みそのお味噌汁だったんかしら?(悲しいことに分からん・笑)
これがあっさり美味しかったです。


小さなテーブルだったので お料理が来るといっぱいいっぱい
ここで がっつりとランチを食べるお客さんは想定されていなかったかな(笑)
お店の方、ワンちゃん好きの方がいらして
ルカミエをご覧になって喜んで下さいましたよ~


いろは弁当のデザート。
IMG_203420151229.jpg
やっぱり和テイストのスィーツとコーヒー。

トレイに 古墳のマーク(大仙公園て仁徳天皇陵をはじめとする百舌鳥古墳群内にあるんです)だ~
IMG_203720151229.jpg

なーんて喜んでいたら

IMG_203820151229.jpg

予報通り、雨が降ってきました。

実は食べている間から ポツポツと降り出していたんだけど
パラソルのお蔭でそう気にもならず、なんとか食べ終わりました(笑)
美味しかった~
こんな素敵なカフェがあるなんて 大仙公園にくる楽しみができました


雨が降り出す前に 公園を歩けて遊べて 美味しいランチも頂けて・・・
その後 本格的に降り出した頃には
IMG_204520151229.jpg
ルカミエ 疲れて満足。
気持ち良さそうに眠って過ごしたのでした





いつも応援ありがとうございます。

ほんとに年末? なーーーんもしてない
私もよ~って方はポチッと(あはは)


にほんブログ村






Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
わたしもよ~~~~って自慢するなって(笑)
っていうか、なぜか今日はお友達親子とクリスマス会^^;;;
行きたくない~~~( ̄▽ ̄)

公園にあるそういうご飯食べる所って 大したものなくてたいがいおいしくなくて 食べる気もしないけど、こちらのランチすごいですね!?本格的ですやん!
すごーーーい!
テラス席もうちょっと広くて屋根の下とかだと嬉しいですね~^^

なんか帰って来て 雨が本格的に降りだすと・・・ちょっと幸せな気持ちになりますよねウフフ^^
2015.12.30 07:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
ん?クリスマス会??・・・忘年会じゃないところが良いですね(笑)
楽しかったかな~。

そうなんです、こういう公園内のカフェって
レンジでチンした風のが多いのに ここのはちゃんとしたお料理でした。
後はね~、そう、もうちょっとお屋根があったり
もうちょっとテラスらしかったら良いのですが。。。
犬連れが沢山通うようになったら場所、確保されるかも(笑)

うん、タイミング良くね、家に着いた途端 雨とかだと
ほんと 得したような気分になります(*^_^*)
2015.12.31 21:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2098-6020db4a
該当の記事は見つかりませんでした。