IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おヨダ対決。

これ・・・・いつだったかしら(覚えてない

良いお天気に ルカミエを連れてどこかに行こうと思って
前から気になっていた
河内長野市「くろまろの郷」に行ってみました。

DSCN182520151225.jpg

気持ちのいいお天気~

DSCN183020151225.jpg
産地のお野菜や食材を取り扱った 道の駅「あすかてくるで」や

DSCN182820151225.jpg
地産地消のレストラン。。。。等々。

なかなか面白そうなのですが
DSCN182620151225.jpg

とにかく まずルカミエを歩かせたくて
近辺を探して見つけたのが・・・・・「四季の小径」という張り紙。
その張り紙の矢印の方向を探すと

DSCN183420151225a.jpg
これ、「四季の小径」か?

はなはだ不安ながらも

迫りくる坂道に
DSCN183220151225.jpg
タフラブ封印

そして
DSCN183520151225.jpg
登るんですが・・・・

DSCN183820151225.jpg
あ、ちょっと良い景色かも。

DSCN183920151225.jpg
向こうに花の文化園が見えますが 残念ながら文化園はワンコNGなんですよね。

なんて思いながら歩き続けると

DSCN184420151225.jpg
え・・・・・

DSCN184320151225.jpg
終っちゃった


おかしいなあ。。ここ 四季の小径じゃなかったのかな。。。。。。?


仕方ないので逆戻りして

DSCN184620151225.jpg
今度は 花の文化園方面に向かって歩き直し(笑)

DSCN185720151225a.jpg
すみませんね、下調べなしで・・・・


登りきると 広場がありましたが
DSCN185920151225.jpg
ま、まあ、広場

その横には
DSCN186020151225.jpg
こんな感じの畑が(笑)
ここは交流農園で 農業の体験が出来るそう。


あっさりと一周して 

また元に戻って

DSCN186320151225.jpg
販売機で買ったミルクティーで休憩・・・あっ、ここだ!!
これ、これ!

DSCN1863a20151225.jpg
裏からですが「四季の小径」って書いてあるでしょ~。
この方向に向かったんだけどなあ。。。やっぱり あれは「四季の小径」だったのかー?
これ、いまだに分かりません(笑)


さて、ここのビジターセンターの中のパン屋さんで
DSCN182720151225.jpg
パンを買って(カフェもありますよ)



DSCN186420151225.jpg
はい、お芋さんのパンです。
ルカミエに買いましたよ。

俄然、ミエちゃん気合がはいります。
DSCN186620151225.jpg
すでにミエルのお口にはおヨダが・・・・・さすがミエルやなっ

と思いきや

隣のルカが

DSCN186920151225.jpg
おヨダ!

それも 見てる間に
つらつらつららーーーーーと

DSCN187420151225.jpg
おヨダがしたたり落ちてるー

へぇーーーー、ルカさん、珍しいねぇ。
おヨダはミエちゃんのお得意かと思っていたけど
まるで滝のようなおヨダやね(笑)

あ、でもね、ルカさん、まだまだですよ

DSCN187020151225.jpg
やっぱり

DSCN1870a20151225.jpg
ここまでの芸術性を発揮しなければ。
ミエちゃん、おヨダにも笑いを忘れません



それにしても あなた達は・・・・・・


DSCN187220151226a.jpg

いえ、どっちもどっち。。。。



すみません、この年の瀬におヨダのお話で
あ、くろまろの郷、ワンコが歩くような場所はあまりありません~。
でも 広くて気持ちの良い施設だったので アンテは気に入りました
ルカミエ、またパン 食べに行こう~(笑)



いつも応援ありがとうございます!


まあ、健康な証拠ですよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そうそう!にポチッと~

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
ルカミエちゃん、ほんまの兄妹みたいやわぁ~~似てる~~(笑)
お芋のパンおいしそうだね~~良かったね~^^

あ・・私もミルクティー好きです💙

およだって大型犬特有かな?かっわいい~~~~!!
もぉ~~!ほんまに犬って可愛い!抱きしめたい!♪
2015.12.27 20:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
犬も・・・同じ親(飼い主)に育てられていたら似てくるんかしらん??
ルカとミエル、最初は全然違うお顔や~と思っていたのに
うん、確かに似て来てる?んです。
なんでやろ?
単に トリミングする手が同じやからかな??
不思議です。。。。

おヨダ!
ラブラドールのリーフは凄かったんですぅ~~~!
それに比べたら ルカもミエルもおヨダの少ない子やな。
プードルってそんなおヨダをぽたぽた落とすような犬種と違うんやな、なんて思っていたのですが
ここにきて凄い!(特にルカ)
なんででしょうねぇ。。。(^_^;)




2015.12.28 01:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2094-aa59e42f
該当の記事は見つかりませんでした。