IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ついつい・・・

Merry Christmas
IMG_207520151224a.jpg
@ DOG GYM Shake!

クリスマスイブの24日 ルカミエ トレだったんです(笑)
なので ここでもクリスマス衣装のルカミエ。
今年は 100均のクリスマスの衣装、 よう使えるわあ。。。。
(あ、この恰好で ちとランをウロウロしたので ドロが着いてるのはスルーしてね・笑)


そしてクリスマスイブだと言うのに
夜にはなぜか
7785_1696509410584335_380096940079105825_n.jpg
ちゃんこ鍋屋さんにいたアンテ夫婦でした(笑)


images.png




セラピードッグのボランティアを終えた後

ランくんのママさんに「ランチ 一緒に行きましょう~」とお誘い頂いたのですが

実は アンテこの日の朝から どーーーんと腰に妙な痛みを感じていました。

これ、15年ほど前に続けて二回したことのあるギックリ腰の痛みのような・・・・
一回目のギックリ腰の時は その怖さを知らずに軽く考えて
痛みをごまかし、ごまかし、なんの対処もせず
当時はリーフの抜け毛がすごかったので  朝夕、日に二回掃除機をかけたりしていたら
とうとうある朝 二足歩行をするのも困難なくらいの痛みに倒れました
ほんと、歩行はおろか 寝返りも打てなくなるんですよ~

二度目に同じような痛みを感じた時は 前回の歩けないほどの痛みの怖さを知っていましたから
すぐに整形外科に駆け込み そんなにひどくならずに済んだ経験あり。

で、今回の痛みがそれに・・・似てる?のと
やはり 初めての場所のボランティアで緊張していたのかなあ。
なんだかランチを食べられる気がせずに 申し訳ないけどお断りして

でも 12月とは思えない温かさと気持ちの良いお天気に
施設からほど近い大泉緑地を少し歩いて帰ることにしました。
腰痛、じっと同じ姿勢でいるよりも 軽い痛みなら歩いた方がいいんですよ。
DSCN194320151225.jpg
ああ、気持ちいい~

DSCN193920151225.jpg
切り株サンタ


たぶん、
何よりも 喜んでくれたのは
DSCN194120151225.jpg
ルカ。

DSCN194420151225.jpg
お顔が


DSCN194520151225.jpg

ずっと

DSCN194720151225.jpg
笑ってるねんも~ん。

あ、ミエちゃんはちょっと
DSCN194220151225a.jpg
不満だったかもぉ(笑)



相変わらずの方向音痴で
いつもとは違う駐車場に停めたせいで 自分の位置が分からなくなり

DSCN195020151225.jpg
地図を見ようとしたら

DSCN195120151225.jpg
てんとう虫が・・・・・

暖かい冬だから 冬眠できずにいるのかな?



この子達の
DSCN194820151225.jpg

澄んだ目に

ついついつられて歩いてしまった

DSCN194920151225.jpg

痛みも緊張も吹っ飛んだ、そんなお散歩でありました。




いつも応援ありがとうございます

どう見ても 夫婦漫才なルカミエにポチッとよろしくです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     もこくんママにもらったん食べたやん

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ディノまま says...""
アンテさん、腰 大丈夫ですか?
わたしも今年の一月 酷いぎっくり腰やっちゃって
治るのに一ヶ月ほど、かかりました
腰を曲げることもできず、顔も洗えないほど。。。
車の運転もできませんでした

ぎっくりは、何度もやってるけどこんな酷いのは初めてで
これも、年のせいでしょうか

年の瀬で何かと忙しい日々を、お過ごしとは思いますが
アンテさんも、気をつけてくださいね
2015.12.25 05:57 | URL | #tk5HCC0k [edit]
ここまま says...""
わぁ~~~~!気持ちいいだろうなぁ~~
ミエちゃんは・・・グフフ^^カフェが良かったぁ~~?

私も迷子になるからこーーんな広い公園だと戻れなくなります確実に^^;;

腰大丈夫ですか~?私も何度かぎっくりなった事あります。
本当にツライですよね~私の場合病院にも行かないから 時が過ぎるのを待つだけです^^;;
何が怖いってくしゃみですよね!くしゃみは出ないようにしないと恐ろしいです。
あと、そういう時に限って 腹抱えて笑うような事を子供達が言ったりして 泣きながら笑います^^;

もう年末だし 無理せず気を付けてくださいね~
大掃除なんてやらなくても 死にゃあしません←自分へのいい訳(笑)!!
お大事にしてください。
2015.12.25 08:59 | URL | #- [edit]
あき says...""
メリークリスマス🎄🎅🎁✨
アンテさん腰は大丈夫ですか⁉
まだまだ、これからお正月を控えてるのに…心配です😅
お大事にしてくださいね❗くれぐれも❗
あっ❗勝手なんですが、駐車場の件で気になりました❗同じ匂いがする…
アンテさんは血液型は何型ですか⁉
私、以前にハンディキャップのあるお子さんの放課後支援の仕事をしていて、何度も広い公園で駐車場を忘れるという失態を…😭
お子さんはスゴいから覚えてたから助かった😃
そんなエピソードをふっと思い出し、勝手に同じ匂いを感じました😭
2015.12.25 23:18 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ディノままさん"
ありがとうございます!
腰、大丈夫です。
どうやら この日 風邪っぽかったみたいで
帰ってから腰は重だるく、その上 ぞわぞわ~と寒気が来るかと思ったら
今度は顔がカーっとほてるという変な体調でした。
あ、更年期障害かも(笑)
ディノままさんもぎっくり経験者ですか。
あれ、どーにもこーにも身体を動かせなくなっちゃいますよね。
どうやって二本足で歩けてたんだろ?と不思議に思いました(笑)
腰って大事~。

ほんと、なんともせわしない・・と言うか なーんもしなきゃいけないことしてません(^_^;)
ディノままさんもご自愛くださいね。
お互いに気を付けましょう(*^_^*)



2015.12.26 01:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここままさん"
私 方向音痴ですね~。
大泉緑地なんて もう何回も行ってるのに
ふと、どこにいるか分からなくなっちゃうんです(^_^;)

腰、大丈夫です、ありがとうございます~(^O^)
ちょっとバタバタしていたので疲れやら不摂生で風邪っぽくなっていたみたいですが
翌日にはなんとか普通の状態に戻っていました。
ほんま、ぎっくりだけはもうイヤです。
歩けないなんて体験 あれは初めてでしたよ(笑)

そうそう、大掃除なんてしなくても年は越せます!
と、言いながら もう何年・・・
主婦としてのプライドもけじめも捨てました(笑)
開き直ればこちらのものです(爆)


2015.12.26 01:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."あきさん"
ありがとうございます、腰、大丈夫ですよ~。
あの日 一日は本当に妙な状態でしたが
翌日からは いつも通りの生活しています(*^_^*)

うふふ、私 B型です(笑)
自分でも うん、B型やわ、と思います。
駐車場 どこに車を停めたか分からなくなる・・
これ ときどきやっちゃいます。
正直 恥ずかしいんですけど、でも分からんもんは分からん(笑)
でも そんな私でも最後には見つけて帰ってこれていますから
まだまだ大丈夫!!(何が?・笑)

2015.12.26 01:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2092-029aad9d
該当の記事は見つかりませんでした。