IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ワン・クリスマス。

かつみ・さゆり クリスマスの衣装で
セラピードッグのボランティアに行ってきた日のことを・・・


この日のボランティアは
ルカミエが普段参加しているチーム・サリーのボランティアの会としてではなく
「DOG GYM シェイク!」のメンバーさんでセラピードッグの活動を熱心にされている
ワイアーフォックスのもこくんのママさんと
チームサリーの活動にも参加してくださっている Mダックスのサムくんのママさん
同じくMダックスのランくんのシュンランママさんに誘って頂いて

DSCN191620151223.jpg
はい、初めての施設だったので勝手も分からないし
ちょっと緊張していたのですが(アンテが・笑)
理事長さんも スタンダードプードルが来る、と言うことでとっても楽しみにしてくださっていたとのこと。
(思わず こんなスタンプーですみませんと謝ったアンテ
スタッフの皆さんも気さくで とっても感じの良い方ばかりで 
すごく気持ちよく過ごさせて頂きました


さて、この日はクリスマスのイベントと言うことで
もこくん、サムくん、ランくんは 三頭でグループダンスを披露するとのこと!

その為に 少し早く集合して
DSCN190420151223.jpg
建物の裏側で練習です。

DSCN190820151223.jpg
グループダンス・・・・
いつかは(いつや~?) わらぷーでもしてみたいね、と言っているグループダンス。
見ていると うん、大変だけど、楽しそう

練習が終わると館内に移動して

準備が出来るまで ルカミエは クリスマス衣装で 
DSCN192020151223.jpg
ルカのおリボン、背中にと思っていたけど ブルブルッとしたら前に来ちゃいました。
でも この方がリボンが目立って良かった(笑)


集まってくる皆さんを
DSCN191920151223.jpg
お出迎え
始めての場所、初めての方々で ルカミエも少し不安だったと思うのですが(最初 表情が固かった)
こういう時 この子達は静かで 変に興奮したりビビったりしないので本当に助かります。



こちらのでセラピードッグの会は
きちんと進行が決められていて

DSCN192420151223.jpg
参加するワンちゃんの名前も こうして写真入りで紹介して頂けます。


もこくん、サムくん、ランくんでの ダンストリックの紹介です。
ワンちゃん達の足が滑らないように ちゃんと人工芝を敷いてあります。
DSCN192320151223.jpg
これは アラウンド(ハンドラーの周りをクルクル回る)だな。

DSCN192520151223.jpg
足の間をジグザグに進むウィーブ。

DSCN192720151223.jpg
バック・・・・

DSCN192820151223.jpg
センター。

小さい子達の動きって無駄がなくて綺麗なんですよね~。


DSCN193020151223.jpg
うん、ルカもミエルも踊らせてもらうよ~

はい、最初 ミエルだけダンスを披露させてもらうつもりでしたが
どうせなら・・・・と ご無理を言って ルカも踊らせて頂くことにしました。

ミエルは「サンタが町にやってきた」を一分ちょっとに編曲して
次の競技会用に今考えている構成を当てはめて

ルカは「赤鼻のトナカイ」を一分半ほどに編曲して
これは この前の競技会の動きをパクッて

早い話が どっちも「パクり」の構成で
ほとんど一夜漬けのような状態やったけど
でも 楽しかったな~
アンテ やっぱりこういう所でダンスを見てもらうのが一番好きやわ。

この後 もこくん、サムくん、ランくんのグループダンス。
動画で撮ったので写真がないのですが
練習の時よりも揃っていて上手に出来ていました、さすが~。


この後 ふれあいの時間を過ごして


DSCN193320151223.jpg
記念のお写真。

最初は ちょっと固いな・・・と思っていたルカミエの表情も
DSCN193420151223.jpg
この時には こんなに柔らかくなっていました。
良かった、良かった。


チーム・サリーのセラピードッグボランティアの形式とは随分と違うし
DSCN193620151223.jpg
雰囲気もまたちょっと異なる会に参加させて頂いて
ルカミエもこれで一つ経験が出来たし アンテもとっても勉強になりました。
誘って頂いて本当にありがとうございます


その時の帰りに もこくんのママさんに頂いたケーキ!(ワンコ用です
IMG_204620151223.jpg

IMG_205120151223.jpg

IMG_205220151223.jpg

IMG_204920151223a.jpg

IMG_205320151223.jpg


IMG_205420151223.jpg

あっという間の完食でございました。
ご馳走さま~



いつも応援ありがとうございます。

いよいよクリスマスイブですよ。
お出迎えワンコにポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ここまま says...""
初めての所ってやっぱり緊張しますよね~~
ママさんの緊張も伝わるんでしょうね^^
でも、お利口さんだね~ルカミエちゃん頑張ったね!
ミエちゃんの表情が豊か過ぎて笑ってしまう~~アハハ^^

私、いつもちょっと聞きたかったんですが・・
排泄の調節?ってどうしてはるんですか~~?
なんか私 こんな所に行ったらそればっかり気になって仕方ないんです~~(あ!私ちゃいますよ~(笑))
ここだいりんが 粗相をしないかどうかそればっかり気になって ゆっくり出来ないんですよね~・・・

ケーキおいしそうだね~~ぺろりと完食だね!
お疲れ様~~♪
2015.12.24 08:24 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここままさん"
やっぱり初めての場所は緊張しますね~・・と言うより
今までとは全く違う方法での進行だったので
ええ勉強になるなあ。。。と真剣だったのかも(笑)

ルカミエ こういう所では 慌てず?騒がず?とても良い子でいてくれますね。
これも経験がそうさせるのかな~。
あ、排せつは施設に入る前に済ませてからですよ。
それで うちの子達は大抵は大丈夫です。
もともと家の中(部屋の中)でするということがなくなっているので
外に出るまでは我慢できているみたいです。
小さい子達のためには部屋の隅にペットシートを敷いたりしていますよ。

2015.12.25 00:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/2091-c1f8836a
該当の記事は見つかりませんでした。